ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

AI Alumni-Danny Gokey

2010年10月06日 01時29分41秒 | エンターテイメント
こんにちは、ベーゴです。

Danny Gokey

昨年のAmerican IdolでTop3まで残ったDannyがダラスにやって来ました。
場所はGaylord Texas内のクラブ“Glass Cactus”、

ここは湖のほとりにあり夕日が美しい


前座が終わり、ダニー登場!

冒頭からソウルフルなボーカル全快!

AIコンテストから、彼の最大の魅力はKala風に言うと“Emotionally Connected”、熱いソウルを感じます。ファーストアルバムも聞きましたが、ライブもロック色の強いカントリー・ロック、シンプルなバンド構成でボーカルとバンドの一体感を見せます。



私は、Adam LambertよりもKris AllenよりもDannyが好きでした。性格な音程、そして曲後半にFakeが入っても、熱いDannyのソウルから搾り出されるハスキーボイスは最高です。

また、そのトークからもファンを大事にする姿勢がよく出ています。イベントではなく、今日来てくれたファンが本当のファンだ!と


Blue Eyed Soul路線かな、と思っていたら、KansasからNashvilleに渡りカントリーに転じてびっくり。キースアーバンほど甘くはないが、ロック色が濃い。Rascal Flatsが好きなのだろう。この日も演奏してくれたWhat Hurts the mostがハイライト。特にギターソロ前の泣きな揺さぶられます。


歌はこちら

まだまた彼のキャリアは始まったばかり、ファンからAIの記憶が薄れていくこれからが真の勝負ですが、活躍に期待しています。


最新の画像もっと見る