リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

う~ん

2013年02月16日 | 日常

ちょっとツイてない・・・

必然かも~

『雪遊び』残念編の翌日、ブヒ組とは別行動でエルマルだけ連れてフリーのドッグランに。

久しぶり~、うっちゃんままさんにバッタリ

ウッディくんとココちゃんの姿を見て、もしや・・・(帽子とマスクで美しいお顔は隠れて~)

イケワンのウッディくん、お口に白いものが増えて

 

12歳になりました。

ボロニーズ♂のココちゃんは

 

お顔が撮れず・・・、歩くぬいぐるみです~

 

 

大きな子でボーダーコリー、後は小型犬が数頭の状態で、ボーダーコリーに伴走?した後は

エルマルは大人しく、まったりしていました。

 

おしゃべりしながら、時々目で追っていたのでしたが、帰り支度の頃には後ろ足が・・・・・

脚を痛めたようです、いつの間に・・・。

歩くのも、車に乗り込むのも(ジャンプします)平気そう。

ちょっとひねっただけかも・・・。

前日の疲れがあったのかも、そして見守りも怠っていました。

反省します。

翌日、だんだんひどくなる歩き方が気になり病院へ。

30分以内で行ける動物病院(胃捻転レスキューに)をリサーチ中に、うっちゃんママさんからの情報で、

R病院を初受診。

骨には異常がなく、足裏に傷もなく、ホッ。

治療には慎重なまーみが 、何故か濃厚な治療(関節に効果的な注射療法)を選んでしまいました。

2日後には普通の歩き方に戻りました。

朝んぽもセーブ気味でしたが、やれやれ・・・。

注射は4回で1治療ですが・・・

 

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねぇ(^o^)/ (Dat-Kpb)
2013-02-16 23:50:49
こんばんはm(_ _)m

エルマル君、お疲れが出たんですかねぇf^_^;

早期の対応で、今は、普通の歩様に戻ってると…良かった良かったです。

ウチのさつきは、左前足がビッコ引くみたいで、只今、痛み止めと抗生物で様子見です。

昨日今日と降り続いた雪で、遊べないのが、残念です(T_T)(泣)
返信する
Unknown (ジュリアパパ)
2013-02-17 11:30:52
エルマルくんの脚は心配ですね><
大型犬の脚や関節は特に(ToT)
セカンドオピニオンも探しておくべきですね。
以前行かれていたN動物病院なら他の病院への紹介もあるし、獣医が5人、大学病院での研修等へも行かれているのでおすすめです。
間違ってもM動物病院だけには行かないように!!
病気の見落とし専門ですので…。
エルマルくんの今後の脚の健康を祈ってます★彡
返信する
Dat-Kpbさま (まーみ)
2013-02-18 01:41:54
{バニの脚の異常にはちょっとナーバスになっていたので、慌てました。
幸いレントゲンでは異常も炎症所見もなく、ホッとしたのでしたが、注射に通うのが・・・。
今は何事もなかった様に、飛び跳ねています。

さつきちゃん、早く良くなりますように

雪、降り続きましたか~
返信する
ジュリアパパさま (まーみ)
2013-02-18 12:08:03
ランで走って脚を痛めるなんて・・・unbelievable
しかも、目を離したすきに・・・
走るのが得意だった、初代大型犬のアフガン♂・アッシュも、ちょっとぬかるんだグラウンドで脚を取られたのか、キャン事件がありました。
悲鳴を上げてビッコをひいて~、びっくりして即病院へ。
行き付けの病院では注射を打つだけでした。
心配して他の病院へ行くと、初めてレントゲンを撮ってくれて異常がないことが分かり、ホッとしたことを思い出します。

病院での対応の違いを昔も感じました。
今回は軽症で、痛み止めの内服も2回で治ったようです。
私が心配してあれこれ話したためか、股関節他何枚もレントゲンを撮ってくれて、一応安心したのでした。

詳しい関節のチェックは、整形外科の専門医(未定)で見てもらう心つもりでしたが・・・。

病院情報、ありがとう~
返信する

コメントを投稿