リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

盛りだくさん~後半

2010年03月02日 | お出かけ

私の住むW市の動物病院のほとんどが一般診療で、専門医を標榜しているのは
白内障手術を手がける眼科のみかと~。

高度先進医療が必要になると、県外へ行くことになります。

これはかなりの負担です。

獣医療の話ですが人間にも当てはまります、より切実です。
(勿論、日本でも第一人者の優秀なドクターがいます)

 

さて、今回は足の手術経験のある亀吉君家にアドバイスを願いました。

ご親切にありがとうございました。

病院からすぐ帰るのも、ルシエルはストレスだろうし、私もちょっとお茶したい
ということで、ドッグカフェ行きに話が進みました。

サクラカフェで亀吉君、流依&晴君とまーみ隊の5ブヒが揃いました。

2年ぶりです。

 

 

リオ&ルシがウロウロするので、集合写真になりませんでした。

これがベストかな。

流依ハハさんは用事ができて、途中で帰られました。

慌ててデジカメを取り出してのショットを数枚~。

 

   

流依君はマイペースでこの落ち着き。

  

最近、弟になった晴君も兄ちゃんを見習ってグッドマナーです。

抱っこ慣れしていて、お持ち帰りしたくなります。

 

貫禄の亀吉&流依君の黒組2ーショット。

  

ルシは流依君兄弟とも3ーショットならず~。    あれれ?

亀吉おかんさんのおやつで~

  

亀吉君とやっと3ーショット!(意味が違う?)

シャイなリオは亀吉君を覚えていて、打ち解けていました。

遠い親類です。

 

鶴見緑地は昔の花博の跡地で、各国の庭園が手入れされずに残っています。

廃墟に近い寂れが残念ですが、写生していたり、コスプレ集団が出没 して
異空間を楽しんでいたり、演奏に興じていたりと自由闊達な人たちがいました。

私たちもブヒ隊散歩組でしたね。

そう、散歩のワンコもあちこちに~。

  

ルシと同じクリームのマロウ(?)君7ヶ月、パイドの?ちゃんと入口付近で
こんにちは~。

駐車場でフォーン君?も見かけましたよ。

そして、またバーニーズも。

でも、飼い主さんがひどくそっけなく、ベルクを重ねても虚しい事を知らされました。

リオも一瞬駆け寄ろうとして、慌てて止めました。

 

でも、いっぱい歩けて楽しかったね。

 付き合ってくれた亀吉君

歩いたルートではクリスマスローズとマンサクが咲いていましたね。

ルシがうれしそうに我先に歩くので、写真は皆無。

 

記念撮影をここで~

  

   実は、亀吉おかんさんの手元にあるブロッコリーに集中!

  

  さすがリオ姉ちゃん、マナーをわきまえて~。

  ルシ! 

 

盛りだくさんのお出かけの1日でした。

 

帰りの車内は~

   

広いリアシートは嫌らしく、フロントシートに皆が移動。

リオは何と、せり出してまーみの脚に頭乗せ!(良くない配置です

微動だにせず爆睡でした~。

 

皆さん、お世話になりありがとうございました。

 

素敵な頂きもの

     
                    糊こぼし

東大寺二月堂のお水取りにちなんだ、季節の和菓子。

日本の美しさを秘めています。

     
                    ワンコおやつ

え~っ、こんな可愛いひなまつりのお菓子があるの

日本のワンコは幸せ~(飼い主も)

 

 

  ランキングに参加しています
  バーニーズのサイトはしばらくの間はそのままに~
               

   
    

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリックパパ)
2010-03-02 21:58:17
リオちゃんとルシエルちゃんのお洋服可愛いですね。
袖があるとひじにタコができなくていいですね。
デーン達は、寒がりなので洋服作ってもらったのですが、ショップで袖が付けられないということで袖なしになってしまいました。

リードもカラフルで綺麗ですね。

そうそう、この間ペットショップに行った時、ルシエルちゃんのようなクリームの子がいましたよ。

我が娘も可愛いと欲しがっていました。


返信する
Unknown (亀吉おかん)
2010-03-02 23:00:17
ありがとうございました
診察が無事終わって良かったです。
ただただ、それだけですね

我が家は、
写真がブレブレで掲載できず、残念です。
楽しい一日でした。
返信する
エリックパパさん (まーみ)
2010-03-02 23:23:14
リオ・ルシは寒がりなので袖付を愛用。

ショーン君たちのお洋服、感動でした!
袖を立体的に、着やすく付けるのは難しいと思います。
でも、可愛くて機能的なウェアは欲しいですよね。
アイリーンちゃんは女の子なので、可愛いの着て欲しいな。
ベルクは名前からも、男子によく間違われました。

Fブルは今クリームが人気らしいです
ルシエルはクリームですが、正式にはフォーンです。
ややオレンジに近い濃淡が背中や耳に出ています。
返信する
亀吉おかんさん (まーみ)
2010-03-02 23:43:12
お世話になり、ありがとうございました。

久しぶりのお出かけが、病院では可哀想でしたが、たくさんのブヒ仲間に会え、ベルク姉さん似?にも会え、広々した公園散歩とおやつタイムと極上の1日でした。
返信する
有り難う御座いました。 (流依ハハ)
2010-03-03 00:22:35
先日はお先に失礼しまして、申し訳ありませんでした。
行きがけの車中でお話する事をあれこれと考えてましたが…お顔を見ると飛んでいきましたぁ。(笑)

家族がちゃんと納得&理解されるのが一番だと思います。
うちの流依も珍獣ですし、晴も変ブヒです。(汗)
長~い目で見よう!っと…(笑)

また、ゆっくりお会いしましょう。
ルシエル君、痛い時は無理しないようにね。



返信する
流依ハハさん (まーみ)
2010-03-03 10:57:36
お忙しい時間を割いて頂いて、ありがとうございました。

日頃の育犬の悩み、うっ憤etc~が大噴出。
でも、難題のおかげでお互いが成長し、パワフルになれるのかも~。笑
無謀のルシエルはしっかり管理しますね。

また会える日を楽しみにしています。
ぜひnanaちゃんも♪
返信する

コメントを投稿