黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

お花見散歩… ♪

2010-04-09 | 散歩

今日は朝から散歩日和の天気となりました 

先週、みんなで下見に行った

「さくらの散歩道」に行く事になり

今日のお散歩はちょっと遠くまで… 

 

出だし好調なまろんは

途中からいつもの散歩コースと違う事に気付き

既にエネルギーを半分使い果たしたかのようで

のんびりペースになってしまいました

チビ達はガンガン進むので

まろんとの差が開いてくると

だいずが立ち止まり

父とまろんを待ちます

 

きっと、まろんと何処かへ行ってしまうのではないかと

心配になって動こうとしないのです

 

散歩しているわんちゃん達にも

いっぱい会いましたが

リードを伸ばして寄って来るわんちゃんには困ります 

 

いつものベンチで休憩です

 おやつは牛たんジャーキーだよ ♪

おやつに釣られて笑顔も満開 

 

この散歩道には

珍しい桜があるので春限定の

お気に入りの散歩コースです 

 

 ウコンさくら

 

ヤエベニオオシマサクラ

見た目は普通の八重桜なんですけどね~

 

 折角なので

父とわんこ達をパチリ… 

 

桜も見れた事だし

さぁ、帰りましょう!

 

 

途中にだいずの大好きな

電車が横を通る道があります

必ず電車を見ます

それも顔を突っ込んで…

 

 上り電車を見つめるだいず… 

 

いきなり逆走~ 

まろんにぶつかってしまいました…

この後、逆方向から電車が来て

私もあずきも走らされました…

本当は思いっきり電車と競争したいのだと思います

 

でも、それは無理…

直線100mをだいずに引っ張られて全力で走ったら

途中で足が縺れて転ぶだろうなぁ~ 

四輪駆動には敵わないよ…

 

家に着いて父は

松井の三振を見てから帰って行きました 

父が帰ってしまうとわんこ達は

疲れて動けないシニアと

エネルギーが有り余っているヤングに分かれ

自由な時間を楽しんでいました

私もまろんと同じ?シニア組かな?

 

 

最近、歩数計を持ち歩いて

1日の歩数とか消費カロリーとかを

見るのが楽しみになっています 

父は五街道の歩数計です

結構、楽しそうに持ち歩いているよ!と

母が言っていました

 

最新の携帯電話には歩数計があるらしく

最近、機種交換した母の携帯電話にも付いているので

父もその携帯電話を欲しくなったみたい…

 

只でさえ、いつもを持ち歩かないので

母から父用に歩数計を買って来て!と頼まれ

序に私も買いました 

 

今日は16000歩以上歩きました 

普通にわんこ達の散歩に行くだけでも

12000歩は越えます…

 

近々、まろんパパも購入予定!

カロリー消費対決が出来そうかも… 

 

 

今日はいっぱいお散歩したので

みんなグッスリ眠れる事でしょう~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウコン! (かざふ♪)
2010-04-10 11:40:04
お~~今年もウコンサクラにお目にかかれて嬉しいです♪

オオシマザクラ白じゃないのは初めて見たかも!
綺麗ですね♪

16000歩凄い~~
かざふの携帯にも歩数計ついてますがそこまで行ったのは一回位かな~~(笑)

カロリー消費対決楽しみです♪
返信する
かざふ♪様 (まあだ)
2010-04-12 00:04:22
かざふ♪さん こんばんは~

ウコンサクラが咲き始めました
これから八重咲きの桜が咲くので楽しみですね♪
今年は桜が長く楽しめて嬉しいです!

かざふ♪さんの携帯には歩数計が付いているのですか~
撮影に行かれる時はいっぱい歩きそうですものね
カロリー対決でおやつを決めようかな?
返信する
Unknown ( コロクロまま)
2010-04-12 10:25:09
ウコンサクラって、とっても綺麗ですね~。
こちらでもあるのかな。
見たことないような気がします。
今日は雨なので、こちらのサクラは終わりそうです。

私の携帯にも万歩計ついてます。
その機能を見つけたときは、携帯についてるものだし、
あまり正確じゃないんじゃないかと思いましたが
普通の万歩計もつけた歩いたとき、あまり数値が変わらな
かったのでかなり正確なんだなぁと思いました。

電車好きなだいず君、さすが男の子
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2010-04-13 00:06:33
コロクロままさん こんばんは~

ウコンサクラは薄緑で葉っぱと見間違ってしまいそうです
私もこちらに来るまでウコンサクラって知りませんでした
ソメイヨシノよりは遅咲きなのでこれからでしょうか…
桜がいっぱい咲いている公園とかにありそうです

コロクロままさんの携帯にも歩数計が付いているのですね♪
今は大体付いているのかしら?
毎日、どれくらい歩いているか楽しいです♪

だいずは動く物に興味があるみたいです
でも、車はシャンプーとか病院に連れて行かれるので嫌いかも…
乗せるとブルブル震えています
返信する

コメントを投稿