“笑顔で毎日”

ルーモス カミカミだよ

ルーモス

カミカミ

カミカミするの 貰った~♪

ルーモスは パッケージの方が好きだね

 

            

今日のおやつ

オクラ 梅かつお

小袋には 5個だけ~

スナック菓子感覚で 食べれます

 

          

月曜日に 歯石を取りに歯医者に行きました

どうですか?

奥歯が痛みます。。。

抜いた方がいいですか?

先生来て 左の親知らずと その横の歯が

少し動いてますね

このままだと 隙間に物が挟まり痛みが続く

そうそう ここ数年 歯の具合が悪いのは

ここの隙間に物が詰まる・・・食べると痛い

 

「親知らず抜きます」

30日に抜きます 抗生剤と痛み止め貰う

。。。では 終了。。。

えっ? 今日は歯石を取りにきました(下の歯)

歯の点検 やはり左奥2本だけ 歯の動揺

後は問題無しでした。

 

※歯磨きが趣味で 毎日ドラマを見ながら磨いてきました

 でも 上の前歯 着色汚れがあったわ

 今度 歯石を取って貰います

 

親知らずここの1本しか残ってない

20代の頃に抜いた記憶があるけど 3本も抜いてたのかな?

 

ジクジク痛みが 続くよりは 「親知らず抜く」に決めました

 

           

朝から 雨です

午後から 晴れる予報だけど。。。

ルーモス 散歩に行けるかな?

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん こんにちは♪
晴れましたよ~(^_^)

食べる時に痛いけど 食べますよ~(^_^)
食べない時も痛む これが気になります

ニノさんは明日ですね 今日は 気が気でないかな?
上手くいく事を 信じて また 引っ張りっこ遊び楽しめますように!

バナナにマヨネーズ♪ あればきゅうりとちくわ 大きめに切ってマヨネーズ~美味しいよ(^_^)
ma16rira
華ママさん こんにちは~♪
パッケージ 音も噛み応えもあるのかな?
食べそうなので すぐに取り上げます(^^;)

オクラ~健康にもよさげですよね 揚げて塩味です
やっぱり 国産のがいいですよね~これから出回りますね
味付けは 「めんつに」に漬けてますが どうしてますか?

華父さん 嫌いな物が無いのですか?いいですね(^_^)
何でも食べて お酒も好き~お腹が出るのは 桃ちゃんの散歩で
運動して下さいね

桃ちゃんもボール投げ好きですか?いつまでも 飽きないで
やりますよね。。。こっちが 飽きます( ̄0 ̄)
元気に育ってるようで いいですね(^_^)

寝る前に 一暴れ何の意味があるのか?
体温を上げて 眠りやすくなるのかな?
ma16rira
marieさん こんにちは♪
カミカミアントラ 鹿の角の形かな?
ルーモス 歯磨きをしてなので ガムだけなので どうかな?

ありがとうございます 親知らず来週抜きます
ninomiki
こんばんは☆
そうですよねぇ、食べるたびに痛いんでは切ない…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)一時は痛いけど、抜いてスッキリ美味しく食べられると良いですよね!お大事にして下さい(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
ニノさんも口の中整ったらまた引っ張りっこ楽しみたいと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
昨日のお返事の…え…バナナにマヨ…
バナナにマヨ…!?!?マヨ〜〜(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠?
hana17
こんばんは~!

ルーモスちゃん、パッケージをカミカミしてますね~パッケージが好きなんですか😂噛むとガサゴソ?何か音がするから面白いのかな?😁
オクラのお菓子、美味しそうですね~スナック菓子感覚で食べられるなんて良いですね👍やっぱり塩味ですか?オクラ、これから国産の物が安くなりますよね~大好きです♪
大分は午後から晴れましたか?ルーモスちゃん、お散歩行けたかな?

華父さん、嫌いな物ないですね~何でも良く食べ、お酒もよく飲むのでお腹が出ています💦桃は、お散歩行けない日でも家の中で良く遊びます♪私が夕方帰るとオシッコした後は必ずボールを持って来て投げてくれ攻撃が始まります💦エンドレスです😅ルーモスちゃんは、寝る前もひと暴れするんですよね?桃も寝る前に布団の周りをひとっ走りします😁
tulip-sky
 まーこさんこんにちは😃
ルーモスちゃん、鹿の角をもらったのですか?
デンタルケアになって良いですね♪
人間も犬も歯は大切ですもん🦷
親知らずの抜歯、楽にすみますように。
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
24度ありますが 肌寒いですね

