黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

だいず、消える?… ♪

2010-04-13 | ペット

ここの所、暖かかったり寒かったりで

朝、起きた時に着る物に困ります… 

昨日はも降っていて

とっても寒かったと思えば

今日は散歩していても暑くなる程でした 

 

 

今日、チビ達と散歩していた時

突然だいずが道路の白線と同化していて

ビックリしました~ 

 

 忍者ならぬ、忍び犬…

 

上手く隠れたね!だいず~

 

あずきもやってみたけど

全然、隠れてないよ~ 

白線が途切れた…

 

 まろんなんて

おもいっきりはみ出てるし… 

 

 

ここで一句!

 

犬達の

      メタボ基準は

      白線で…

                                   まあだ

 

白線からはみ出るとメタボです!

なので、

まろんはメタボで~す 

 

何か、ご不満でも 

 

止まれの「ま」でパチリ…

 

春だからなのか

わんこ達は散歩から帰って来ると

寝てばかりいます 

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬川柳~? (ゆきりん)
2010-04-14 20:18:04
お見事♪
いい具合に一句読めましたね(笑)
だいず君は白線の上に隠れて
はみ出さないんですね。
止まれの「ま」は「まろんちゃんのま」かな?

白線の上を歩くの、なぜか好きですよねー
エディも良く歩いてます。
今はメタボ気味なので少しはみ出てるかも
そういえばラックはまっすぐ歩かないので
白線の上を歩いてるところ、見たことないです。
良い川柳です♪ (かざふ♪)
2010-04-14 23:46:06
こんばんは!

あは!
だいずくん白線に隠れてますね~
スリムだ~~
そらも白線には隠れられないな(笑)
痩せなくちゃ(汗)

面白い川柳ですね~
どこかで募集やっていないかな?

まのまろんちゃん可愛いですね(*^_^*)
Unknown ( コロクロまま)
2010-04-15 08:54:25
わぁ、ほんとに上手く隠れましたね~。
ニンジャ、いや、ニンケン(?)だいず君

メタボは白線が基準ですか~。
コロはバッチリだと思いますが、クロはしっかり
はみ出そうです

気温の変化、激しいですね。
一昨日まで3日間ほど半袖を着ていた私ですが、昨日・今日とストーブつけてます
ゆきりん様 (まあだ)
2010-04-15 15:27:56
ゆきりんさん こんにちは~

いつも散歩の時に思っていたのですが
だいずは白線の上を歩く事が多いです
あずきと一緒なのでどうしても車道の方に行きたがり白線と同化します
「止まれ」の「ま」は丁度まろんの「ま」でした

エディちゃんも白線の上を歩くのが好きなのですね~
何故、白線の上が好きなのかしら?
歩きやすいのかな?
まろんも斜めに歩く時があります
ラックちゃんと一緒ですね!
かざふ♪様 (まあだ)
2010-04-15 15:36:03
かざふ♪さん こんにちは~

白線の上を歩くのは好きな子と嫌いな子が居る様です
まろんは自分からは歩きませんね~
私が白線の上を歩いた時にまろんも歩いていましたが
だいずほどずーっとは歩かないです

どこかで犬川柳を募集していたら
応募しようかしら?

いつも「止まれ」の前では止まれだよ!って止まらせています
出会い頭に他のわんちゃんに会うと大変なので
よ~く見てから進みます
コロクロまま様 (まあだ)
2010-04-15 15:47:38
コロクロままさん こんにちは~

白線も真っ白より薄汚れている方が多いので
だいずの白さが浮いてしまう事もあります…
クロちゃんも大丈夫なのではないかしら?
案外、白線って太いですから…

温かくなったり寒くなったり目まぐるしい気温の変化ですね~
昨日、今日はとても寒いです…
だと余計寒い感じます
風邪には気を付けないと行けませんね!
それにしても、半袖とは凄いです
早くお散歩日和の日が続くと良いですよね~

コメントを投稿