黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

日向を求めて… ♪

2019-01-19 | ペット

インフルエンザが猛威を振るっている様ですが

皆様は大丈夫ですか

我が家は今の所

風邪も引いていません…

 

以前、まろんパパは旭川に居る時に

インフルエンザに罹ってから

ここ数年12月には一緒に

インフルエンザの予防接種に行っていましたが

今シーズンはまろんパパが会社で接種したので

私は予防接種に行きそびれてしまいました…

 

予防接種したのにA型に罹ったと言う人が

多いみたいですね~

 

今、接種しても効くのは2ヶ月後らしいので

今シーズンは接種しなくて良いかなぁ~

なったらなっただ…

 

 

冬は日向が貴重です

以前はみんなで取り合いだったのにねぇ~

2017年11月撮影

この年にこのベッドを使い始めて

あずきは1ヶ月くらいしか使えなかったけれど

フカフカでお気に入りだったね

まろんもお気に入りでした

 

 

前の家と家の間から差し込む日差しは

リビングには数十分しか陽が射さず

だいずも日向ぼっこを楽しみます

 

午後にはわんこ部屋で日向ぼっこ…

ホットドックに見えなくもない…

このベッドも残りの2つは屋根裏部屋で眠っています

だいずが寝たきりになった時に

部屋中に引き詰めようと思います

 

 

あずきがお空に行ってから

早いもので1年が過ぎたと思っていると

あっと言う間にまろんの一周忌が…

悲しんでいても時は経つ

だったら笑っていよう…

 

悲しくて淋しいけれど

あずきはまろんが一緒に居るので

心配は無いね

 

今ではまろんやあずきの事を

笑いながら話せる様になりました

まろんパパがまろんを小脇に抱えて

シッコに連れて行く時の 

まろんの笑顔が今も焼きついています

 

家の中には未だに

ケージもそのままだし

何一つ変わっていないのに

まろんとあずきが居ないだけ…

 

だいずはひとりっ子にも慣れ

ワガママになってしまいました

みんなの分と思って

ワガママを許そう

元気で過ごせるのなら

多少?のワガママなんて…へっちゃらよ~

 

 

先日、まろんのお友達わんこさんが

15歳2か月でお空に旅立ちました

まろんと同じショップ出身のわんこさんでした

今頃は先に虹の橋に旅立った

お友達と遊んでいるかな?

 

 

寒さはこれからが本番です

体調管理にも気合を入れなくちゃ~

皆様も体調管理に気を付けて下さいね

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね

いっぱいいっぱい日向ぼっこもしようね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2019-01-19 07:48:55
インフルエンザ、大流行ですね。
先週娘もインフルエンザになったらしいです。
しっかり治るまで来ないでねと言ってあります(笑)

あずきちゃんもまろんちゃんも、もう1年なのですね。
時がたつのは本当に早いです。
コロも、まだ最近までいた気がするのに、もう四十九日が過ぎました。
パパとは毎日、あんなこともあったねこんなこともあったねと
コロの話をして笑いあっています。
でも、ひとりでコロのことを考えているとまだまだ涙がこぼれます。

コロとお別れした数日の間に、年の近いご近所ワンコさんが
続けて3頭も亡くなりました。
去年から今年にかけてブログのお友達ワンコさんも虹の橋を渡り、
どんどん淋しくなっています。
でも、お空ではたくさんのワンコさんと賑やかに
過ごしているのかな。
まろんちゃん、あずきちゃんにも会えたかな~。
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2019-01-26 01:02:35
もっちゃんさん こんばんは~

インフルエンザは警戒レベルになりましたね~
今は人混みには行けませんね…
どこから伝染るか分からないし
家族が知らない間に貰ってくるかもしれないですよね~
娘さんは大丈夫ですか?
娘さんのご主人も大丈夫かしら?

コロちゃんは四十九日までおうちに居る気配はありましたか?
優しいからみんなの事が心配でお空に行けないよ~って
みんなの傍に居そうですね!
うちの方もみんな年が同じか近いので
お空に行ってしまいます…
でも、お友達わんこさんで17歳になるわんこさんも居ます
コロちゃんも今頃お友達と元気に走り回っているかもしれませんね♪
あずきとまろんはガウガウしていないと良いのですが…

うちのわんこ達は私達が行くまで待っていてくれないだろうなぁ~
直ぐに生まれ変わって又私達の元に来てくれると良いのですが
それは無理でしょうから、ちゃんと待っていて欲しいです
まろんやあずきやコロちゃんのからだは失くなってしまったけれど
想い出はいつまでも心に残っているので
楽しかった時を思い出しましょうね♪
返信する

コメントを投稿