wonderful日和

*november 2012*

Cocktail

2009年04月16日 | flower&green

                   今朝、はじめのカクテルが開花しました
                  陽が昇るほどに開いていく様子、見入ってしまった♪
                         ↑ は午前6時のカクテル

   午前7時      


                                   そして午前8時



カクテルの鮮やかさは一日限り。
すぐに色が褪せ始めてしまうんです…。
どんどんどんどん咲いていくのがこのカクテルの特徴ですがまだその姿を見た事ってない
でも去年よりはうんと花付きが良いからきっといつかその姿を見れるはず


***

つい先日ブログで八重の桜を見て可愛い~って感動していたんですが
昨日、たまたま見つけてしまった~
たった一本の桜の木だったけど、薄いピンク色の花がポンポン咲いてましたよ♪
つぼみもまだまだいっぱいだし、これからなんだね~



                                    「はぁ~癒されるよ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコ)
2009-04-16 11:43:25
カクテルもう咲いたんですね。
やっぱりかわいいなぁ

写真の八重桜の名前ご存知ですか?
我が家の近くにもあの桜の大木があって、毎年ものすごく楽しみにしてるのですが、名前が分からない。
私は勝手にポンポン桜って呼んでるけど、絶対にそんな名じゃないはず
やさしいピンクとポフポフした感じが青空とベストマッチングでほんとに可愛い


返信する
Unknown (おんわ)
2009-04-16 23:02:16
こんばんは~。
今日はラーメン屋で可愛いバイトの子を見つけて
テンション高いおんわです。ヘヘヘ

綺麗な赤のグラデーションですね~。
赤が粘ってるな~って感じで(^ ^)

返信する
Unknown (yu-u*)
2009-04-17 00:03:01
まぁみさん、こんにちは♪
カクテル、咲きましたね~^^
花付きも良いとの事、今後も楽しみですね!
それにしても、早い!!
我が家はまだまだですよ~^^;

ご連絡ありがとうございました^^
こちらこそ、今後も宜しく♪
返信する
Unknown (ミズ)
2009-04-17 06:35:01
カクテル咲いたんですね~!今年の開花は早いほうですか?
鮮やかな赤と黄色が華やか~!一重だからいいんでしょうね。
咲き進んで薄れた花もみてみたいですね~
赤い花は詳しくなかったのですが、
まぁみさんのところで知ってからすぐわかるようになったよ!(*^^)v

返信する
ポコさま (まぁみ)
2009-04-17 08:53:44
ポコさん、こんにちわ。

そうでしょ~
ポコさんもぜひリベンジして頂きたいですね~♪

それが知らないんですよ…。
八重桜自体知ったのがここ数年なんです(笑)
八重は咲き始めがちょっと遅めですよね~
なんで、うっかり違う花かとずっと思ってました。
毎年、春には高山に出掛けるんですが葉桜の中で一本
綺麗なピンクで
目立つ木があって、それもずっと知らずにいたほど(笑)

分かるまでポンポン桜にしときますか~
返信する
おんわさま (まぁみ)
2009-04-17 09:02:52
おんわくん、こんにちわ。

おや、目の保養ができましたか?
ラーメン屋に通って食生活を崩されないように…。
若い頃の食べっぷりを今更後悔してるまぁみさんからのご忠告(笑)

写真的な話をすると自然が取り込む色って凄いです。
どんな風に撮っても赤と黄色が浮いたみたいに写って。
実際の色とほぼ一緒の色ですが、空や花ってむずかし~っ
返信する
yu-u*さま (まぁみ)
2009-04-17 09:10:30
yu-u*さん、こんにちわ。

カクテル、すっごくキレイに咲いてくれました~
赤ってどうかなぁ…て思ってたんですけど、このカクテルだけは
春と秋のワンポイントになってくれるお利口さんです♪

ミズさんがブログでも仰ってたんですが早いのかな??
yu-u*さんのお宅のバラたちも楽しみですよね~♪
また経過を見せてくださいねっ!!

勝手にリンク貼ってしましました
しかも今日はウチも『Natural*Season』です(笑)
返信する
ミズさま (まぁみ)
2009-04-17 09:17:11
ミズさん、こんにちわ。

前日つぼみの記事を出した日の午後にはもう開きかけてたんです♪
開花、早いんですか??
あんまり気にしてませんでしたがこうやって聞くと
我が家のカクテルさんは一番乗りですね~

色がどんどん薄れてく様子、またご報告していきま~す!!
街中でもカクテルのあるお宅はついつい目が行って
しましますが、ウチの子は貧弱だったんです。
でも今年はいいカンジ~♪

次はミズさん宅のバラですね!!
待ってま~す

返信する