一服がてらつらつら思う

3匹の猫 こと(トーティシェル)&おと(雉トラ)&奏(ミックス)
そして甲斐犬 宇太&ねわ(父娘)との日々の雑記

甲斐犬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうボードは得意です?!

2010-08-25 16:48:24 | ペット
昨日川に行ってきました。家を6時出発。
   
   初っ端は宇太は泳ぎたがらないので、時々水辺の散策をしながら慣らして?いきます(^^)
   
   
   でも、身体が濡れないボードにはすんなり乗りました。
   「かーちゃん、ボクこれがやりたかったんだよ」と何回もペロペロされちゃいました。 

       
       うーん、素晴らしい。笑顔まで出てきました。

   
   「方向転換だってできちゃうんだぜぃ」

       
       もうう○ち座りではなく、普通に座ってます。

       
   隣のボードに気になる子(注 ちょびくん♂だけど、去勢済み)がいたら、匂いをかぐ余裕も出てきました。

 
 
ボード上が不安定になったらいち早く水に飛び込みました。

       
       「ったく、あぶねぇあぶねぇ」

   
   「どうでぃ、ひと夏で成長したぜぃ」
   確かに、昨夏はボードに乗せるのも2~3人がかりだったような・・・今年は私だけで大丈夫。
   
   
   その後ランチ+デザートを食べて、私も冷えた身体に活力が戻りました。

               
               集合写真NG編。みんな、欠伸したりいろいろ(^^)
          左から、宇太、こころちゃん、ちょびちゃん、ビビアンちゃん、ルルちゃん。
          川にはジョイくんもいましたが先に帰りました。

   
   でも、びしっと決めるときは決めるんだよね~

写真はちょびちゃん、こころちゃんのおかーさんたちが撮ってくれました。
ありがとうございます!
コメント (8)

ちょっと涼しくなりました

2010-08-19 14:56:05 | ペット
ご心配おかけしました。
完全に快復し、美味しく食べ、飲めるようになりました。

   
   今朝は・・・十分暑かったけど、連日の猛暑に比べるとかなり過ごしやすい気温でした。
   猛暑の日々の宇太は、いつもの散歩の時間の半分ほどで、自ら家へ向かったりしていたのが、
   今朝は、「まだ帰りたくありません」と3つの公園をはしごしました。

          
        M公園では、シバとラブとシェパードが混じっているというリキくんと遊びました。
        リキくんの前にエルクハウンドを飼っていたというリキくんのお父さんの方が、
        むしろ宇太に夢中で、それに答えて宇太も伸び上がって「ボクも好きです」
        と、お返しの口ペロをしてました(^^♪

   
   帰ると、奏くんは熟睡。ここはどこかというと・・・

   
   冷蔵庫の上です。宇太はこと&おとのご飯に興味があるので、猫のご飯は台所の棚の上であげてます。
   奏くんのご飯は宇太&こと&おとが興味津々なので、冷蔵庫の上であげることに(^_^;)
   ちなみに、宇太のご飯は おと がよく隙を見て盗み食いしてます(^^)
   

        
   先週末、大量の薬を飲んで、どうにか母の古希のお祝いに出席できました。母の希望で、
   プロにメーク&ヘアセットをしてもらって写真撮影・・・これが、母&妹と私たち夫婦で48カットも!
   「こんなに賑やかな家族は久しぶりだ」とスタッフの方々に微笑されながらも、楽しんで
   どうにか撮り終わりました・・・最後は疲れ果てましたが・・・。
   その後、新丸ビルにある「Au gout du jour Nouvelle Ere オーグードゥジュール ヌーヴェルエール」
   でお祝いしました。さすがに、この時は食べるのがやっとでした。

   
   「かーちゃん、健康が一番だぞ。」
コメント (4)

救急車で搬送・・・

2010-08-12 15:21:58 | ペット
祖母、母と女性に関しては健康が取柄の我が家だったのを受け継ぎ、有難いことに今まで大した病気もせずに今まで来たので、救急車は勿論、入院だってしたことはありませんでした。
それがこの月曜日、朝起きたときからどうも胃腸が重かったのでした。ただまぁ、胃腸は元々弱かったので、「またか・・・」ぐらいに考え、宇太との散歩もどうにかし終え、家に帰りついたら、もういけない。とにかく気持ち悪い。やがて熱が上がり、高熱らしく、気持ち悪さに加えて全身の節々が痛い。寝てても一向によくならず、かといってもはや立てず、そのため、水分補給が出来ず、身体がどんどん乾いていくのがわかりました。で、結局夏の疲れから出た胃腸炎に熱が出て、水分が取れなかったため脱水症状を起こし、あまりに気持ち悪いのと全身が痛いのとで、気がついたら過呼吸症に陥り、手足がしびれてくるにいたり、宇太パパが「救急車をよぶぞ」とよんでくれたのでした。
ただ・・・一度電話をかけにいってすぐ戻ってきた宇太パパは、「救急車って109じゃなかったっけ?」と怒ったように一言。
119だよ~。デパートじゃないんだから~。
   
