“笑顔で毎日”

3月も頑張りましょう!!

3月ですね~

  3月も 元気に頑張りましょう

 

肉の日

昨日は 4年に1度の29肉の日でした。

雨の降る中 スーパーへ行って来ました。

牛ロースステーキ

黒毛牛切り落とし

ささみ鶏

ルーモスには ささみだね

 

初椎茸

今年 初の椎茸 頂きました。

天ぷらにします。

 

木曜日は生協の日

伊勢うどん 太めのうどん 美味しいです。

なら漬け 好きなんですよね。

 

以前 漬物にはまって作りましたよ。

残ってあるはずだか。。。

放置しているので

容器を開けるのが コワイです

 

2018.7.4 だから 熟成されてます??  

 

奈良漬け - “笑顔で毎日”

去年から奈良漬けを漬けてます。 去年の分は2017.7.12今年も漬けます。白ウリ2kg626円酒粕3.5kg1522円伯方の塩200円ザラメ400g2018.6.28から塩漬け2018.7.4から酒...

goo blog

 

 

 

 

             

今日のルーモス

えっ 散歩 好きですよ

でもね。。。

犬が居ると そっちには行きません

子供達が居ると そっちには行けません

何だかだで 

こっちは イヤだぁ~

そっちにも 行かない~

で ママに抱っこされます

数歩して 下ろしての繰り返しですよ。。。

 

めちゃくちゃ気分の乗ってる時は 歩きますね

そして なぜが 帰る~のは 早い!?

  急いで歩きます

 

ルーたんの 悪口じゃーないですよね?

 

  3月も キゲン良く過ごしましょう

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます♪
今日も寒いです~お散歩行きたくない~けど 頑張ります!

ことちゃん 人もワンコも見るだけ~確認終了~サラバって
感じですかね?

花粉が飛んでます~花粉症の症状が出始めましたよ(´д`)

3月も元気で 過ごしましょうね♪
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
(✿˘艸˘✿)そうそう ここから金貨がザックザック出てきます
といいなぁ~
奈良漬けだから きっと ひどい事にはなってないとは思います
変な時は 腐った匂いがするはずです。

ルーモス 他のワンコ 気になる~けど コワイみたいで 逃げます~こりゃ 犬友が出来ないタイプかな(^^;)

ニノさん負荷で スクワットですか?
私は 自分の体重を支えるだけでも 大変じゃ~( ̄∇ ̄)
ma16rira
華ママさん おはようございます♪
何かに時々 はまる・・・あの時は「漬物」にはまり
容器や重石 揃えてました(^_^)

面白いのですが 漬物の良い所・悪い所 時間が掛かるです。
奈良漬けは 何年か放置しても かまわないみたいですが どうなってるかな(笑)

スーパーが近いので 今日の特価をめがけて行きます(^^;)

ルーモス 時々見る人がいます 男性だったり 女性だったり
あまり若くない人ですが 特定の人ではありません
何かを感じてるのかな? 不思議ですよ。

桃ちゃん 足が早いのかな? お散歩は順調ですね(^_^)

あっ 同居されているのですね? 
お母様は お作りにならないのかな?(笑)
ちゃんとして 華ママさんはエライですよ💮ガンバリマシタ!
ma16rira
1948ofさん おはようございます♪
娘さんは 京都のお住まいですか?
素敵ですよね~京都 1回住んでみたい場所です。
娘さんのお土産 お話出来て良かったですね(^_^)

奈良漬け どうなってるのかな 放置したまま 熟成?されてるかな? もう少し放置ですかね(笑)

ぬか漬け 何度もチャレンジしてみましたが 上手くいきませんでした 冷蔵庫の中でも やってみたのですが ダメでした。

ルーモス ささみと牛肉食べましたよ♪
3月もよろしくお願いします♪
ma16rira
テルさん おはようございます♪
椎茸は 今年の初物です~天ぷらにして食べました。
ルーモスも ササミと牛肉を貰えましたよ♪

お肉を食べて 元気に 3月も頑張りましょう!!

3月~受験生 風邪を引かないようにガンバレ!

3月もよろしくお願いします♪
りぃ
3月は寒いスタートになりました💦💦💦
朝は風も強かったのでお散歩中止(^▽^;)
ことちゃんは人がいたら寄ってくしワンコがいても
そっちに行きたがるの。
でもそばまで行ったら走って逃げるという変わった
コです(≧◇≦)

今月も元気でね(^_-)-☆
ninomiki
こんばんは☆
奈良漬けの玉手箱、開けたらボワワ〜ン☆ですかね 笑
他のワンコも子供達もルーモスさんには避けたい対象なんですね〜(^O^;)
ニノさんも抱っこは重い〜💦だけどそのままスクワットしてままちゃんはトレーニングに励みます 笑笑
hana17
こんばんは~!

