やんちゃ坊主と天使達♪
我が家のフラット、やんちゃ坊主と
可愛い天使達の毎日!
 



この前〜カットしたのが???分らないくらい〜伸び放題の耳毛

真綿のように〜柔らかくて〜こんがらがりやすいので〜何時も、コームで梳かしてました。

やっと〜グルーミング(なっちゃってですが!)します〜〜〜〜


先ずは先っぽが何時もジョリジョリしていて〜一番先っぽの骨から〜指一本分残して、
ぷっつり〜切るのですが〜〜思うように伸びていませんでしたが〜〜〜

毎日コームで尾の先を梳かしてあげていたら〜なんと!!!尾の先も随分毛がのびました^0^



パッツンと〜〜切りました。





そして〜耳毛〜〜〜





大分ふわふわ〜〜伸びてます。




柔らかすぎる〜〜〜〜〜



梳きばさみで〜ジョキジョキ〜〜!


ほら!!!!こんなに〜〜〜〜可愛くなりましたよ^0^V





後は〜アンヨだね・・・・・・><ボワボワ〜〜〜で〜〜〜〜〜す。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1月の17日以降〜〜すっかり〜御無沙汰のBLOGですが、備忘録の為にUPしま〜〜〜〜す^^;

2月は〜相変わらずの日常でしたが、

2月26日は、整体の予約をキャンセルしての〜〜〜〜ロン・ハーマーのファミリーバーゲンへ〜GO!!!




娘や〜〜息子、お嫁さんにも〜孫のスカートまで〜〜おばちゃん!!頑張りましたよ^0^


そうそう〜結婚して!40年〜始めて家で餃子を作りました。
分量もファジーで〜2日連チャンで〜〜〜計80個作りました^^;

息子も孫も美味しいと〜〜言ってくれた!!^^V

焼きかたも〜〜〜GOODでしょ〜〜〜?





そして!久しぶりに27日の土曜日に〜主人とお出かけ〜〜〜^^

知り合いの方が、上野美術館へ絵を出展してるの〜〜観にいきました。

先に〜上野でパスタのランチです。美術館を出て、朝Alainと散歩で通った道をまた〜歩いて帰りました。

美術館前で〜パチリ!





夜は〜お隣の居酒屋さんで〜〜夕食を済ませました。(一日楽させてもらいました)




翌日、日曜日はお墓の植木の植え替えに〜〜〜つつじが枯れていたので〜白い沈丁花を植えてきました。
春のお彼岸には〜〜良い〜香り〜〜〜♪(早く根付いてくれるといいな)





そんな駆け足の2月が通り過ぎ〜〜〜もう〜〜3月だ!

お雛祭りに作らない〜〜私の五目ちらしは〜今年も3月4日だ!!(昨年も^^)




お友達に一つ〜〜御裾分けで〜持っていきました。久々のガッツリ!炭水化物です。

朝の散歩は今〜〜〜お母さんとAlainの二人です。
家を8:45にでて〜〜早足で〜〜上野の桜並木を一気に下りて、左手の西郷さんの銅像へ階段一気に駆け上がり〜〜

春のお支度で〜欅の伐採をしてました。

不忍の池の蓮の枯れ枝も〜〜すっかり〜集められ〜綺麗になりました。

Alainは、・・・・・と言うと〜相変わらず〜〜可愛いです^^







朝ごはんが終わると・・・・椅子の下に潜り〜お昼寝タイムです。


お母さんが今!スクラップを制作してるので〜上の部屋に行くときは、何時も〜〜一緒です。







そして・・・・・・夜は〜お母さんより先に〜〜ど””””真ん中で寝るのです〜〜〜〜。




母さんは〜どの辺で寝たらいいの??安心してください!Alainどいて!・・・と言うと〜

ちゃんと〜〜起きて〜どいてくれるんですよ^0^










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あけおめ〜〜〜〜〜〜^^
今年も宜しく〜お願い申し上げます。


さてさて〜本日17日、

昨日16日にAlainは、定期健診に〜^^

体重が少し〜減りました^^;お母さんが午後から仕事で階下へ、行ってしまうので・・・・・・

4時前から〜ピーピー鼻を鳴らして〜〜呼んでます。


それで〜〜〜少し!お腹に影響ですね^^;

