wonderful日和

*november 2012*

さてさて。

2009年04月15日 | today

今日で引き継ぎも終わり、明日から少し早めに仕事が終わります
本当に長い三週間でした…ふぅ~。
以前、ここでも愚痴らせてもらったように難しい人でしたから
精神的にやられてしましそうになりましたが、基本、丈夫な私は元気です(笑)
 
人に平気で指をさすし、
説明を始めても手を休めず書き物をしながら「はいはい」と返事、
注意をすれば、途中から「あっ、ちょっといいですか?」って違う話を始める。

すっごい人でしょ
これで専門学生さんと今年から就職活動を始める大学生さんの
二児の父親なんですから世も末です

でも知らずに私も何かやらかしてるのかもしれない。
人のふり見て…とはよく言ったもんです。
性格は優しくない方の私ですから、じわじわっとやっつけてきました(笑)
思い残す事はございません

とはいえ、人手の無い職場なもんですから夏の忙しくなってくる頃には
また戻ることになりそうなんです…
まだまだお金の掛かる三兄弟がいる身ですから働こうかなって思案中です。
最低6月までは休みたいんです~ってお願いしてきました
押入れが片付くまでは休みたい…。
結構、押入れが避難場所になってるご家庭ってないですか?
我が家は完全にそれに当たりまして、
人が来る~と云っちゃ、押入れに!
片付けめんどくっさ~と云っちゃ、押入れに! の繰り返し
母の言い方を借りれば、ズボラなんです(笑)

***

本日のカクテルさんです
昨日の雨風にも負けず、さらに開花に近付きましたぁ!!
綺麗な花を付けるのと同じ頃からアブラムシや菌に侵される手のかかる花です。
さぁ―、今年もしっかりお守りするぞぉ――


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコ)
2009-04-15 15:57:03
こんにちは。
>「性格は優しくない方の私ですから、じわじわっとやっつけてきました。思い残す事はございません。」
まぁみさん最高笑える
もしかしたらものすごく私と似てるかも。
年とってる分、私の方は腹黒さもプラスされてます

顔は笑ってるけど心のなかでは「バッカじゃねーの」
とか「お前はアホか」とか「同じ事を何回も聞くな、メモっとけよ」とか思いながら優しそうに振舞っていますがじわじわと分からせる

三週間もよくぞ頑張りました。
お疲れ様でした。

あ!ズボラなら私の方が勝つ自信があります。
昔は人が来る時だけ2階にぶち込んでた荷物は、もうぶち込むことすらしません。その代わり誰も家に上げません

カクテルのつぼみが随分と膨らんできましたね。
私も今度は地植えで育ててみようかなぁ。

最近ブルーボネットへは行かれましたか?
もう少し待った方が綺麗なのでしょうか?







返信する
ポコさま (まぁみ)
2009-04-15 17:21:56
ポコさん、こんにちわ。

プププ、激しいですね~(笑)
でもね、私、すっごく年上の人には厳しいんです。
私より年上なんだからって思うと流せなくって^^;
その分、年下にはかなり寛大な方でいい加減怒ればってほど
様子を見ることができるかもしれない。
これから分かってく事だってって(笑)
すっごいいい人っぽいでしょ

悩んでも吹っきった後の立ち直りは我ながら素晴らしいですよ、私(笑)
なんで、立ち直ってからやっつけてきました(笑)
しっかり教えて終えたかったんで良い人ぶってはいられませんからね。
でも、私も客観的に見れば何かしらあるかもしれないですね~
気をつけなきゃ…(・。・;

多分、私って人を知ってる人がこの記事を見たら
そうそうってうなずいてそう(笑)

二階があるって羨ましいなぁ~(^v^)
マイホーム、いつの事になるやら…。
家の中、久しぶりにじっくりいじってみようと思います♪

ブルボネ、三月に二度ほど行ってから行ってないんですよ~。
そろそろ里も茂ってきてる頃なんで行かねばですよ!!
返信する
Unknown (hiyopin)
2009-04-15 20:28:23
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

まぁみさん、やっつけてきちゃったのですね(笑)
じわじわとネチネチと攻撃するのは女性の必殺技ですよねぇ~♪
私はあまり怒ることがないので、じわじわとやられている方を見るとちょっと可愛そうな気もしてます^^;

