一服がてらつらつら思う

3匹の猫 こと(トーティシェル)&おと(雉トラ)&奏(ミックス)
そして甲斐犬 宇太&ねわ(父娘)との日々の雑記

甲斐犬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダンス!そして香水をまとって帰宅した宇太

2010-04-19 15:50:30 | ペット
先週土曜日、第1回ダンスパーティ(発表会?)がありました。

          
   まぁ、とはいっても宇太は余興?のようなもので、飼い主も大して緊張していないと思っていたのですが。

   
   なぜ、こんなにリードを短く持っている~? こうしたら、宇太が自由にダンスできないじゃないかぁ~

   
   ところが、宇太は終始ご機嫌で笑顔(^^♪ しっかり観客に笑顔を振りまいているから驚きです!(^^)!


   はい、ターンの時も私をしっかり見て・・・

          
          最後の決めポーズ。この後、私が前を向いてポーズを決めて無事終了。

          
          トトちゃんのダンス。衣装のリボンレイが可愛いね。

          
          ココちゃんはスタートから決まってます!
        
 
   で、集合写真。

        
        楽しい一日でした。

そしてその翌日の夜。なぜか男性用香水の匂いがします。宇太パパはそのたぐいのものはつけません。ここのところお客様が多いとはいえ、今日は誰も来なかったし?しかも、宇太の近辺からいい匂いが漂ってきます。「?」と思いつつ、宇太の首の辺りを撫でてふと自分の手の匂いを嗅いでみると、プンプン匂います!おぉ!?で、宇太の首の辺りの匂いを嗅いでみると・・・ここが発生源でした!何で?
「そういえば」と宇太パパの話によると、夕方の散歩の時、公園の芝でやたら良い匂いの所があり、どこかの家のお風呂の匂いかなと思ったのだとか・・・宇太はそこで思い切りごろんごろんをしたのだそうです。ふふん(^<^) ミミズとかではなく、香水の匂いをつけて帰ってくるなんて、やるじゃなぁい(^^♪

写真は上から、neomamaさん、ココのパパさん、MILSHEさん、宇太家、それから一番下のポスターは空パパさんです。
コメント (8)

白い犬にモテる?!

2010-04-15 16:34:52 | ペット
ここのところ、宇太は白い犬にモテているような・・・

   
   何気に道端の草の匂いを思い切り楽しんでいると、飼い主さんと白い小さい子がニコニコ後から来ました。
   だいぶ前に追い抜いて、しかも抜いた後2回道を折れ、道路も横断したのになぜ?

   
   すると、連れていた飼い主さんが「この子が付いて行くっていうので来ちゃいました」とのこと。
   まずは性別を確認すると女の子だというので、ではっと・・・

   
   ご挨拶。ジョイスちゃんでした。
   他に白い子というと、Mixのあんずちゃんやミニチュアシュナウザーのフランちゃん、紀州犬のメイちゃんが
   走り寄ってきてくれるか、ぴぃぴぃ言ってくれます。そういえば、この前やっぱりヤイヤイ寄って来てくれたのが
   白ラブのエイトくんでした。

   
   そして、忘れちゃいけないのが、このお方。宇太が誰を待っているのかというと・・・
   
   
   バラカちゃんでした。 
   長い毛をなびかせて一目散に走ってきてくれると、他人様の犬ながら抱きしめたくなります(^^♪

でも今日は雨。朝のお散歩では見事に一匹の犬にも出会いませんでした。宇太は昨日の夕方ぐらいからどうもお腹が痛かったらしく、夜中に一回、明け方に3回猫トイレ及びその付近にう○ちをしてました。夜中に私にぴぃぴぃ訴えてきていたので、危ないなぁとは思っていたのですが・・・で、朝のお散歩でもほとんど水状のものを3回ほど。とはいえまったく元気なのでそのうち治ると思いますが、お腹が痛いとどうも機嫌が悪くなるという傾向があることをこの頃発見したので、それが困りモノです。   
コメント (10)

チューリップまつり

2010-04-10 16:41:09 | ペット
今年も行ってきました、チューリップ祭り!(^^)! 明日から切ってしまうということなので、今日行かないと!
          
          「日当たりの良い所は花びらが開ききってます。」

   
   「えーと、こっちは丁度見頃ですね。」

   
   「へへへ。白いチューリップとボク。どう?」

   
   ここで会った、チョコラブのなつちゃんと黄ラブのエイトくんと仲良くなりました。
   まぁ、完全な三角関係(?)でしたが・・・。
   なつちゃんは9歳になったばかりだったので、熟女好きの宇太にはどんぴしゃ。「好き好き」とぺろぺろを繰り返しますが、
   エイトくんは、宇太を好いてくれて、2頭の間に割って入って、宇太を思う存分ぺろぺろします。
   なつちゃんは大胆にもその場に四肢を伸ばしてごろんと横になりました。ゆくゆくは、宇太もこのくらいの肝の据わった男
   になってもらいたいものです。

さて、家では・・・
          
          おと がパパさんと社員証ケースに付いている紐で遊んでます。

          
          こと、参戦!

          
          お!3匹一緒の写真が撮れました(^^♪

          
          ・・・おと が耳だけですが・・・(._.)

コメント (8)

今年の換毛、尻尾まで来ました!

2010-04-06 17:55:50 | ペット
   
   犬のお尻ってかわいい(^^♪と、犬を飼い始めてから気がつきました。鹿と似ている宇太のお尻もまた可愛い。
   で、今年の換毛はもうすぐ終わり。胴体の前の方から始まり、今お尻+尻尾まで来ました。
   
   さて。
   
   週末いつもの道をちょっとばかり逸れたらこんな看板が。誰かが遠足に来るのかなぁ。
   そして、このレンゲ畑にはもしや入ってもいいのかなぁ・・・?

   
   こちらはただの原っぱ。一面クローバーだったのでパチリ。四葉はあるのか?ここ掘れワンワン?

          
          もうどの公園に行っても桜が満開+桜吹雪!
          今日も家関係の業者さんと待ち合わせで、その方が「近くにある桜が綺麗な公園で待っています」と。
          ・・・うーむむ。それは幾つか候補が出てきてしまうではないか。(無事会えました(^^))

一方家の中では、箱モノか袋モノが出現すると・・・
          
          「よいせっと」と、どこからともなく現れた こと がとりあえず試してみます。
          「・・・今、寝てなかったっけ?(^_^;)」←私

   
   そして。家の中で何かが始まると、宇太は必ずやってきます。
   でも、うーん、残念だけど、このサイズじゃ参加できないねぇ(..)
   

   
   おと は、周りで何が行われていても全く気にしない。ひたすらゴーイングマイウェイ(-。-)

   
コメント (10)

猫犬多頭飼い

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村