“笑顔で毎日”

クレマチスが咲きました

おはようございます。

 

毎年 咲いてくれる クレマチス

今年は 花数が多いです。

冬場か枯れてますが 春になると咲いてくれます

 

今年は ネモフィラの種を買って

植えました

芽はでましたが 育ちませんでした

私の場合 種から育てるのは 無理みた~い

 

          

ぬか漬け 

冷蔵庫の野菜室で 漬けてます

今の所は 順調ですが

水分が多くなってきました

きゅうりを漬けるの多いので 水分も出ます

そうそう ここから 糠を足すとなかなか

いい具合に育たないの事が 多かったです

 

違う 糠だと ダメなのかな?

おおーっ!

『市販のぬか床を使用してる場合は

必ず同じぬかを足す事』

これですな?

今年の追加分は 同じメーカーにしてみます

             

今日のおやつ

マルセイバターサンド

これも 間違いない美味しいさ~

でも カロリーは こわい~

バターとレーズン 美味しいね

 

                               

今日のルーモス

朝から 遊ぼう~攻撃で 元気ですね

今日のお天気は 曇り~

ルーモスの散歩には これくらいがいいのかな?

 

今日も良い1日になりますように

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます♪
カロリーと 美味しい物 どっちを取るかですね?
食べて ストレッチ 頑張ってます(^_^)

気候は 春が1番好きだけど お天気が安定しませんね
以外と 雨や曇りの日が 多くて
GW~(家は関係ないけど)前半は お天気悪そうですね

ことちゃんは 暑いのが苦手かな?
りぃ
マルセイバターサンド美味しいですよねえ。
でもホント、カロリー気になりますよねえ(^▽^;)
やっぱりカロリー高いものほど美味しいってことですね(≧◇≦)

最近気候が良いからかことちゃんも朝から活発なことが
多いです(≧▽≦)
一年中こんな気候だといいのにね。
ma16rira
華ママさん こんばんは♪
クレマチス 花びらも大きめで 豪華な花ですよ
春になると 色々な花が咲いて楽しめますね

母親や義母の ぬか漬け~美味しかったですよ
貰える時は 甘えていいと思いますよ(^_^)
人が作るご飯って 何て美味しいのでしょうかね(笑)

ルーモス 今日2回の散歩は そっち行かない攻撃に
合いました ドンドン歩けばいいのに。。。(´д`)

オクラの豚ロース焼き 美味しいそうです
塩コショウ 甘辛~これもいいですね♪
ma16rira
marieさん こんばんは♪
クレマチス~毎年 咲いてくれます

ネモフィラは群生が美しいですよね~色も可愛いし
種~ホームセンターだと 良かったかな?
発芽はしたけど 育ちませんでした(´д`)
ma16rira
シャアさん こんばんは♪
バターサンド 美味しいですね(^_^)

シャアさんも ワンコと暮らせる生活になるといいですね
しかし DVDやギターの数が スゴイですね

4つのルーのカレー 美味しそうですね♪
ma16rira
chamiさん こんばんは♪
クレマチス~毎年咲いてくれます(^_^)
種から 育てるのが難しいです なかなか育ちません

ええーっ お米を食べないのですかっ?
白米に 漬物 確かに合います

マルセイバターサンド 時々はいいでしょう?(笑)
カロリーが高い食べ物は こわい~けど 美味しいです(^^;)

今日は 曇り~小雨で 洗濯物を出したり入れたり
安定したお天気になって欲しいです
hana17
こんばんは~!