   「かーちゃん、大丈夫か?」

   宇太パパのよくわからない行動その2。
   一緒に連れて行くはずのない宇太にリードをつけ、ハーネスを持って救急車到着を待っていました。

   救急車到着は22時半頃。点滴をしつつ必要な検査を終え家に帰ったのは深夜2時でした。

さて、こと&おと や 宇太は私の不調を敏感に感じ取り、かなり気を使ってくれていたのですが、いつもとかわらずやんちゃを通したのが、奏くん。

   
   ちょっと動けるようになると、「あそぼ、あそぼ、あそぼ」

   
   宇太の水飲みで堂々と水を飲むし(^^) 

   
   わざと毛を逆立て、ゆっくりと威嚇(あそびで)しながら向かっていく先は、おと。

          
          で、さすがに「シャァーッ!!!」と怒られました。

   
   一方 穴倉派の こと ですが、この頃よくリビングルームに顔を出すようになりました。理由は不明。猫ですから。
   これは、宇太パパが帰宅した音が聴こえてきた時の こと&宇太。「迎えにいかなくちゃっ!」

          
          ペロリン♪

   
   テレビの向こう側からこちらを覗いている こと(^^♪

   
   熱は薬で治まったものの、胃炎の痛みは和らがず・・・。
   ああ、人間歩く度にこんなに胃が揺れるものなんだと実感。
   水曜日までは家では起き上がれずほとんど寝ていたけど、宇太の散歩だけは行けたから、我ながらすごい!
   一番辛い火曜日は勿論短時間だったけど、ラッキーなことに、朝はシェパードのパフちゃんが、
   夕方はフラットの女の子(よく夕方に会うのに名前がわからない(^_^;))が、夫々宇太と思い切り
   遊んでくれたので、短時間でも宇太は散歩を楽しんだようです。

今週末に母の古希のお祝いがあるので、それまでに治して美味しいものを食べられるようにしないと!
・・・大丈夫かな?


  
コメント (16)

川遊び

2010-08-02 16:22:00 | ペット
日曜日、早起きして川遊びに行きました(^^♪
日程はバタバタと決まったのですが、当初はオケの練習が・・・
何しろ、7月から12月まで毎月何らかの演奏会があるので、週末びっちり練習で埋まっているのです。
でも、この練習スケジュールなら休めるかも?と、おそるおそる夏休みを申請してみたら無事OKをもらったのでした。

   
   到着早々すぐにカヌーに乗せて貰ったら・・・Rの森でカナディアンカヌーは難なく乗れたのに、
   「こ・この不安定な乗り物は何ですか(*_*)」と、すがり付いてくるので初めは困りました。
   
   
   ちなみに、このカヌーはミニピン ビビアンちゃん家のです。ビビアンちゃん、さすがにうまくバランスとってます。

   
   でもどうにか足場を固めた宇太もこの表情に(^^)

          
     それでも降りてしばらくは「ボクもう川はいいです・・・」と、浮かない顔。

   
   ラッシュガードまで着込んできた飼い主としては、さっ、遊びましょー!と、今度はボディボードに乗せてみました。
   こちらは昨年やって身体が覚えていたのか割合すんなり乗れました。しかも、「泳ぐのはいいけど、身体が濡れるの嫌」
   という宇太にとっては結構楽しかったようで(^^♪
   
   
   はい、2回目のカヌーはすんなり乗れました。カヌーにつながれたボディボードに乗っているのは、
   ちょびちゃんです。おかあさんは、今回の写真を撮ってくれました!

   
   宇太も余裕の表情ですが、私もオールを持つ余裕が!(^^)!

   
   ひまわりちゃんは、ディスク命!今回も車に乗っけてもらいお世話になりました。宇太はひまわり号の後に積んである
   クレートにも「ハウス!」に応じて難なく飛び乗れるようになりました。

   
   3回目はひょいひょいと乗り、周りを見回す余裕が・・・

   
   今回のボディボードにはルルちゃんが乗ってます。その背後に写っているフラットのバブちゃんのご両親に、
   「巧くバランスとって乗れてますねぇ」と宇太は褒められました。
   
   
   カヌーやボディボードで楽しんだら、ようやく泳ぎ始めました。この様子を見て、泳ぎに来ていた子供達が
   「可愛い~さわりたい~」と声をかけてきたので、「可愛いけど、さわらないでね~」と断りつつ
   そそくさと川の中程に宇太を誘導しつつ避難。

          
   最後のボディボード。横から乗ってしまったので、立つのに不安を覚えたらしい宇太は、腰を落として
   バランスをとってました。・・・なんか「大」をする時の格好みたいだなぁ。

帰りの車でどうにもこうにもお腹が空いたので、Gモールにひまわり家と寄り、お昼ご飯を食べ、犬達はお水をもらい、
大満足で帰りました。

写真はすべてちょび子さん撮影です。どうもありがとうございます!
   
コメント (8)

猫犬多頭飼い

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村