ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

音楽ヲタク

2007年08月09日 15時28分20秒 | ダラス生活
我が家には、音楽ヲタクがおります。
(ヲタク・・・より、彼はオタクかな。)

ちなみに音楽オタクは、別名カレー男、トーフ男でもあります。

音楽オタクは、音楽全般好きな様です。
特に、洋楽が一番のお気に入りで、
持っているCDの割合は、洋楽9、邦楽1。

音楽アーティストもさまざま。
バリー・ホワイト、マーヴィン・ゲイからモー娘まで。
かなり幅広い。

TVや映画で耳にする曲で、
<この曲いいね!っと言うと、
ほとんど「持ってる!」と言います。

そして所有しているCDの数は、
1000枚を超えるのです!

さらに、LPレコードも約1000枚保有しているらしい。
(彼の実家においてあるので、その姿を見た事がありません)

店が開けるほどのそのCDを、
彼の実家→結婚後の新居→NY→ダラスへと
その数を増やしながら運んできました。

その多さに引越し業者の方を困らせたCD軍団は、
アメリカに来てから、一度も箱から出されたことがありません

それらのCDを聞きたい時は、段ボールをガサつき、
上の方にあるCDのみ聞いていました。
さらに、新しいものを次々に購入してくるので
CDライフに困ることはないのです。

が!遂にCD達は日の光を見るのです。

どーしても あるCDを聞きたくなった私。
意を決して、1000枚CDに挑みました

調子よくまず一箱(小さ目) 
そして二箱目

・・・・

疲れた手を次の段ボールへ。
なんと!段ボールの中に、さらにまた段ボールが。

これは、実家から結婚新居に運ばれた未開封の段ボールが
さらに、別段ボールにいれられアメリカへと運ばれてきたものです。

あーーーーっ!もうイヤッ!!

300枚で嫌気がさしてしまいました


↑ラックに仮置きされたCD達。ここで力尽き・・・

この中には、同じCDが2枚あったり(買った事を忘れて、さらにもう1枚購入)
未開封の物が何枚も!

お気に入りCDや”懐かCD”が出てきたので、
大満足の音楽オタク

結局、私の探しものCDは見つからず

「最後はジャンル別+アルファベット別に並べなあかんねん・・・」ってオタク。

<えーっ!!

あと700枚も出して、さらにそんな作業まで・・・

キレイにお目見えするのはいつの事やろか・・・


    







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいよんちゃん)
2007-08-10 09:57:00
すごーい
もしご近所にすんでたなら、きっとレンタル屋さんの
ごとく借りにかよいつめてるだろうなぁ。
いいなぁ
返信する
Unknown (takaraっこ)
2007-08-10 21:21:21
CDの多さにびっくりLP送りましょうか
約1000枚近くあります
重量もかなりになりますが よければ送料を
お送りください
相変わらずカレー おトーフですか卒業するよう
指導のほど
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-08-12 16:21:30
ほんとすごいでしょ!
ここで、レンタルCD屋でも開こかな??って思ってしまうわ。
返信する
takaraっこさん (mabego)
2007-08-13 03:06:07
ほんと音楽好きには驚きです。
LPの保管よろしくおねがいします。
返信する