クレマチス、聞いたことはありますが素敵なお花ですね~あちこちでお花が色々咲いていて、春だな~って感じますね✨ちょっと気温が高めですが💦
ぬか漬けは糠の管理がやはり大変ですよね💦なので私は買うか母からもらって食べる専門です😅
ルーモスちゃん、朝から遊ぼう攻撃♪元気いっぱいですね👍😊これからの時期は曇ってるくらいがお散歩には丁度いいですよね~

まーこさんは、オクラ麺つゆに漬けて煮浸し風ですか~おいしいですよね♪私は豚ロース肉で肉巻きが多いですかね~おつまみの時は塩コショウ、おかずの時は甘辛に味付けします😊
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
曇りで 午前中は散歩しました
午後から小雨でしたが 道路が乾いたので 
ルーモスのお散歩出来ました
でも そっち行かない攻撃に合いましたよ(´д`)

ぬか漬け キッチンペーパーで水分取ってます
塩・唐辛子・山椒とか 入れてましたが 上手く行きませんでした 
手の菌? ハンドクリームとか 良く塗ってるのが合わないのかな?手は洗ってますけど(^^;)

バターサンド~レーズンバターって カロリーが高いけど美味しいですね

注射で 痛みが改善されるといいですね。
疼く~身体のどこの部分でも 痛みがあると 気持ちが
重くなりますが 頑張って下さいね
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
クレマチス 冬は枯れるし 枝も枯れたかなと 切ってしまう事がありますが その先が 緑になってる 不思議な花です

引っこ抜いても そのまま 植えちゃえ(笑)
雑草か分からない 球根は一応違う所に埋め戻します

種から育つのが 殆どないのです(^^;)

ぬか漬け~今の所は いいですが 2~3ヶ月して水が出て
糠を足して行くと なぜか臭く~なりました
手の菌が合わないのかな(笑)
ma16rira
テルさん こんにちは♪
何もしなくても咲いてくれる花はありがたいです
今年も キレイに咲きましたよ

ぬか漬け~今年は どこまで持つかな?(^^;)

今日も1日 お疲れさまです♪
tulip-sky
まーこさん こんにちは😃
クレマチスの花、綺麗です。
ネモフィラのお花、爽やかな色で群生しているのを見るのが好きです。
今年は残念だったけれど、種って買うお店によって発芽率違うかもしれないです。
syaanelo777
こんにちは~🐱
バターサンド
おいしそ~😻
食べたーい(笑)
ルーモスちゃん❗
ほんと可愛い❤
一緒に過ごせて
幸せですね🐕
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️

クレマチス、綺麗に咲いてますね♪
春は色んな花が咲いてお庭も華やかに〜
ネモフィラは残念でした💦
種からだと難しいのかな?

ぬか床、色んな野菜を入れて美味しいでしょうね😃
お米食べない我が家では、お漬物も食べなくなりました💦

マルセイバターサンド、大好きです❤️
美味しいですよね♪
見つけると葛藤が😅
美味しいを取るかカロリーを取るか💦
最近そう言えば見かけなくなりました😨
前はショッピングモールに行けば置いてあったのに😟

ルーモスちゃんも元気🥰
良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
1948of
散歩にピッタリですね。ルーモスちゃん、良かったね。
クレマチス、春らしい色に咲きましたね。好きな花です。

ぬか漬けの味が馴染んでいると思います。水分が出てきたらキッチンペーパーで吸い取りぬか漬けを足していますが、様子を見て塩や唐辛子も足しています。冷蔵庫で管理していますが、多分10年以上これでOKです。

マルセイバターサンド、スーパーの産地銘菓フェアで買えるときがあります。
これから注射予約しているので行って来ますね。かなり疼くので
嫌ですが行かざるを得ない状態です。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
クレマチス、枯れたようで案外丈夫ですね、、って、私、こちらに来てすぐに貰ったクレマチス、池ノ端に植えて置いて、何年も咲いてたの、たまたま、春に草取りしてて、引っこ抜いてしまいました😅
それ以来植えません。
クリスマスローズも、多分、抜いたのよね、、とにかく草が多くなると、遮二無二片端から抜きますから、、(笑)
ネモフィラは、始めの種はポット植えが、適当かも、プランターだと、、とか、、糠も同じで、合う条件有るのかもです😌💓
私は糠漬けは、流しの下です。
水が出ると、上水捨てて、足し糠してます😉
marusan_slate
こんにちは🌞
美しく咲いているクレマチス。
…初めて知りました😄
自分で育てられたら、
また嬉しいですよね(*^▽^*)

美味しいぬか漬けに
お菓子を食べて元気に☺️

ルーモスちゃんは
かわいい☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事