“笑顔で毎日”

三尺バナナ 植えました

三尺バナナ

バナナまで 育てます~

このバナナは あまり大きくなりません

1~2m程の高さで 小ぶりのバナナです。

冬越しに 気を付けて育ててみよう~

(気温が5度あればいいようです)

バナナは 子供頃行ってた 市場の中のお寺に

生えてた記憶

別府でも 何本か見たけど

バナナがなってるのは 植物園でしか見た事はない

はたして 実のるのかな?

2~3年は 掛かるようです。

観葉植物としても いけますか?

※バナナの葉は非常に薄くて

 お届けまでに こすれたり・変色したり

 枯れたりする 生育旺盛なので 次の葉に

 展開するとありました

 

 ボロボロ~の葉で 届いてたからね

 

柚子の植え替えもしました。

 

食べた後の パイナップル植えてます

冬越ししたパイナップル

雪が降っても 枯れませんでした

一応 ビニール袋を被せてました

 

台湾パイナップル

植えるというより 置いただけです

実がなる事は ないと思うけど

どうなるか?

楽しみです

 

          

今日のルーモス

廊下で涼む

狭い廊下ですね

ペットボトルのお水や コーヒー

ルーモスのペットシート 置いてます

他のも 置いてるやん

見えないから いいのよ~

 

           

少し痩せてたのに・・・戻りそう

ここで気を付けてねば

でも お腹が空きます

 

今日も 楽しい1日をお過ごし下さいね

コメント一覧

ma16rira
りぃさん こんばんは~♪
南国果物~育ててます。
私は 宮崎マンゴーが食べてみたいです~(^_^)

人間ドック異常が無くて良かったですね
(✿˘艸˘✿)うふっ 体重を気にしないで
今後も飲み~食い~出来ますね♪
りぃ
自宅でバナナとパイナップル・・・
何かカッコいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ワタシも人間ドック目指して少し食生活気を付けて
いたんだけど、体重も少し減って何も以上なかった
ら安心して食べちゃって、少しリバウンド気味です( ̄▽ ̄;)
ma16rira
みきすけさん こんばんは♪
歯の具合は 痛くないけど 横の歯が痛む。。。無かった事に
しようと脳に言い聞かせてます(´д`)

2日間~お米抜いて(お粥は食べた)お腹が減って 昨日から
お代わり(3杯)~してますので 
すぐに体重が戻ってますカナシ( ̄0 ̄)

実がなるまで 数年掛かります~枯れる可能性も 捨てきれん
まぁ お楽しみです

えーーっ エアコンがいる位 暑いの?バナナ植える?(笑)
大分は 快適温度です~窓を開けると 涼しすぎる

狭いので 写したくは無いけど 写ってしまうのよね(^^;)
断捨離出来ない家族だしぃ~( ̄∇ ̄)
ninomiki
こんばんは☆
来ました〜♪
歯の具合はどうですか〜お腹が空いたら…食べましょう 笑
バナナとパイナップルがお家でなったら最高ですよね~♪買わなくてよくなるし♪
日中は暑くてエアコン生活です💦
我が家は廊下と言えるものがほぼないので(;´∀`)余計なモノは…写さなければOKです 笑笑
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
お天気が良いと 身体も動きますね(^_^)
バナナが 育つと面白いなぁ~ですね 数年掛かりそうです。

ルーモス 私がPCをしてると お昼寝してます。
マウスの電池をオフにした途端来ます~聞いてるのかな?

一晩灰汁抜き~ご苦労さま 手間がかかる分 美味しいですよね
旬の食べ物は いいですね♪
ma16rira
コマダムさん こんばんは♪
観賞用にも良いですね~って 今の所 葉が痛んでます(^^;)

カボス~いいですね 実が成るには 数年かかりますね
コマダムさんちは お庭が広そうなので いいですよね

そうそう、毎日 眺めてるだけでも 楽しいです。
柑橘系には もう蝶が卵を産みに来るので 目を光らせてます
ma16rira
華ママさん こんばんは♪
ふふっ 実が成りそうに無いけど バナナもパイナップルも
出来たら 楽しそう~で植えてます

