wonderful日和

*november 2012*

頑張ってる♪

2009年06月10日 | わたしのこと
        
        私、只今ダイエットを決行して一か月が経とうとしてます
        ダイエットをするには年齢的に無理は禁物なんで、ゆっくりスローペース。
        仕事がハードだから運動で落とすのは身に堪えるんでそれはパスしてます(笑)
        ひとまず私は主食抜きをして調整。
        自分で作っておきながら美味しそ―――な、中華飯も私は米抜き
 
        でも最近はご飯を炊くあのいい匂いの誘惑にも負けず、食べなくても平気になってきました。
        大好きなパンもしばらくお預け!
        朝やお昼はサラダや水炊きでたっぷり野菜をとってます♪ サラダにも必ず豆腐をセット!! 
        色んなノンカロリードレッシング、低カロリードレッシングを試みましたが
        やっぱりたどり着くのは王道・リケンの青じそドレッシングかなぁ~

       

        スーパーに行っても0カロリー食材を求めてぶらぶら、とっても時間がかかります(笑)
        ゼリーや何やら揃うんで案外、甘い物も食べれるからストレスは無いんですが
        あんまりにも体重に変化がないとへこたれそうになっちゃいますね~
        先日もスーパーで蒟蒻麺の冷やし中華を発見して試してみました! が、お味は…残念っ(笑)
        やっぱり蒟蒻の水臭さが気になってどうしてもスープと麺が別々の物になっちゃってる様…。

                    なんで、リベンジで今日の晩ご飯はこれっ

       

        たまにはいいでしょう(笑)
        自分に甘い私は早速、本物冷やし中華を作ってしまった~
        夏はやっぱりこれですよね~ 今年、初お目見えです。
        あとは人参やハムがあってもいいよね~。
        お野菜てんこ盛りで、マヨネーズもてんこ盛り(笑)
        名古屋方面ではマヨネーズプラスは当たり前ですが、
        他の地方ではつけないって事を知ったのはまだまだ最近の事です 
        絶対美味しいのになぁ~!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。^^ (のん)
2009-06-10 04:24:46
まぁみさん、おはようございます。^^

なんて美味しそうな中華飯に、サラダに冷麺なのでしょう~
ご飯抜きのダイエットをされているのですね。
実は私も、夜はご飯を食べないようにしています。

でも、ビールを飲んでたらダメ?^^;

まぁみさんのお写真をずっと拝見させていただきました。
私は、写真に関しては全くの素人で、カメラのことも何もわかりませんが
写真を見るのが大好きで、写真のブログを書いてらっしゃる方のところへ
よく癒されに行くんです。^^

まぁみさんも、とっても素敵なお写真を撮られるのですね。
薔薇の花も、アジサイも、京都のお写真も
どれも全部素敵で、時間を忘れるくらいでした。

カテゴリーのおみせのはなしの
小倉トーストの写真をみて、ビックリしてます。

名古屋には尊敬する方が住んでらして
私にとっては大好きな街です。

また、お写真を拝見しに来させてくださいね。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
んまそ~っ! (水鵬)
2009-06-10 18:39:46
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
めっちゃ旨そうですね~
なかなかまぁみさん料理上手と見た!( ・`д・´)b
あの中華丼でごはん食いて~

私も健康の為ダイエット風な事してますが、結局何かだけをを食べてダイエットって言うのはダメですよね~
長続きしないですよ。
んで、おいらは特別な運動はしないで山登りとサイクリングで無理をしないで体を動かす癖をつけてます。
食べるのは出来るだけ沢山の種類の物を取るように心がけてます。
まぁ、体重は少ししか減ってないけど、体脂肪や血中の中性脂肪・コレステロールは激減しました^^b
冷やし中華は絶対にマヨなしは考えられないですよネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
マヨが無いなら冷やし中華は食べなくて良いぐらいですw
あと、私はカラシ多めマヨにしています・・・・('-'*)フフ
返信する
海老が~プリプリ (あちき)
2009-06-10 20:14:13
こんばんは

中華飯ごはん抜きは。。。辛いっすこんなに、美味しそうな具があるのに、ご飯に乗せないなんて殺生なww
わたしもダイエット中ですが、ご飯抜きなんて絶対無理です
ビール抜きで、頑張っております

ウチも、リケンの青シソドレッシング使ってます~
これ美味しくて、何にでも合いますよね~
返信する
のんさま (まぁみ)
2009-06-11 04:16:01
のん先生、いらっしゃいませ♪

わぁ~嬉しいです♪
ブログ自体は以前から拝見していたので、なんだか不思議^m^
過去記事も読んで下さったんですか(●^o^●)ありがとうございます!!

そうなんです、只今ダイエット真っ最中なんです(・。・;
やっぱり引き算していくと、ご飯抜きが体に優しいような気がしますよね(笑)
ビ…ビールは頑張ったご褒美って事に…。
私も、どうしても甘いものに手が出てしまって…^^;
今は何でもカロリーオフっていうのがあるんでちょっと甘えれますね^m^

色んな方々の影響で写真を撮るのが楽しくって仕方無い私としては
誉めて頂くなんて本当に嬉しい事ですm(__)m
また小倉トーストの様な名古屋独自の食文化も
紹介できたらって思ってます!!

お知り合いの方がいらっしゃるんですね^m^
名古屋はとっても元気が出てきて楽しい街ですよ!

またいらして下さいね~
私ものん先生の所でどんどんレパートリーを増やせたらいいなって♪
これからもよろしくお願します(*^。^*)
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-06-11 04:25:43
水鵬さん、こんばんわ。

「料理上手」の言葉の響きに、すっかり気を良くしている私^m^
この日はすっごく色どり良く出来上がったんで撮ったんです(笑)

私が思うに、逆なんですよね~。
そればっかり食べるんじゃなくって、食べないものを決める事!
偏って食べるのは絶対飽きるし、体に足りないものも出てきそうですよね~。
私も体脂肪の多さにビビってしまって(笑)
どうやら私は内臓脂肪型の様で、太りすぎた頃には
入院してるかも~怖い~っ!
だから、今のうちにやっておきましょうって事で^^;

たしかにマヨ無しなら私もいらな~い!
そんな我が家のマヨネーズはコレステロール0のモノです
結構、調味料にはお金かけてますよ~油に砂糖、塩などはとっても大事ですからね
返信する
あちきさま (まぁみ)
2009-06-11 04:38:53
あちきさん、こんばんわ。

追伸欄、たしかに見ましたが…
私が思うに、あちきさんにダイエットは無用な様な…(・。・;
写真のイメージですけど。あちきさんの今は幸せ太りなのでは^m^
ううう~羨ましいっ!!
あちきさんのブログを拝見してるとたまに初心に戻って
相方に接する事ができるんです^m^
たまにですけど(笑)

話、戻しますね^^;
最初の辛さったらなかったですよ~。
家族がご飯を食べてる匂いでやられてました(笑)
中華飯の飯の部分を豆腐にしてあるんですけど
それはそれで満足できます。
私は梅酒を我慢してます…あ~飲みた~いっ!!

あちきさんの仰ってた様に、まだまだオンナとしていかないとですからね♪
オシャレもしたいし!ですよねっ(#^.^#)
返信する