“笑顔で毎日”

コーヒー豆 ガテマラ

コーヒー豆

キリマンジャロコーヒーが 美味しかったので

また 買いに行った

今回は 「ガテマラ アンチィグア ラ アゾテア」

100g 600円

名前が・・・「ガテマラ」でいいかぁ~。

やはり コーヒー豆専門店で 買うと美味しい。

              

コーヒーは 朝はご飯を食べないので お昼に

ご飯と一緒に 飲んでます。

今までは 1杯のみ

以前は午後3時移行にコーヒー・紅茶を飲むと

夜眠れなかった

 

最近 ナゼか 夜のコーヒーを飲んでも OKになった

紅茶も 大丈夫になった

何でだろう??

カフェインが 身体に合って来たのかな?

不思議だわ。。。

コーヒーは 頭痛にも お腹の調子も良くなる

 

チョコレート 

 

キャラメル味と一緒に

コーヒーに チョコは合うね

 

                

「今日のルーモス」

テーブルに 「手」を付いてます

ここまでは 許してます。

今の所 テーブルの上には登ってないみたい

私が居ない所では 分からないけど

ママ 今回は後ろの ゴタゴタ消してるね。

バレバレだけど。。

 

いいのよ。。。ルーモスの可愛さを引き立る為よ。。。

その顔は何よ?

 

何かちょーだい!!

コメント一覧

ma16rira
ninomikiさん おはよう~ございます♪
うん、コーヒーの香り いいですよね~香り=味だったら もっといいのにと思います、ニノさんがアヤシイままちゃんを見てるの図が浮かびます( ̄∇ ̄)

中学から コーヒーですか?私は 紅茶派でした。
始めて高校の時に喫茶店で 友達と飲んだコーヒー(モカ)苦かったよ。。。
濃いめが好きは分かるけど ブラック(°ロ°;)。。。なのね?
ninomiki
こんばんは☆
コーヒーの香り、いいですよねぇ…家ではドリップコーヒーの袋 しばらく鼻つけてくんくんしてます…笑 ちょっとアヤシイ人…
中学時代から(^○^)💦ブラックコーヒー派なので、みんなに驚かれてました…しかも濃いのが好きでアメリカンだと物足りないです(^-^;
ma16rira
金四郎さんへ  こんにちは~♪
そうそう、私も若い頃は 紅茶ばかりでした。
コーヒーの「インパクト」分かります!紅茶には無い 重さがあります。コーヒー美味しさは 30歳過ぎてからですね。
私は 濃いめが好きです 挽き立ての豆がいいでしょうが せっかちなので 余裕がありません。
体調の違いですかね?

ワンコ色々しでかしてくれてますね~面白いけど その時は怒る!!M・ダックスのダンケは いつも盗み食いしてました テーブルの上には 登るしね。ココア粉は盗むしね←ひどい下痢です。
金四郎くんも 知らないうちに 食べてましたか? すぐじゃないと叱れないしね 楽しい思い出ですよね。
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
やはりコーヒー豆専門店のは 香りが違います♪
いい香り~ですね。

お母様も 同じでしたか?何なんでしょうかね?
コーヒーと言うか カフェインですね?緑茶もダメで段々慣していく感じでした 今はなぜか 大丈夫です。
chamiさんは ブラックで飲んでますか?

そうです~テーブルに手を付いてる時は 私が何か食べてる時です オクレ~目線ですね♪
nk-kinshiro-1228く
こんにちは😃
コーヒー、種類色々で、若いとき飲み比べしたり、生意気な事を言ってました😉
紅茶の方が好きだったけど、飲みつけると、コーヒーの方がインパクトあって今はほとんどコーヒー☕
モカ。アメリカン、薄くて酸味が有るのは、好きじゃなかったけど、年金生活になると、不味くなければ安くて美味しければ、、と、😅
でも、昔からマンデリン、のような苦味が有るのが、好きですね❤️
自分で、豆を挽いて飲むのは香りが良いので朝の寝覚めには、良いの。
面倒だから、最近は粉🎵
私も昼過ぎは、コーヒーダメでしたけど、全然大丈夫な時も有るの、体調に依るのかもです。

ルーモスちゃん、そのお手々、分かる分かる❗
金四郎もそこまで、よ、、って、、人がいるときは、ちゃんと守っていましたが、ある時テーブルの真ん中に包んで残しておいたチーズケーキ、ちょっと留守したら、ホイルが下に落ちてて、クリームも残さずキレイになってた😉
そのホイルもテーブル下に、だから、みんなしばらく気がつかなくて😅😱
そりゃあねぇ😉(笑)
誰もいなければ、こんなチャンス❗ですよね😅

ルーモスちゃんのお顔が、何となくそれを物語りそう🎵
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

コーヒー豆専門店のコーヒー☕️
本格的で美味しそう😆
私は一日5、6杯は飲んでます😅
寝る直前に飲んでも爆睡出来ると言う強人😂
実家の母は寝る前に飲むと寝られないと言ってます💦
まーこさんは体質が変わったのかな?👍
チョコとコーヒー❣️合いますね😆
ついつい食べ過ぎてしまう😂

テーブルに手を付いてるルーモスちゃん〜💕
何かおねだりしてるのかな?
可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も良い一日になりますように😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事