リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

苦楽・・・

2012年04月16日 | 健康

すっかり葉桜になりました。

街路樹の新緑が初々しく、心が和みます。

うちの小さな庭も、

 

 
                     ブルーベリーの花

春です。

まだ、朝夕寒かったりして、体調がくずれがち、ご自愛くださいませ。

この4月にお友達のフレンチブルドッグのサリーちゃんが 旅立ちました。

  

  

昨年は会えずじまい・・・。

走り屋のルシエルの大先輩、天国で元気に駆けている~よね。

ご冥福をお祈りします。

 

そして、エルマルは土曜日にやっと抜糸が実現しましたが、切除後の患部に血が溜まる症状は
持ち越しで、自宅でのケアーと通院が続いています。

心痛だった、再び麻酔をかけての処置は免れました。

けれど、予想もしない事実が明らかになり、打ちのめされています。

もう少し落ち着いてからお話します。

先日、カラーをしても器用に患部を舐めるエルマルに、口輪(頂きものあり)も着けたら
阻止できるのではと~

でも、拷問をしているようで、しかも蒸れて痒そうなので、すべてから解放しました。

も退散時。

エルマルが車の中で気が紛れるように用意した、丈夫なオモチャ。

そこで、傷舐めの対策に投入しましたが・・・。

 

喜んだのはリオちゃん

 

ワニの背中の突起をちぎって遊んでいました (狩人だ~)

 

エルマルは皆と競って遊び出しましたが、

 

ワニは無傷でした。

アメ作戦もエルマルには通じないような・・・。(本物のアメじゃないとね~

うれしいサプライズは、

    このワインを贈られたこと

だからわざわざ記念撮影だったのですね。

お洒落です~

好きのまーみには 

 

  

                              参加しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