木っ端役人のぼやき

定年退職のカウントダウンの始まった50代!これで、長年の宮仕いも終わりかぁ~!!

出先は暇?本所は多忙?

2010-06-20 11:37:59 | Weblog
県庁の星くず
さんの言うことは、よく分かります。

この暇?と多忙?には、次のことも付随します。
多忙=出世、暇=出世の出遅れ です。

本所にいる人は、自分が能力があるのか、どれくらいの意識で働いているのか、分かりませんが、本所にいる限り、出世が遅れることはありません。

出先にいると、人事部局と離れていることも関係するでしょうが、出世から無縁の世界です。

一所懸命仕事しても、評価されないのです。

評価されなければ、当然、モチベーションも下がり、まさしくお役所仕事の始まりです。

こういう大きな組織は、特に、役所の組織は、縦割り社会になっており、自分の上司より、本所の担当者の方が上なんです。

上司がおかしいと指摘しても、本所が言ってます。と言うと、上司も自分の意見を引っ込めてしまうのです。

これが、また、職場環境を悪くしてしまうのです。

自分の考えが正しいなら、本所の担当へ、文句を言えば良いのです。

それをいとも簡単に、取り下げてしまうのが、情けない話です。

役人は、誰のために仕事をしてるんでしょうか?

市民サービス、県民サービス、国民サービス。

どれもこれも、税金を納めてもらってる人の生活をよくするのが、務めではないでしょうか。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へにほんブログ村

ma_1025をフォローしましょう




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれ)
2010-06-30 09:04:28
市民サ-ビス、県民サ-ビス、国民サ-ビスを考えるのが務めですが、多くの公務員は自己中心、組織中心に動いています。
この連中は国民の税金でメシを食わせてもらっているということを完全に忘れています。
中でも、一番性質が悪いのは国会議員ですが、
現政権の民主党は、日本国民の為でなく、特定アジア(韓国・北朝鮮・中国)3カ国の意向で政治をしています。
それは民主党の政策集index2009に載っている
「永住外国人参政権・人権侵害救済・重国籍容認・1000万人移民推進・夫婦別姓・
戸籍制度廃止・・」などを見れば分かります。
そしてこれらの法案成立を目指していますが、これらの内容は日本国民の生活スタイルを壊し、いままでの生活をしにくくして、特アの人間が住みよい日本社会を作ることにありますが、国民の多くはマスコミが触れないので
全く無頓着です。皆さん、いろいろと検索して調べてください。
とりあえず私は民主党政治を暴露したい
参照お願いします。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3590.html
http://www.youtube.com/watch?v=pi5HPBny754
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html⇒民主党の正体
では、なぜ?民主党の正体が国民に知らされないのか?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html⇒日本のマスコミの正体
返信する
ブロガー限定!無料ご招待 当選結果 (日間賀島)
2010-07-03 16:46:29
ブロガー限定!ペア50組 無料ご招待 当選しました。

無料宿泊宿: あさ喜(第1希望)
   宿泊日: 7/30 (第1希望)

メールにて詳しい内容を送付しましたのでご確認ください。
返信する
さよなら借金生活wwww (チュパカブラ)
2010-07-04 08:22:57

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/yt2pjtp/
返信する

コメントを投稿