わ~、お肉がいっぱいですね🤗私も「激安」「広告の品」大好物です♪
奈良漬けって1年も漬けるんですね😲しかも自分で漬けただなんて、まーこさん凄い!6年近く熟成されてる奈良漬け…どうなってるんでしょうか?興味深いですね😅
ルーモスちゃん、ワンコやチビッ子が苦手なんですね~桃もワンコは苦手で私の後ろに隠れます💦
帰りは急いで帰るんですね。何でだろ~聞いてみたいですねルーモスちゃんに😁桃は行きも帰りも超スピです😓

あ、昨日の話ですが…私もずっと前は色々な素を使ってたんですよ。でも…華父さんのお母様と同居してまして💦「今は色々手抜きが出来て良いわね」って言われてから意地で使わなくなっただけなんです。はははっ😁
1948of
こんばんは。きょうは京都から娘が帰ってきてバタバタしていました。色々好きなものを並べて一緒にお昼を済ませ、手土産の有名なパン屋さんのスイーツで珈琲、美味しかったです。先程無事帰ったよ とラインありました。

奈良漬、熟成してまろやかになっていると思います。年数が経っていると開けるのがドキドキしますね。以前ぬか漬けを外でつけていた時、ドキドキして開けたのを思い出しました。今は冷蔵庫で漬けているので心配なく管理しています。

お肉の日、お買い得ですね。ステーキ、良いですね。
ルーモスちゃん、ささ身をもらって喜んでいますか?
marusan_slate
こんばんは🌇
肉に椎茸に、
自分が好きな物が
いっぱいやないか(*≧∀≦*)
まだまだ寒いので、
美味しい物を食べて元気に💪
ルーモスちゃん、かわいい😄
3月もお互い、
無理し過ぎないよう
乗り切っていきましょうね(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
お肉も魚も高くなりましたね。
肉の日、めがけて行きましたが 今日も安売りしてました(^^;)

鶏肉~M・ダックスのダンケも アレルギーがあったみたいです。食べてましたが
肉や野菜も食べるけど アレルギーで出る子もいますね。

ルーモスは アレルギー無いみたいですが
家に来た時から 涙目で いつも目の下が濡れてます。
本人 気にならない(こすらない)ようで 私が拭いてやれば
いい事なので そのままです( ̄∇ ̄)

ルーモス いつもキゲン良く元気なので 楽しいです♪

3月もよろしくお願いします♪
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
ルーモス もう少し軽ければ 抱っこも楽~楽ですが
お米5kgよりも 重いので すぐにおろします(^^;)

私は 普段は野菜が多いので 時々 お肉も補充せねば(^_^)

奈良漬け 子供の頃から大好きでした。
漬物にはまって 作ってみて 美味しかったですけど
続きませんでした。。。って 放置してます。
長く持つらしいですけど フタを開ける勇気なしです(≧ε≦*)

3月もよろしくお願いします♪
ma16rira
シャアさん こんにちは♪
は~い ありがとうございます 
ルーモス 今はお昼寝中です 後から散歩に行きます。

お肉を食べて 元気に乗り切ります(^_^)

3月もよろしくお願いします♪
nk-kinshiro-1228
こんにちは
肉の日、なるほどぉー、高級な肉‼️
ルーたんは、ササミね、、金四郎もお肉の匂いには、敏感でした☺️
ササミより牛さん好きでしたが、カイカイが出たとき、お医者さんで、牛さんは、アレルギーになりやすいから、と言われてもっぱら鶏肉‼️
おやつも、でも、あちこち色々聞くと鶏肉もアレルギーの子が覆いのね😅
チーズは、大丈夫だったから、ね、、
ルーたんは、アレルギーなさそうな?
何ともあどけない顔は、毎日の癒しです❤️
寒い3月の始まり‼️
明るく楽しくガンバ👊😆🎵
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
可愛いルーモスちゃん💕
お散歩〜抱っこも可愛い😅
はい、3月も頑張りましょう〜👍

お肉たくさん〜
良いお買い物が出来ましたね😆

奈良漬、美味しいですね♪
時々無性に食べたくなります😂
漬物、6年前の?
それはかなり塾生されてそう😨

今日から3月、今月も宜しくお願いします🙇‍♀️
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
syaanelo777
おはようございます🐕
ルーモスちゃん❗
可愛い💝
お肉おいしそー🐱
3月も宜しくお願いします🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事