wonderful日和

*november 2012*

non title

2009年06月18日 | today

 

好みっていろいろですが、基本私はシンプル派。

難しい柄にはチャレンジできません(笑)

たいてい欲しいものがいつも頭にあるんでイメージに当たるとかなり激しい衝動買いをします

でも、どんなに安くっても妥協はほとんどしないんで無駄がないとも…思ってます

とにかく似たり寄ったりするものが好きなんで「何が違うの??」とヤジられますが…。

ちょっとした違いってあるんですよね~そうですよね~(笑)

なんで、気付けば同じブランドだった、メーカーだったってことはしょっちゅうなんですけど。

この琺瑯もその一つで気付けば野田琺瑯もの

以前、白いポットを戴いたんですけどそれ以前からも持っていた白いバットも野田琺瑯でした。

今回も意識はしてないんですけどテーブルの梅入れにって思って一目惚れしたんです!

可愛いでしょ~

10センチのサイズでこの形。

もう、言う事無しの可愛さに、使い勝手も良さげです!!

 

ネットで野田琺瑯の洗い桶があるってみたんですが、欲しい~!!

でも、今使ってるのもあるし、何しろ洗い桶のお値段じゃないっ(笑)

 

好きな物に囲まれるって作業もちょっと楽しくなる気がします

よねっ?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放浪 (水鵬)
2009-06-18 18:53:46
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
野田琺瑯は国内産なので、しっかりと全面琺瑯になってますよね~
価格は安いけど中国産の琺瑯は琺瑯が薄く欠け易く、部分的に琺瑯がかかっていない場所があって、そこから錆びてくるんですよネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
国内産の琺瑯製品は少々高くてもしっかりとしてますから( ・`д・´)b
酸に強いので梅干しなど入れるにはd(゜ー゜*)。・:*:・イイッ!
洗い桶は見たことないですな~
洗い桶だと使い勝手は・・・どうなんでしょう・・・
仕事柄ちょっと詳しいのでw (ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する
Unknown (hiyopin)
2009-06-18 22:25:25
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

梅干し美味しいですよねぇ~!
最近はフルーティな梅干しがたくさんあるけど、
私的にはやっぱり酸っぱいのが好きかも(^^)
日の丸弁当じゃないけど、白ご飯には酸っぱい梅干しが一番!

この入れ物、めちゃ可愛い~!
まさか中に梅干しが入っているなんて思いませんね(^^)
私は、京都のINOBUNの小物が大好きなんですよ♪
ついつい、いろいろなモノを買ってしまって、
今ではINOBUN購入の雑貨ばかりになってます(笑)

でも、好きなモノとかに囲まれると超幸せですよねぇ♪(^^)
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-06-19 09:03:54
水鵬さん、おはようございます。

琺瑯=放浪…ヤバいなぁ~(笑)
以前、ルクの記事を出した時、そういった関係の
お仕事だと伺ってますよね!
やっぱり、こういったのは錆びに強いのが一番ですよ^_^
気にいったモノは長く傍に置いて使っていけるんで
長い目で見ればそう高い買い物ではないのかもと。
でも洗い桶は…必要ないと判断。
見た目は素敵なんでかなり惹かれてますが^_^;

どうです。
ユーザーの生の声は
返信する
hiyopinさま (まぁみ)
2009-06-19 09:13:16
hiyopinさん、おはようございます。

最近の梅は特に豊富ですよね~!
前からこんなにいろんなものがありましたっけ?
コンビニで一個売りの梅を見た時はちょっとビックリでした(笑)
私はごま塩に小梅が入ったお弁当が好きです。
あの組み合わせは定番中の定番ですよね♪
最近はちょっと湿っぽくなってきたんで
お弁当には必ず入れるようにしてます。

この容器、可愛いでしょ~♪
もう一目惚れで即買いしたよ!
私もhiyopinさんと同感です
INOBUNかぁ…ちょっとチェックだなぁ^m^
返信する