wonderful日和

*november 2012*

NEW POT

2008年12月11日 | today


昨日はミスチルのアルバムが発売とあって、相方の出資で兄ぃがCDを買いに行ってくれましたぁ~!!

私の車用、相方の車用、兄ぃ用と3枚CDを焼いて、しばらくはそれぞれミスチル三昧で~す

相方は早速、大音響でDVDに夢中♪♪♪

「やっぱ、桜井いいわ~」とご満悦ですが…。


そんな昨日私にさらにいい事がっ

なんとすっごいいプレゼント~~~~!!

【 野田琺瑯 月兎印 ゲットニュースリムポット】 で~す



1.7L の一番おっきなポットです

ウチのすぐ上階に住むママさんは業務用雑貨のお店にお勤めで、これは訳ありの品。

でも新品なんで、とっても綺麗でとってもお値打ち

買ってきて~って頼んであったんですが、クリスマスだから…って事でプレゼントしてくれたんです

いいの~??!  いいの~!!?

結局、ありがたく戴く私

こういうアイテムはキッチンを一気におしゃれにするねっ

やっぱ、デビューはコーヒーですよね!!って、このデカさはいったい何杯できるの~(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-u*)
2008-12-11 22:32:49
こんばんは♪
ミスチル、発売したんですね^^
(レンタル派がばれちゃう・・笑)
野田琺瑯のポット、いいな~♪
素敵なクリスマスプレゼントですね^^
とてもお洒落な感じのキッチン。。。
野田琺瑯はシンプルでお洒落でいいですよね♪
コーヒーも美味しくなりそう。。
返信する
Unknown (おんわ)
2008-12-12 00:10:41
お?
僕もミスチル派です。
そしてコーヒー党です(^ ^)
合わせ技出来ちゃいますね。
僕もニューアルバムチェックしてみよう~。
(でもどうせ兄貴が買っているので正月にコピーさせてもらう作戦 笑)

ニューポットもいいですね(^ ^)
僕もマイポット、マイミル持ってます。
休みの日は自分でガリガリやって、トクトクやって、
NFLを見ながらボケ~っとするのが至福の時間です♪

それにしても1.7Lは大量ですね~ 笑
返信する
お揃い♪ (maiky)
2008-12-12 08:41:47
まぁみさんのが大きいけど、私も同じ色のポットです♪
蓋が落ちるのでドリップしてる時は外さなきゃならんのが残念だけど、
その蓋を戻すときの音がたまらなく好きです('-^*)


あ、メールありがとうございました!
確認が遅れてしまって…。
帰宅したら返信しますね。
すみません!

返信する
yu-u*さま (まぁみ)
2008-12-12 19:24:24
yu-u*さん、こんばんわ。

ミスチル、発売したんですよ^m^
基本的に私もレンタル派ですが、ミスチルは必ず買いますね~(^^♪
最近のはDVDが一緒だったりするんで販売戦略にまんまと乗っかります(笑)

実は、野田琺瑯ってウサギのマークとつながってないほど疎かったんです^^;
琺瑯と云えば、ル・クルーゼ!!みたいな(笑)
おしゃれなキッチン…ムフフ…そう見えますか…ムフフ…
yu-u*さん、良いお人だぁ…^m^
返信する
おんわさま (まぁみ)
2008-12-12 19:36:52
おんわさん、こんばんわ。

そうそう、ミスチルですよね(*^。^*)
もうメロメロです(笑)
これはもう、ドイツにも持ってくべき一枚ですよ!!

桜井さん…mirror何かを目の前で歌われたら…思い残すことはないかも(笑)

マイミル、あれからずっといいのを探してるんですが結局、どれか迷って買えずじまい…
ポットも貰ったしって事で昨日もイオンで迷ってしまって^^; 
今の一袋が無くなったら次は豆デビューって決めてるんで焦ってます~^^;

NFLってアメフトの?
男の子の生活って感じだね~^_^ うんうん!!
返信する
maikyさま (まぁみ)
2008-12-12 19:53:47
maikyちゃん、こんばんわ。

ブログ、戻って見てみました~(笑)
かなり最近の記事で出てたね^^;
ずっと以前、引っ越し祝いでカラーのを頂いたって記事を見た気がしてたんだけど、それもあったのね~

かなり大きめなんだけど、何せ訳あり商品なんでこの下のサイズだとレッドしかなくて、それは我が家ではかなり目立っってしまいそうなんでちょっとっ妥協で大きいのをお願いしたんです。
が、実際手に取ったらホント可愛いんですよね~♡
蓋を外すのね…了解! 参考にさせていただく!
音が楽しめるように(*^。^*)

あっ、雑誌掲載、おめでとうございますm(__)m
凄いコメントが来てたんで返事が大変かと控えさせていただきましたが凄い事ですね!

メール、ごめんね~^^;
返信する
Unknown (hiyopin)
2008-12-12 23:30:52
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

ミスチル良いですよねぇ!
今年はたくさんシングルも出ましたし、
TVにも出演してましたので、嬉しかったです(^^)
オリンピック開催期間中は、毎日ミスチル聴けましたね!

2008年の締めの紅白にも出るし・・・最高ですねぇ♪

そして・・・ポット!
めちゃ可愛い~~!!
オシャレだし、羨ましいなぁ~。
本当、何杯飲めるんでしょうね(笑)
返信する
hiyopinさま (まぁみ)
2008-12-13 21:50:12
hiyopinさん、こんばんわ。

ミスチル、いいですよね~(^^♪
どちらかと云えば最近のものより以前の曲の方が好きなものが多いんですが、やっぱり桜井さんの声はグッとくるものがあり、聴き入ってしまいます。
この頃では息子が初期の頃のアルバムを部屋に持ち込んで聴いてたりもして何だか嬉しい!!

紅白、まさか登場する日が来るとは思いませんでした!
多分、今回が最初で最後かもね…。
楽しみです^m^

ポット、本当に可愛いですよ~
無難な白なんでキッチンに映えますし^m^

hiyopinさ~ん!!実は楽しみにしていたルミナリエ、先週に引き続き、今日も我が家に風邪ひきさんが登場したんで結局行けず…(T_T)
この週末にかけていたので、かなり残念です…。
来年も開催する事を祈って、hiyopinさんのところで楽しませていただきますね~^_^
返信する
Unknown (ミズ)
2008-12-13 23:39:16
白のホウロウ、すてきですね。
見たことあるようですが?有名なんですか?
雑誌かなにかでかな?
お料理も楽しくなりますね。
使い込んでまぁみ家でアンティークにしていくといいですね。
返信する
ミズさま (まぁみ)
2008-12-14 07:42:05
ミズさん、おはようございます。

日本製の琺瑯では野田琺瑯が有名の様ですが私もあまり知りませんでした(笑)
でもキッチンにはシンプルなものの方が素敵ですよね!!
結婚してからあまり好みも変わらないのでずっと使ってるものが多いです^m^
かなり年期の入ったのもそろそろあるんでこのポットもその仲間入りになると思いま~す  ムフムフ^m^
返信する