wonderful日和

*november 2012*

見つけたっ♪

2009年06月19日 | 我が家

 

ある程度の歳がきたら、相方に着せたかったピンクの服。

手始めにカッターシャツは持っていて、ピンク系のネクタイなんてされちゃった日は

思わず惚れ直してしまう~

「カッタ―なのか? 俺なのか?」と聞かれれば…もちろんカッターです(笑)

父の日と称して淡いピンクのポロを探してたんだけど思ってる色味が無くって

まぁ、スル―だなって思ってる所にすっごく一目惚れのシャツ発見

風合いが素敵なソフトリネンなんでカチッとし過ぎないのがたまんないです♪

何気に私も着ちゃえるような気がするし…フッフッフッ(笑)

 

若い頃って流行りの服を着てれば誰でも似合ってるってもんで好きな服を着てれば良かったけど

ある程度までくると、自分に合った服を知らないともったいないかなって思う。

どんなに長男の格好が羨ましくってもね(笑)

でも、逆はあって相方の服を長男が着たりもしてます。

はぁ~大きくなったもんだ…

 

ちなみに、ワタクシ40年代後半生まれですが、学生時代って制服の袖口を

こうやって折ってませんでしたか

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコ)
2009-06-19 23:58:01
こんばんは。
ピンクのシャツですか。
昨年何を思ったのか、旦那がピンクのカッターを買ってきましたがこれが全く似合わなくて、はっきり言って気持ち悪い
子供たちからも大ブーイングでそのままタンスの肥やしと化してます。

こういう色の服が似合う旦那さまがうらやましいです。
返信する
Unknown (おんわ)
2009-06-20 02:39:48
ピンク着たら吐いて死ぬかも知れません。
返信する
ポコさま (まぁみ)
2009-06-20 04:13:18
ポコさん、おはようございます。

お久しぶりですね~お元気でしたか??

ピンクといっても様々ですからね…^_^;
何とも云いかねますが、今度はポコさんのお見立てで
っていうのはどうでしょう^m^
ウチも、彼が自分で選ぶのはホントに
どうかしてるんじゃないかってくらいに似合ってない事が多いです(笑)

似合ってるというより、完全に私の好みです^^;
いざとなれば長男が着れるしなぁ~って(笑)
返信する
おんわさま (まぁみ)
2009-06-20 04:19:55
おんわくん、おはようございます。

もぉ~なんて事をっ(笑)
きっと若いからそう思うだけだって!!

以前、会社で制服しか見たことない人が私服で
サーモンピンクのポロにチノパンをサラって着こなしてて
素敵だなぁ~感じた事があるんです。
カッコいいとかじゃなくって大人な感じで品があったんだよね~。
だからこういう綺麗な色を爽やかにきて欲しいなぁっていう私の願望です(笑)

でも、長男もピンクの着るよ~♪
おんわくんもチャレンジしてみたら^m^
抵抗あるのかな??
案外、イケるかもよっ!!
返信する
Unknown (ポコ)
2009-06-20 16:05:27
おんわさんの「ピンク着たら吐いて死ぬかも知れません」
よく分かるな~。
旦那のピンク姿を見た時は、本人も私達家族も「ゲロが出そうだ」って騒いでましたもん
あまりの気持ち悪さに死ぬところでした

私、元気ですよ~。まぁみさんのブログはいつもチェックさせてもらってましたが、最近肩凝りがひどくて・・・でも無事にギックリ腰も治ったので、来月14.15日と1泊で1人上洛しようと企んでいます。
もう気分は祇園祭です
返信する
昭和40年代・・・ (水鵬)
2009-06-20 20:35:12
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

おいらも辛うじて40年代だw

昔は結構ピンクのボタンダウンのシャツが流行ってて着てましたw

最近は着てないな~

今持っているスーツ・ネクタイには合わないので、敬遠してしまいます。

おいらは昔アパレルに働いていたので、奥さんにはあまり服で言われないかなw

でも奥さんがどこかで安く買ってきた服でもがんばって色々考えて着こなしてます ('-'*)フフ

服はブランドでは無く、着こなすセンスなのだ!!( ・`д・´)b

まぁ、おぢさんなので何着てもおぢさんには変わりないのですが・・・(´・ω・`)
返信する
ポコさま (まぁみ)
2009-06-21 05:26:31
ポコさん、おはようございます。

う~ん^^;
たしかに抵抗ある方はなかなかかも(笑)
私は有りかなって思ってます。

京都かぁ…こないだのインフルエンザ以来、まったく出掛けてません(T_T)
行けたらいいんですけど…祇園祭を楽しむには
もう少し先になりそうです(笑)
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-06-21 05:37:18
水鵬さん、おはようございます。

ピンクのシャツ、流行ってましたっけ?
若い頃、やたら
チェックのダンガリーって記憶はあるんですけど…(笑)
私、ガチャガチャしたのは嫌いなんです。
あれはやっぱり若い子の特権だなって息子を見ていてそう思いますね^^;
若い子がどんなに高い服を着ても安っぽく見えるし、
良い物を持っても本物には見えない。
逆にある程度の歳にくるとしっくりくるものって
あるんで、今の歳に逆らわず楽しめたらっておもってます。
ブランドか…縁遠いな(笑)
返信する