先生、それほど〜心配する〜消化不良でないので〜気持ち的なものだから〜お薬は出ませんでした。

そして〜17日、昨日から〜ビーフシチュウ―を作るので〜牛肉を煮込みました〜〜〜

朝から〜引き続き〜〜〜玉ねぎ・にんじん・ポテト・〜〜〜と煮込み〜〜

お昼前に完成!!^0^

お友達のママさんのお家に〜〜〜早速!御裾分けで〜〜持っていきました。^^V


午後からはAlainのシャンプーでした。

お疲れ様のお母さんは〜〜ちょっと!甘いものを戴きました。




僕も〜〜〜〜!とまだ〜濡れてるのに〜〜^^




そうそう〜昨年、年も押し迫ってからのバースディーでした。12・30〜〜〜♪〜〜♪

4歳になりましたよ〜〜〜^0^;



天使たちが食事のお世話を〜〜






この日は何時ものフードにステーキとバースディーのプレートのクッキーと

お里から頂いたバースディーケーキのトッピングでした^^V




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今年は〜春から〜忙しい〜そして、生活に変化がの年でした。

前年の暮れに茶の間をリフォーム〜〜そして、年明けにお風呂場のリフォーム〜〜

5月には念願の実家の母を東京で暫く生活してもらい、少し親孝行ができた。

6月には、お嫁さんが膝の靭帯損傷で松葉づえ生活で子供たちの食事の世話を・・・・・

7月~8月は娘の子供たちを東京で〜〜〜過ごさせ、

9月には一大事!!!が、主人の妹がいよいよ〜会社を退職すると〜自ら言ってきた@@!

私が自社を辞めてから〜18年の間、事務所の主の様に〜君臨していたが、

時間が〜〜ちゃんと〜解決してくれた^^V


9月からお嫁さんが事務の引継ぎで〜毎日出社!私は孫の世話〜〜〜

10月から私も事務所にて、仕事を始めました。

お嫁さんと二人三脚で今は事務の仕事を毎日〜しております。

そんなで〜〜激動の1年でした。

春と秋には恒例のワン友さんとのオフ会に癒され〜〜〜楽しい素敵な時間を持て!

来年も〜〜〜と楽しみを計画しております。

そうそう〜〜それと!ガラ系のお母さんでしたが〜息子とお嫁さんがスマホにするので〜
急遽!スマホデビュー〜〜〜







カバーは〜勿論〜〜ABIDI&Alainで〜〜何時も〜一緒に居られます。


今年も拙いBLOGですが〜遊びに来てくださり、ありがとうございました。

最近はBLOG離れで〜お友達が〜フェースブックやラインで済ませ〜〜
遊びに行っても〜〜〜何か月も放置の方が多くて〜〜淋しいです^^;

私は忘備録の為に〜ぼちぼちですが、UPしていきたいと思っております。

来年も〜お時間があるときに〜覗いてみてくださいね^^

皆様どうぞ〜〜良いお年をお迎えください。

そして〜来年もどうぞ〜〜宜しくお願いいたします。


                    ABIママ&Alain



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




11月の7〜8日と恒例のオフ会を催しました。

宿に入る前に、午前中〜〜白樺湖の傍に有る、ホープロッジと言うところで、
3号さんがどうしても〜一人で馬に乗りたいと〜〜乗馬教室でレッスンして〜一人で馬に乗れるということで〜行ってきました。

大人なら〜始めて馬の傍に〜〜怖いですよね・・・・・3号さんは〜へっちゃらでした^^;


  パパとママとで受け付けを済ませて〜〜〜〜



お姉さんに指導を受けます。





手綱の手順を教わってます・・・・・



この後!お兄さんが馬に乗り〜その後を一人で付いて、牧場の外へと・・・・・

途中〜落馬しないか・・・?BA−BAは心配でした。


Alain も遠くから〜心配してました^0^




4号はこれに・・・・乗馬して遊んでます。
この後〜牧場内を大きな馬に乗り〜お姉さんに綱を引いてもらい〜3周〜してました。


白樺を後に〜ココママと合流〜ランチはお蕎麦に^^V

そして〜車山の道の駅でお土産を買ったり〜〜おやきを食べたり^^





宿へ1時間前に付いたので、宿のランでAlainとまりあちゃんは、少し〜ガス抜き、

近所を散歩してから〜〜4月にリニューアルした赤煉瓦さんへ〜〜〜

すてきに内装がリホームされてました。









我が家は、以前2部屋だったところを1部屋にした、デラックスタイプをチョイス!

一段落して〜メンバーさんと下のリビングで夕食まで〜コーヒータイム〜♪






  まだ・・・・・抱っこ!!!