はなもも 挿し木でついて良かったですね
来年~花が咲いたら 嬉しいですね(^_^)

家は 収納が少ないので 置く場所がありません
使う物だから 身近ですね(^^;)

ルーモス お散歩 そっち行きません発動中で まともな
散歩には なりませ~ん(´д`)
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
九州なので 暖かい??最近そうでも無いですが
バナナの木は 近所でも見ますよ。。。実は成りませんけど
海(海抜0から)~ここは 山の方なので 海の方と2~5度は
違うと言われてます(^^;) 冬は寒いのですよ
冬越しが 上手く行って葉が枯れないなら いいのかな?

その「500g」がキケンですね~取り戻せそうで 無理です
お腹が減るので ご飯(お米)のお代わりは 体重に反映します。
ルーモス 夕方の3日目の散歩は 拒否されました~🐕

空豆さん~1つ1つ手で収穫して 食べる時も剥いて
美味しく食べる為には 労働ですね(笑)
頑張って下さい♪
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
バナナもパイナップルも 冬越しが課題ですが
お楽しみに いいですね?
バナナ~始めから 葉が傷んでたけど 大丈夫と説明書には
書いてたけど。。。大丈夫かな(^^;)

バズちゃんと ハニーちゃん いつも違う行動ですね
それも個性があって 可愛いですね(^_^)
毛皮ですからね~暑いでしょうね(笑)

GW後半~お天気が良さそうなので 何をするにもいいですね♪
ma16rira
シャアさん こんばんは♪
明日から5連休ですね。

シャアさんも 落ち着いたら ベランダ菜園やってみますか?
いちご いいですね

ルーモス 暑い時は 涼しい廊下で寝てます♪
1948of
過ごし易い天気ですね。
やはりそちらは温かいのでバナナもパイナップルも南国の果物、育つと嬉しいですね。
ルーモスちゃん、お昼寝ですか?

一晩灰汁抜きしたわらび、油揚げと炊きました。春の香りですね。
コマダム
葉っぱだけでも観葉植物として楽しめそうですね。
実がなる木って楽しみがありますからね~
カボスも5,6年くらいは全然実がならなかったですけど、ここ数年、毎年成ってくれますよ。
バナナものんびり待っていればアレ❓という感じで成るかもしれないですね。
hana17
こんにちは~!

まーこさん、バナナ育てるんですか⁉パイナップルまで😲実がなったら凄いことですね~😝バナナにパイナップル、我が家の「はなもも」も、み~んな大きく育つと良いですね!楽しみです😊
ルーモスちゃん、廊下で涼んでますね~我が家もペットボトルのお水やペットシート、色々置いてますよ~見えないから良いんです👍😁
nk-kinshiro-1228
こんにちは
えー⁉️
バナナ、そちらの方がこちらより一つ暖かいんですね😃
こちらでも館山の海岸に有るナンチャラパラダイスの中にはバナナの木や、ヤシの木有りますが、家庭では、、どうなるか楽しみです❤️
です、間食しないで少しご飯控えると、直ぐ500グラム減ります、減らせるじゃん、と、気を良くして、ちょっと食べるとアレヨアレヨ😆
無理するとダメ❗️
お腹空きますね😢
ほどよく食べて運動、、って、老体にムチ打つほどの気力無し😅
とにかく食べすぎない❗️(笑)
マーコさんは若いから、運動、、イヤ疲れない程度に動く🎵かな、、
さて、空豆、剥かなくちゃ、、忙がし忙がし、と、、わざとらしいでーす🙆
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
バナナにパイナップルまで〜
素晴らしいです😆
実るといいですね🙏

ルーモスちゃん〜涼しい場所をよく知ってますね😄
家のハニーも廊下派です😂
バズはそうでも無いのに💦
毛が長い分暑いのかな?

今日からGW後半〜
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
syaanelo777
おはようございます🐱❗
家庭菜園
良いですね♫
憧れます
ベランダで
いちご作りたいです(笑)
ぺったんこルーモスちゃん❗
可愛い❤❗😻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事