とにもかくにも、3週間本当にお疲れ様でした(^^)

うちの避難場所は、玄関のところにある収納スペースです。
なんでもかんでも入れちゃうので、いつもあとで大変なことに^^;
整理しては押し込んでの繰り返しです(笑)

カクテルさん、もう少しですねぇ~♪
綺麗なお花を咲かせてくれるのを楽しみしてます♪
返信する
(。・w・。 ) ププッ (水鵬)
2009-04-15 20:55:12
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

礼儀とか常識とかは年齢だけではないですよね~

若くてもしっかりしている人もいるし、年をとってもダメな人はダメですよね。

反省をするような人ならそんなじじぃになって居なかったでしょうしね~

私のように営業という仕事をしていると色々な人に会いますし、結構そういう輩をみかけるので・・・

最近は今流行のスピリチュアルな感じで言うと、魂の年齢が低いのかな~なんて思ったりw (。・w・。 ) ププッ

むしろそんな感じで今まで生きて来れた事がビックリするような人っていますよ。

世の中不思議で一杯です。(。・w・。 ) ププッ
返信する
その勢いで (おんわ)
2009-04-15 21:02:49
うちの押し入れもお願いします((((- -)
返信する
我が家 (ポコ)
2009-04-15 23:15:16
我が家も賃貸ですよ。
でも2階もあるんです。
で広い庭も付いて、駐車場3台分借りて月53000円。
安いでしょ。
しかも裏は大家さんちの柿畑で秋には採りり放題。
大家さんちの畑の野菜も採り放題。

将来私の実家か旦那の実家に入らなきゃならないので、家を建てる心配もないんです。
ゆるーい人生を歩んでます
返信する
hiyopinさま (まぁみ)
2009-04-16 09:58:31
hiyopinさん、おはようございます。

ププッ^m^
やっつけてきましたが、じわじわ言う事は言ってきたって表現が正しいのかな(笑)
「女に言われたくないって態度出てますけど我慢してくださいね」とか
「基本があっての応用なんで知ったかぶるのは迷惑なだけですよ」とか
すっごく嫌な女でしょ(笑)
でも、あいつは何を教えてったんだって言われたくないから。
最後はちゃんと「頑張ってくださいね~」って
円満(?)にお別れしてきたつもりですが…勘違い

言い過ぎだったかなぁ…どうでしょう?
でもきっと今度会ったら笑って話せますよ!
私、根は無い人のなんです! たぶん(笑)

やっぱり避難場所、存在しますか!!?
あ~良かった~なんか安心
本当にその通りで整理しては押し込んでの繰り返し…。
納得です

カクテル、今朝咲いたんですよ♪
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-04-16 10:08:21
水鵬さん、おはようございます。

そうそう!!
そうなんですよ~
でもちゃんと結婚してお子さんのいる位ですからね…。
みんなで首を傾げてしまいました
でも、何が悲しいって「お前なら大丈夫」って放っておかれる私ですよね(笑)
可愛くないからなぁ~守ってもらえないんです…
水鵬さんの様なお仕事だと言いたくても言えない相手も出てきて
葛藤しますよね。
相方がやっぱりそんな感じなんで言えるんだからいいじゃん!と
これまた放りっぱなりの野放し(笑)
あちらからすると私がそのビックリ人間かもですね

また、ご意見お願いしますね!
自分が正しい事ばっかじゃないから
 
返信する
おんわさま (まぁみ)
2009-04-16 10:13:01
あの~おんわくん…。
その勢いってなんの勢い(笑)
しかもお引越ししたばっかのピッカピカじゃないのかな

ひょっこり笑える^m^
それよりおんわくんも環境の変化で大変そうですね。
でも「暴君」…ププ
おんわくんも「大丈夫」って放っておかれそうな一人だね(笑)
返信する
ポコさま (まぁみ)
2009-04-16 10:16:52
ポコさん、おはようございます。

そうなんだ~!!
ウチの上階のママさん宅と一緒です。
今の時代は多いかもしれないですね…。
それにしても羨ましい環境じゃないですかっ

人生はゆる~くていいんですって!
ガチャつくと疲れますぅ
返信する