     マーレも1歳になり〜大きくなりましたが~~超!甘たれさん!^^




まりあが『  ママ〜〜〜!カメラ・・・・大丈夫?  』





床暖房で〜〜気持ちよく〜〜〜〜^0^Alain & まりあちゃんは〜〜〜シンクロで寝ております。


さ〜〜〜!楽しい〜♪ディナータイム〜♪




は〜〜〜こんな感じ^0^

赤ワイン〜〜3本・白ワイン〜〜1本・日本酒・ビール〜〜〜と沢山〜戴きました^^;

翌朝は朝から・・・雨・・・・・オフ会で初めての雨です><;


朝食前のコーヒータイムで〜〜思案中〜〜〜〜














朝食を食べながら〜〜〜〜予定を立てます。







   朝食の時に〜Alainは〜〜〜静かに待てました^^


雨をしのげる〜〜〜水族館へGO〜〜〜〜〜〜〜!

ワンちゃんも入れるので〜〜皆で〜〜まわりました。





そして、途中〜道の駅でまたまた〜〜買い物タイム^^


ランチに八ヶ岳の以前〜〜食べた〜レストランほうとう〜〜睦へ〜〜ひたすら〜〜雨の山道を走りました。

お野菜がいっぱいの美味しい〜〜〜あつあつ!ほうとうを食べて!そこで〜〜お開き〜〜〜

またの再会を約束して〜〜各々〜〜〜家路につきました。

楽しい〜♪時間は〜〜なんて!!!早く〜〜過ぎるのでしょう〜〜〜〜今度は・・・?2泊かな^^;


お土産も沢山に頂き〜〜行より〜荷物が増えてました^0^;



また!来年のオフ会まで〜〜〜〜SAYOUNARA〜〜〜〜〜!































コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




9月の23日にABIDIの4回忌を迎えました・・・・・
お彼岸のお中日〜あの日も〜秋晴れの良い〜お天気でした。


ABIDIにステーキを焼き〜〜〜カサブランカのお花を飾りました。








大好きなお芋さんも蒸かしてあげました〜〜〜

Alainが〜〜ABIの部屋からの良い香りに〜〜(ステーキの)懸命に〜

お母さんを上に行こうと!誘ってました^0^;

そして〜焼いたお肉は〜〜全てAlainのお腹の中に〜〜〜〜^^;


実家の母から〜私の大好きな葡萄が届きました。

糖尿が気になるけど〜〜〜これだけは!我慢できないな^^;





そして〜化粧品の予約のセットが来ました!

毎年付いてる手帳は〜^^




これは!   Alainの健康日記になります〜〜〜来年は〜若草色だ〜〜〜〜♪


ある休日の〜一コマ〜〜

シャンプされて〜〜〜フワサラのAlain が主人の横で〜一緒にお昼寝・・・・・・・・





まだ〜わが家に来て・・・・間もないころにも・・・・・・・




こうでした。

どんな姿も〜〜〜かわええ〜〜〜〜〜〜〜^0^

ゆっくり〜〜〜大きくなってね




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




夏のダイジェストの後・・・・少しの間BLOGから〜離れてしまいましたが・・・・@@;

忘備録の為に〜今夜は書きます^^;

夏過ぎから、天井裏で運動会をしていた・・・・チュウ―助と日夜戦っておりました^0^

百均でネズミホイホイをどっさり買い込み〜〜〜〜

以前はドラッグで買いましたが〜結構〜¥・・・するんですよ^^;

毒餌と一緒に買って〜〜7〜8000円〜〜〜

なので〜お花屋さんからの情報で!100均にしました^^V

先ずは、セダムが毎日〜?毎日?見るたびに無くなっていく?????
気づくと〜何もなくなってしま







こんなに可愛く花を咲かせていたのが----------





丸坊主@@!



ラベンダーも日に日に葉が無くなり〜最後には茎まで齧られて・・・・・・・・!




綺麗に咲いたペトリエも悪戯されて・・・・・









後の被害は〜〜



ラムズイヤー



オレガノ〜〜

そして!生まれたてのネズミの子がある日・・・ベランダの雨トイの下に???落ちていた3匹@@

その後〜ホイホイにくっついて^0^3匹GET






チュー助と根競べ^^;経路を予想して・・・・仕掛けを掛ける!

そうそう〜今日10月25日も屋上の手すり?立ち上がりの所に掛けた仕掛けに・・・・1匹〜張り付いていました^^V


お母さんは〜日夜〜〜ABIDI・GARDENを守るために〜頑張ります^0^






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




8月2日より〜娘の子供たちがやってきました。

夏休みの〜始まりで〜〜〜〜〜〜〜す^0^

早速〜翌日から〜3〜4号さんが朝から〜やってきます。






3号さんが学校のプールの日皆でお迎えに!


