“笑顔で毎日”

お盆 大切な宝物たち

お盆ですね

家は パパは 3男(姉1人男3人の 末っ子)

   私は  次女(姉1人 末っ子)

家には お仏壇がありません

なので パパの両親 

    私の祖母・両親の

    写真を飾ってます

そして 結婚してからの ネコ・ワンコ達の写真

 

私の大切な宝物

ペルシャ猫の       マコロン

ゴールデンレトリバーの  リバティ

M・ダックスの      ダンケ

みんな可愛い私の宝物達

 

ネコは 籍を入れて次の日に飼った子

思い入れが 強い子です

子供の頃から ネコを飼っていて「猫派」でした

ネコ大好きで・・・もう飼えないとかなと思った

とても可愛い 優しいねこ「マコロン」でした

小倉(福岡県)~別府(大分県)

バス乗って~ 電車に乗って 時々移動してました

(バスも電車も 当時は ネコOKでした)

キャリーケースの中で いつも大人しくしてました

それに 長く子供が出来なかった。。。

ネコが 亡くなるとすぐに 妊娠したのです

出来た息子は 「ネコアレルギー」ネコ飼えない

 

リバティは 息子が小学校に入ってから

「犬飼いたい!飼いたい!!」と言ってた私

やっと 家族のOK!が出て 飼ったワンコ

(普通 子供が欲しがるんじゃない??)

小さい頃から 憧れの「手のぶっとい子」

まぁ 小さい頃は 手の掛かる子でした

成犬になると お利口さんで 家族思いの優しい子

フレンドリーで近所の誰からも好かれたワンコ

ぽっくりと逝った。。。突然すぎて 受け止めるのが

大変だったけど 

「大きいから介護は出来ないから ぽっくり」とは

言ってたなぁ。。。

あまりに良い子で 次もワンコを飼う!

 

次のワンコは 小さくて 来た時は手のひらに乗る可愛いさ

M・ダックスのダンケ 

いたずらばかりしてたけど 10歳を過ぎると

私の心に寄り添う 大好きなワンコでした

1番私に懐いてたから 愛情も深かったね

動物が大好きで いつも癒やされる存在

ありがとう

 

 

ルーモス 3ヶ月 家に来てすぐです

ルーモス 明日で 2歳2ヶ月です

コメント一覧

dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
沢山の宝物✨
たくさん癒されて思い出もいっぱい👐
お盆には皆が勢揃いかな〜
いつまでも思われてる皆も幸せですね♪

息子さん、猫アレルギーなんですね💦
家の娘にSoraも犬アレルギーでしたが、今は慣れて?抗体が出来たのか大丈夫になりました😅

ルーモスちゃん、明日で2歳2ヶ月💕
おめでとうございます♪
これからも元気にスクスクと〜
幸せに過ごしてほしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
syaanelo777
大切なペット
ちゃん達
ずっとずっと
家族で一緒だね
僕もいつも
天国へ行った
昔飼っていた
わんちゃん達
や鳥さん
うさぎさん
亀さん
お魚さん
いつもそばで
見守ってくれてる
と感じます🐱
kinshiro
こんにちは
お盆、我が家は、終わりましたが。仏様がいらっしゃるのは、いつでもOKですね😃
ワンコ、ニャンコ、思い入れのある子達の話し、ジーンと来ました😁
それぞれ、自分達の歴史の中を、一緒に生きて来たのよね🍀
そして、今はるーたん、😆
今日も、可愛いお顔に出会えて幸せ❤️
hana17
おはようございま~す!
マコロンちゃん、リバティちゃん、ダンケちゃん…みんなみんな、まーこさんの可愛い宝物ですね~☆彡み~んな帰って来ますね(*^-^*)息子さんは…もしかしたらマコロンちゃんの生まれ変わりなのかな…なんて思ってしまいました(*_*)
ルーモスちゃん明日で2歳2ヶ月ですか~(≧▽≦)桃、明日で1歳です!(^^)!今朝もご飯拒否られて…そんなんじゃ1歳になれないよ!って怒ってた私です💧
桃、大きい氷は食べられません…ナメナメするだけでその辺に解けてビチャビチャになるので(-_-;)氷の欠片をあげています。ルーモスちゃんと同じですね~お盆はずっとまったりしてましたが今日は午後から華父さんのお姉さん家族、妹家族が集まります。桃、絶対ウルサイです(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事