“笑顔で毎日”

紫陽花

おはようございます。

紫陽花

こんぺいとう

もう少し青が出てきます

1番好きな 紫陽花です

 

これは 黒軸紫陽花かな?

白っぽい色です

 

以前に植えた花が咲いてました

手前の 黄色い花

名前が分りません

 ↑パイナップル

 

             

昨日のルーモス

シャンプーの後

バスタオル5枚で フキフキして

ドライヤーで 乾かし

後は。。。

お天気が良いので 外で。。。乾かす

ボサボサ~ですね~ 

 

ルーモスの シャンプーやりやすい

顔の回りに 手でびしゃびしゃと

お湯を掛けても 大丈夫

 

M・ダックスの ダンケの時は

大変だったので パパにお願いしてました

 

ワンコ達 毛の乾くのが早い~のがいい所ですね

 

文句は。。。言いませんよ

 

今日の最高気温は 25度

晴れて 気持ちがいいです

楽しい日曜日をお過ごし下さいね

コメント一覧

ma16rira
コマダムさん こんばんは♪
ゴロスリ~それは 困りますね(^^;)
あれ?家のワンコ達 ゴロスリ~は美味しい物を食べた時にしますが 外ではやりませんね
匂い付けしたい場所が無いのかな?
ゴロスリ~見てる分は カワイイですよね(^_^)

ルーモスも毛が柔らかくて 手触り良いですよ~♪
毛のピカピカは 私の手垢ではありませ~よ(^^;)

6月もよろしくお願いします♪
コマダム
身体を洗った後、散歩に出て自然乾燥を・・と思っても 何故かゴロスリしてくれる我が家のワンコばかりでした。
ルーモスちゃんはウェーブのかかった柔らかい毛がいい香りで触りまくってしまいそうです。
ma16rira
りぃさん おはようございます♪
紫陽花 毎年 種類が増えてます~大好きです
金平糖に ひなまつりと(これは 美しく咲かない)
家も色々植えてますが 育ちにくいのもあります
従来の 紫陽花も好きですよ♪

ルーモス シャンプー大丈夫な子で良かった
まぁ 近くにワンコの美容院も2軒ありますけど(^^;)
外に出して 乾かす。。。いいですよ(^_^)
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
お天気がいつも違いますね~(^_^)

おっ、ニノさん 頭からシャワー やるじゃないの
耐えと時間が早く済って 分ってるのかな?
私も ドライヤーは 程ほどにしてます~
後は 自然乾燥で よく乾きますよね
ma16rira
1948ofさん おはようございます♪
紫陽花の花の形 あっガクですかね?
丸いのや どがったのや 今は色々な色や種類
見てるのも楽しいです。。。新種は 高いです
そして 植えても まだ育ちにくいです(^^;)

洗う時 凶暴化するワンコも居ますね~(´д`)
近くにキレイな川があるといいですね
この近くも 昔はまだ 川もキレイでした 今は。。。


1948ofさんは ストレートパーマをかけてるのですね?
私も昔はかけてましたが(胸の下から腰くらいありました)
傷むし 時間がかかるの止めましたが さらさら感はいいですね
ご主人さん 見慣れたら誉めてくれるといいですね♪
りぃ
紫陽花って思ってた以上にたくさんの種類があって
ビックリ❕
金平糖ってのもあるんだね✨✨

夏場は天然ドライヤーが使えていいですね(^O^)/
ルーモスちゃんはいつも良い子(*´▽`*)
ninomiki
こんばんは☆
午後から雨ザーザーの福島です。午前中はお散歩に行けたのでそこは良かったです(;´∀`)
ニノさんも頭からシャワーをやるとまるで滝行か?という感じにジッと耐えてます(^_^;)ドライヤーも暑いし疲れるので(私が(^o^;))大体にして後は勝手に乾かしてクレ、と放牧します 笑
1948of
朝からの雨、午後から止みました。
紫陽花の似合う季節ですね。ガクアジサイが私も大好きです。
花弁が宝石の様に可愛いですね。
ルーモスちゃん、おとなしくシャンプーさせてくれるので助かりますね。室内犬だからシャンプーのお世話も必要ですね。
昔飼っていた柴犬は全く洗わせてくれませんでした。怖くて無理でしたね。外で飼っていたので、川へ散歩にいったとき、泳いで自分で洗っていましたよ。

ストレートパーマとカットして、暴発の髪がすっきりしましたが、主人は微妙な顔をして「見慣れないから変」と言っています。
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
紫陽花は 水が多く必要な花なので 梅雨には最適な花ですね
今年は 雨が多い日が続いてる 大分です
ジトジト雨が続くのも 鬱陶しいですね(^^;)

ルーモスシャンプー 外でも乾かす(笑)
育てやすいルーモスです(^_^)

お天気いいですよ~
chamiさんの方は 雨になりそうですか?
気持ちの良い 日曜日をお過ごし下さいね♪
ma16rira
金四郎さん おはようございます♪
紫陽花 ガクアジサイが大好きです
金平糖のお菓子みたい~で こんぺいとうかな?
ひなまつりとか パーティーとか 色々ですね
お隣さんの濃いピンクも濃い青も好きですが
我が家に来たら 色が変わりますね(^^;)

なぜかワンコ達シャンプーの時は 分りますね
逃げます~そこも可愛い
金四郎くん びっしり毛が生えてる感じですよね(^_^)

家のワンコ達 ダブルコートだと思いますが
ゴールデンのリバティは 水が好きなので 簡単にシャンプー
出来ました 大きいので腰が痛くなりましたが
M・ダックスのダンケは 途中から噛むので 怖かった(笑)
でも み~んな 乾きやすい子ばかりです

ピアノコンサート 楽しんで来て下さいね♪
えっ?「ちょっと変な事で、有名になったピアニストさん?」
音楽関係には 詳しくないので 誰だろう?
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
紫陽花綺麗〜
これから紫陽花の季節になりますね💕
それと共に梅雨も(⌒-⌒; )
今年はあまり降らないといいな🙏

ルーモスちゃん〜
シャンプーでスッキリ🧴
お水嫌がらないんですね😄
お利口さん👐
そちらはお天気よくて暖かな一日☀️
こちらは朝から雲☁️
この後雨になりそうです💦

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
nk-kinshiro-1228
こんにちは
アジサイの季節ですね🍀
白っぽいのお好きなんですね😃
こんぺいとう、と言う名前のアジサイなんですか?
色とりどりになるのかしら🎵

るーたん、、お風呂手が、かからないのは。何より❗️
金四郎は、大嫌いだから、雰囲気かんじると、逃げ出すの、息を潜めて椅子の下😁
乾かすのが簡単だとね、、るーたん、シングルコートなんですか?
金四郎は、ダブルで、それも多い方でしたから、その上ドライヤーがこわくて大嫌い❗️と来てたから、もう大変でした😅
ブルブルを何度もさせて、タオルで拭きまくってでも、逃げるからね、捕まえるのも‼️(笑)
ワンコのお風呂な話をあちこちのブログで、目にする度思い出すんですよ🎵
今日はこれから、ピアノコンサートに行って来ます🎵
ちょっと変な事で、有名になったピアニストさんです🙆(笑)
ma16rira
シャアさん おはようございます♪
紫陽花の時期になりますね
ルーモスシャンプー 楽で助かります

今日もお仕事 頑張って下さいね♪
syaanelo777
おはようございます🐱
紫陽花綺麗ですね~
ルーモスちゃん❗
お利口さん
お風呂でスッキリだね〜
今日も無理せずFightingにゃり〜🐱❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事