黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

降ったり止んだりの雨… ♪

2011-07-20 | ペット

今日は台風の影響で

朝から

朝の散歩はまろんだけ行きました 

 

遊びの途中で

慌ててに駆け込むあずき

 

散歩に行けないチビ達は

ちゃんとシートでしてくれましたが

大きい方は散歩の時まで持ち越しです…

 

 

今日は一日中

雨が降ったり止んだりの天気でした 

朝の散歩に行けなかったチビ達は

エネルギーが有り余ってる…

なので、家の中は運動場になりました 

 

急にガウガウごっこは始まります

まろんが遊びに誘うと

あずきが乗って来ました 

 

今度はだいずが相手です 

みんなでおもいっきりガウガウして遊び

疲れると揃ってお昼寝です 

 

 

たまに雨が止むので

午後からチビ達を一匹ずつ散歩に連れて行くと…

急に雨が降って来て雨足も強くなり

だいずの時は林の中に避難して

小雨になるまでウロウロ…

あずきの時は動かずに立ち止まって

足元にあずきを引き寄せて

雨が当たらない様にして

雨足が弱まるのを待って帰って来ました

まろんは雨でもお構いなしに

張り切って散歩をしました

雨だと張り切ってしまうのは何故なんだろう?

 

夕食も終わり

 

ヘソ天でグダグダしているまろん

それを冷たい視線で

半身カーテンに隠れて見つめるだいず…

いっぱい遊んだし

あとは寝るだけだね!

 

 

トマトの残骸を片付けられたので

今度はプチトマトを食べに来たヒヨドリ…

でも、このプチトマトは熟れ過ぎてしまい

採らずに放置していたので

ヒヨドリはだったかも…

 

もしかして

貴重なを食べたのもあんただったの?

来年は負けないわよ~

ヒヨドリよりも早く収穫するからね

 

 

明日も雨の一日かな?

台風なんか吹き飛ばして

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2011-07-21 09:05:42
大型台風ということで心配していましたが
こちらも降ったりやんだり、たいしたことなく
過ぎていきました。
コロたちは、シートでしてくれるんですが
シートは出入り自由のベランダに置いてあります。
雨の日は洗濯竿からビニールカバーをしてシートに
あたらないようにしていますが、台風の時はカバーははずし
ベランダには行けないようにします。
せっかくシートでできるのに、ふたりとも、室内ではシートでしてくれないので
台風の時だけは、雨のやみ間に外に行かなくてはいけなくて面倒です。
自宅以外の場所ならシートでもできるのに、自宅ではベランダって
決めているらしくて…。
匂いが気にならないようにと、最初にベランダに置いたのが間違いでした
返信する
大丈夫で良かったです! (かざふ)
2011-07-21 19:54:24
台風の被害が無くて良かった!

ちびちゃん達はちゃんと家でしてくれて良いですね~~流石です!
そらは絶対ダメなんですよね~~
大雨でも頑張らなくちゃです!

こういう時家族が一緒だと良いですね~
家で遊べるって憧れます(*^_^*)
返信する
Unknown (レイママ)
2011-07-24 20:14:23
まろんちゃんレイと同じだ(笑)
雨で濡れちゃうとかって全然気にしないで、いつも通りのマイペース散歩を楽しんでくれちゃうんですよ。おまけに土を見つけてホリホリしたり走り回って泥だらけになったり、、、、
お陰で(?)雨の日の散歩後は毎回お風呂行きになります(涙)
だからなのか、運動量は十分で、まろんちゃんみたいに食後はマッタリですよーー。
だいず君の顔「ママは満足してるみたいでいいな~」って言ってるみたい!
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2011-07-25 00:00:48
コロクロままさん こんばんは~

コロちゃんもクロちゃんも折角、ベランダでが出来るのに
台風の時はベランダに出られないので困りますね…
お家の中ではしてはいけないと決めているのね!
お家の中でもが出来るとままさんも助かるのにね~
もう、頑張ってもお家の中ではしてくれないかしら?
まろんは完全お外派で家の中ではシートの上で寝るくらいです
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-07-25 00:07:19
かざふさん こんばんは~

今回の台風は逸れてくれたので助かりました
あのまま通過していたら鉢植えを移動しなければならないし
わんこ達の散歩にも行けなかったです…
台風は迷惑ですね~

チビ達だけは家でが出来る様に躾けたのが役に立ちます
雨降りに三匹も散歩に行きたくないです…

3わんで遊ぶのは良いのですが
ガウガウ煩くて…
でも、楽しそうだからやらせています
こういう時だけは多頭飼いで良かったかも
返信する
レイママ様 (まあだ)
2011-07-25 00:12:13
レイママさん こんばんは~

そうなんです…
雨だと暑くないし、濡れても楽しそうに歩いています
こっちはサッサと帰りたいのですけどね~
夏は雨に濡れると気持ちが良いのかな?
流石に土砂降りの時はカッパ着用します
返信する

コメントを投稿