毎日猛暑が続く中〜〜銀座へ〜映画を観に!ランチは〜〜不二家です^0^V
1号さんは〜本当に〜沢山”食べれるようになりました〜〜〜〜〜^^








毎朝の上野散歩にも〜早起きして〜お付き合いしました。
蓮が綺麗に〜咲いて〜気持ちのいい〜朝散歩しました。












帰りには〜1号さんがリードを持ちます。

この夏もお友達やお知り合いから〜沢山のフルーツが届きました^0^














そして〜〜BA-BAはお裁縫に^^;
























6着〜作りました〜とても〜〜〜楽しかった〜♪


最後のイベントは〜盆踊り〜♪


今年は1号はママが昔〜来ていた浴衣を着ました^^;













綿あめ〜焼きそば〜かき氷〜楽しい2日間を過ごして〜24日夕方お家に帰って行きました・・・・・・

帰るまでのわずかな・・時間も4人で、遊んでました〜別れを〜惜しんで〜〜










こうして〜2015夏の楽しい〜時間は・・・・・終わって行きました。

子供たちが年々〜手がかからなくなり・・・・淋しい様な〜嬉しい様な^^;
でも〜今年はとても”””BA-BAは、楽ちんでした^0^V
1〜2号は、一人でお風呂も入れるようになり〜二人で寝れるように〜なりましたから〜
来年が・・・・今から〜楽しみです^0^;










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




Alainのアレルギー検査をしてきました。

特に症状があったわけでないのですが〜春先〜目やにが酷くなることもあり〜

知らず〜知らずに〜今は、アレルギーとして〜反応していないけど〜身体に合わない物を
日常に与えてるのでは・・??と




結果まで2週間かかりました。費用は2万円で〜

Alainの結果は〜お米・鶏・卵・大豆がだめでした。毎晩お母さんの湯豆腐食べてたのにね^^;


幸い牛肉・豚・ラム・小麦・大麦はOKでしたので〜〜パンやうどんは大丈夫!

今までお腹を壊すと〜ササミのお粥さんでしたが〜これからは〜NGです。

消化器系が弱いので〜ジャーキー類も辞めてます。

お腹の調子は〜すこぶる〜GOODです^0^

フードも療養食のidをあげてましたが(病院のすすめで)トウモロコシ・お米・チキンじゃが芋仕様なので〜
今は切り替えるために新しい〜フードを2〜3日置きに10gずつ〜増やして〜調整してます。

グレインフリーのラム使用の物に切り替えです。

Alainの場合は、脂質も関係してくるので〜11.0%で抑えてます〜

グレインフリーでも脂質が16.0%以上の物が多くて^^;


さてさて〜今はお腹もいい調子ですし〜
オヤツも制限してますので〜ご飯も残さず食べてくれてます。

今年のお盆は、ちゃんとお迎え火を焚いて〜孫も一緒に仏様をお迎えしました。





毎朝〜ブラックベリーの収穫をして!今年は割に〜実が大きく〜沢山なりましたので〜ジャムを作ります。




お友達から〜美味しいお届け物が〜届き〜梅雨時の憂鬱を吹っ飛ばしてくれました^0^








もうじき夏休み〜天使たちがやってきます^^;

それまでに体調を整え〜頑張らなくては^^













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新しい〜アジサイを頼みました^0^

先日・・・アジサイ祭でみた〜シュガーボール〜〜!

真っ白なお花です。



わが家に来て、直ぐに花の下、2節目の下を切りました。来年の為に株を育てるために〜

そして!もう一つは、アナベルの品種改良なのかな?

インクレディーボール?とか〜〜

花は・・・こんなのが〜最初真っ白で〜段々〜緑に変わる・・・・



まだ〜新苗なので〜来年〜どうかな??^^









ABIDIの部屋のモンステラ〜新しい葉がでました〜〜沢山〜切れ込みが入り〜満足です。



セダムに花が〜咲きました〜白い〜可愛い花でした。



ブラックベリーも毎年実がついて〜今年はジャムにします^0^



コウモリランもベランダに出しました〜〜〜〜

新しい〜モヤモヤした産毛がついてる〜新芽が出てきてます。








アがパンサスは・・・・今年は花が少ない><;
植え替えしないと〜鉢がぎゅうぎゅうなのですね



オレガノケントビューティーも綺麗に〜咲き始めました。


今日は〜少し〜庭の手入れをします・・・・・・


サンちゃんmamaから〜とっても〜うれしい〜お届け物が^0^V








 

御馳走様〜〜〜〜〜〜〜〜^0^ byAlain&ママ〜〜〜〜〜!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