私もオクラスナック菓子 始めです。サクサクで美味しいですよ

ルーモス 雨の日は寝るか カミカミしてます

麻酔 以前より良くなったと思います
珍らしく 歯痛です 昨日痛み止め飲もうか どうしようかと
思いました 眠れなかったです。←痛みのせいでは無いと思います

1948ofさんも 眠れませんでしたか?
身体の どこか痛くても 嫌ですよね
明後日まで 我慢ですかね?お大事にして下さいね♪
ma16rira
テルさん こんにちは♪
ルーモス 雨が続いたので 何かして遊ばないとね(^_^)

アンパンマン~腫れましたね(^^;)
2本抜いて 痛かったでしょね?
私は 今でさえペコちゃん顔なので 腫れたら大変です

今週もよろしくお願いします♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
小雨から 曇りですが 24度の割には肌寒いです

段ボールも好きですね(^_^)
何でも カミカミが好きなので 気を付けないとテーブルに
置いた手紙も 持って行きます(^^;)
散らかしたまま 金四郎くんも 掃除まではしませんね

「歯は出来るだけ抜かない方がいい」と聞いた事があり
親知らずでも 使ってないけど 抜かない方がいいのかと思ってましたが 隙間が痛い~(´д`)
「鬼歯」って知りませんでした 抜いて50年?
やっぱり自分の歯が1番ですよね
入れ歯をすると 食べる時は問題はありませんか?
後のメンテナンスも 大切ですよね

ここ数年 物が挟まりイヤでしたが
スッキリ出来たらいいと思います
歯と目の衰え 顕著に出てきますね( ̄0 ̄)
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
ルーモス パッケージ好きなので そのまま渡します
ひとしきり遊んだ後は 回収します。

オクラスナック菓子 オクラって珍しいので買ってみました
揚げて サクサクしてます
小袋~5個しか入ってなかった(^^;) 何個までOKかな?

今回珍しく 長引いて痛む(T_T)
使ってない歯で 悪さをするなら 抜いた方がと
やっと決断しました もっと勧めてくれたら 前に抜いていたのかもしれませんね

晴れそうになって 来てます~
あまりパットしないお天気です
1948of
雨で肌寒くまた服に悩みます。体調管理が難しいですね。

オクラ梅カツオ?どんな味かなと想像しています。お店で見たことがありません。

ルーモスちゃん、嬉しそうですね。

親知らず抜歯、緊張するかと思いますが、麻酔が効くので我慢してね。少しでも早く終わるといいですね。
痛いのは本当に嫌ですね。昨夜は頓服薬無しでは眠れなく、肩と足、腰が辛かったです。明後日が注射の予約をしているので待ち兼ねます。
marusan_slate
こんにちは😃
ルーモスちゃん、
おやついっぱい
かわいいな(*^▽^*)
…自分も親知らず2本抜いて、
顔ぱんぱんの
アンパンマンになったのを
覚えているぜ(*≧∀≦*)笑

今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
nk-kinshiro-1228
こんにちは
こちらも昨夜から雨、シヤシヤと降り続いてます😉
カミカミ、いいですね、噛んでる様子がたまならなく可愛いのです❤️
金四郎は、段ボール、ビリビリにしてバリバリに壊す❗️(笑)
この散らかったのどうするのよ‼️と、私に怒られても、って怒る方も楽しんでました☺️
歯、そうなんですね、、隙間に挟まるとそのままだと痛い!特に物を噛んだときは、ちゃんと磨いてるのに何故?って、、フロスしても、取れない時有って悪戦苦闘したこと有ります。
なので、そのような不都合は出来るだけはやく取り除く❗️が一番なんですね😃
親知らずは。噛み噛み生活には、あまり影響しないらしいから、盲腸と同じで無くても困らない❗️(笑)
私はそもそも、その親知らずも生えてこなかったし、犬歯も鬼歯になって役立たず、で大手術で、抜いてその後ブリッジ、、50年持ちましたが、ブリッジを掛けてる前歯が歯根からアウト、昨年5月30日に抜いたんです、なので入れ歯😁
見た目はわからない位上手らしいですが、してる本人は、、不便、面倒、厄介❗️
歯は、とにかく早め処置、ですね😃
キットスッキリすると思うわ☺️
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
ルーモスちゃん〜カミカミおやつ〜まずは袋から?😂
可愛いですね💕

オクラのスナック菓子〜
美味しそう😋
揚げてあるのかな?
小袋っのが罪悪感無くていいですね😂

親知らず、抜く事にしたんですね👍
痛みが続く事を考えたら一気に抜いた方が今後楽ですね🤗
早く痛みも無くなりますように🙏

そちらは午後から晴れ予報なんですね♪
良い一日になりますように☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事