リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

春ですね~

2010年03月05日 | 日常

早朝から暖かです。

昨夜の雨が上がっていました。

まだ路面が濡れていますが、今朝はノースリーブの服で散歩に。
(散歩画像なし

長袖コートはさすがに片づけました。

昨日までは長袖フリースシャツでした。

桜の蕾もふくらんで来ているでしょうね。

 

   
                   春の陽ざし

ルシエルはリオに比べてどんどん歩きたい方。

リオと違い、いっぱい泥はねしていました。

まだ子供やねん。

今朝のルシは左足スキップがかなり減っていました。

暖かくなると足の筋の動きが滑らかになるのでしょうね。

 

先日、整形外科の専門獣医に診てもらって、診断結果が悪くなくホッとして、
病気?という認識が飛んでしまっていました。

でも、当たり前ですが、現状は何も変わりません。

ちょっと跳ねてる歩き方はルシの癖として、ず~っと見守って受け入れる事
だと改めて気付かされました。

はは~、呑気やね。

いっぱい大小凹む事があっても、折り合い良くしていかんと心も体も潰れて
しまいます。

 

昨今の虐待、自殺のニュース・・・春が来ない子もいる、切なすぎます。

 

   

   平和な春眠?~です。 

 

 

  ランキングに参加しています
  バーニーズのサイトはしばらくの間はそのままに~
               

   
    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこちん)
2010-03-10 09:50:40
うちの10歳ジュゴンくんも
よく昔からスキップしていましたよ。

なんかのサインとも感じ取れず
ゴンちゃん楽しんだね~~~♪
って10年も過ぎてしまいました(爆笑)

10年経ってもうちは足腰丈夫なので
気にしない事にしましたよ。
この子個性としてね。

ルシちゃんも・・・ま、大丈夫!!!
返信する
あこちんさん (まーみ)
2010-03-11 00:39:56
あこちんさん、ありがとう。
個性ですよね。

お気楽な(手抜き~とも)育犬でず~っと来ていましたが、疑問を解明と専門医を尋ね~。
でも、そこには素人目にも重症な子が~。

スキップ風な早歩きって、器用な子って思っていたんです。笑
高い所からは平気で飛び降りるし、太めのアスリートかって!
手抜きでなく、大らかに育てます。
いぇ、育ててもらっています♪
返信する

コメントを投稿