wonderful日和

*november 2012*

名古屋の桜、開花♪

2011年03月27日 | 名古屋あれこれ

 

本日の名古屋、桜の開花宣言が
昨夜はびっくりするほどの寒さと風でとても3月後半とは思えない天気で震えあがってました(笑)
今日は昨日とうって変わってポカポカ陽気です♪
それにしても…今年は梅の花も愛でることなく、桜の季節を迎えてしまった

そして、本日もうひとつ。
名古屋で新しい地下鉄の開通があります。
桜通線が野並から徳重まで伸びて緑区の方はずいぶん便利になるのでは!
ここ何年も野並から先、東海通はこの地下鉄工事の為にすっごく混んでたのでやっと!と云う感じ(笑)
この開通に伴って、街も以前より綺麗になってるし住宅地もどんどん広がってるようですが、土地が高い!!
住宅誌と見てみると、この辺りの家は本当に広いのでそれも納得なんですけど…。
我が家では買えない金額の物件がわんさかです(笑)

緑区って雑貨屋さんが多い印象がありますね~
私のお気に入りの四軒家のhomeの姉妹店もあるんですよ!
新しくopenした徳重のお店も要チェックだったり♪

開通前にこの地下鉄の中を歩く事が出来る「地下鉄トンネルウォーク」と云うイベントがあって、
こんな機会は滅多とない!!家族で応募してみたんだけど外れちゃいましたぁ~残念

***

まだ桜は撮りに行ってないので…
komamonoyaさんの店先で咲いていたこんもりクリスマスローズを♪


最新の画像もっと見る