一服がてらつらつら思う

3匹の猫 こと(トーティシェル)&おと(雉トラ)&奏(ミックス)
そして甲斐犬 宇太&ねわ(父娘)との日々の雑記

もうボードは得意です?!

2010-08-25 16:48:24 | ペット
昨日川に行ってきました。家を6時出発。
   
   初っ端は宇太は泳ぎたがらないので、時々水辺の散策をしながら慣らして?いきます(^^)
   
   
   でも、身体が濡れないボードにはすんなり乗りました。
   「かーちゃん、ボクこれがやりたかったんだよ」と何回もペロペロされちゃいました。 

       
       うーん、素晴らしい。笑顔まで出てきました。

   
   「方向転換だってできちゃうんだぜぃ」

       
       もうう○ち座りではなく、普通に座ってます。

       
   隣のボードに気になる子(注 ちょびくん♂だけど、去勢済み)がいたら、匂いをかぐ余裕も出てきました。

 
 
ボード上が不安定になったらいち早く水に飛び込みました。

       
       「ったく、あぶねぇあぶねぇ」

   
   「どうでぃ、ひと夏で成長したぜぃ」
   確かに、昨夏はボードに乗せるのも2~3人がかりだったような・・・今年は私だけで大丈夫。
   
   
   その後ランチ+デザートを食べて、私も冷えた身体に活力が戻りました。

               
               集合写真NG編。みんな、欠伸したりいろいろ(^^)
          左から、宇太、こころちゃん、ちょびちゃん、ビビアンちゃん、ルルちゃん。
          川にはジョイくんもいましたが先に帰りました。

   
   でも、びしっと決めるときは決めるんだよね~

写真はちょびちゃん、こころちゃんのおかーさんたちが撮ってくれました。
ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび子)
2010-08-25 17:41:47
昨日はお疲れ様でした~

宇太君すっかりボーダーが板についてきた
上手に飛び降りたり、ちょびよりもずっと慣れてる感じがしま~す

そういえば前回座り方がちょっと浮いてたんだった(爆)
でもあれはあれで可愛かったで~す

やっぱり皆でワイワイ遊ぶのは楽しい
お水に入ってない私ですが昨日はグッスリ
今夜もまだよく眠れそうです
返信する
Unknown (MILSHE)
2010-08-25 19:52:51
宇太君スゴイね~
昨日は用事があって行けずに残念
なかなかみんなと行けない我が家です

また単独行動かな~

次は是非みんなと行きたいな~

今日は多摩川で泳いできたよ~
返信する
お疲れ様♪ (かきぴー)
2010-08-25 21:04:13
昨日はふーさんが一番水に浸かってたね~
宇太君も立派なボディボーダーになったし…
今年の夏も進化したね。
次はブクブクブクができるようになりましょう♪

今日はだるくなかった???
ルル家は今日は休息日にしました~(^◇^)
あさんぽに行かないと一日元気でいろいろと活動的になったよ。

返信する
RE:ちょび子 (ふーさん)
2010-08-25 22:44:37
ちょび子さん

お疲れ様でしたぁ~!(^^)!
宇太もようやくボードの楽しさに目覚めたのか?
ちゃんと自ら進んで乗るようになりました!
でも、水の中に落ちた時は、岸に着いてから、
「かーちゃん何やってるんだよ」という目で見られたような・・・。
それに比べてちょびちゃんがボードから水に飛び込む瞬間の写真、
格好良いなぁって思いました。
宇太も来年更なる進化をとげられるか?!

・・・私も今日は早く寝ようっと。

返信する
RE:MILSHE (ふーさん)
2010-08-25 22:50:28
MILSHEさん

多摩川に行ったのですか!(^^)!
見に行かなくちゃっ。

宇太スゴイですか?えへへ。
でも、実は水に濡れるのが嫌なだけなのですが(^_^;)

来年に向けて、ボディボードと人間用のライフジャケット買う気満々になってまーす♪
返信する
RE:お疲れ様♪ (ふーさん)
2010-08-25 22:55:44
かきぴーさん

うん。水陸よく歩きました!
で、ボディボードを押さえるのに結構力を入れたのか?
今日腕が筋肉痛に・・・
この前のカヌーで筋肉痛にならなかったかきぴーちゃんすごいね~。

ブクブク!
まずは皆の模範演技?を見せてもらわないと。
きっと何をすればいいのかわからず、宇太の頭の上には「?」マークがいっぱいだったに違いない!
返信する
集合写真! (吉之介)
2010-08-26 22:50:55
微笑ましい集合写真ですね!

よく見ると宇太くんひとりカメラ視線しっかりですね^^。

水遊び上達しましたねえ。
「成長したぜい」写真の宇太くん、本当に凛々しいです!
思慮深くちょっと首を傾けているところがまるでハリウッドスターのポートレイトみたい(笑)。

返信する
RE:集合写真! (ふーさん)
2010-08-27 22:37:49
吉之介さん

犬たちも、朝からたっぷり遊んで満足の表情なのだと思います!(^^)!

カメラ目線・・・実は、この時カメラマンが2人いたので、
なんとなく2方向に視線が流れちゃいました。
でも、イングリッシュコッカーのルルちゃんは完全におかーさんの方を向いてます(^^)

上達しました!この時は、水遊びを結構楽しんでいるように見えました。
私も「成長したぜぃ」の写真好きです♪
目と耳はしっかり前を見据えていながらも、余裕も感じられる雰囲気がいいなぁと(親バカですが)。
返信する

コメントを投稿