静風徒然ブログ

心の赴くままに、鳥のように、虚無の世界!

ランタン疲れ

2011-03-01 09:13:18 | Weblog
                  静風のホームページ  こちら

ランタン祭りの後遺症だろうか、この数日体調が優れない。
大雪・強風の中での2時間に渉る除夜演奏、島原での新年ソロ演奏会、
そしてランタン祭りとあわただしい1月、2月だった。
体重も64.2キロまで落ちた。
昨年末は78キロあった私の体重も、この1年でなんと14キロ減、
辛いことが続くと、知らず知らずのうちにストレスも溜ったのだろう。

でも、まだまだ修行が足りない。
いろんなエゴ、不義、不忠に振り回されず、
諭すべきは諭し、悟し、最後はすべてを恕して、
誰も恨まず、六根清浄、
天道を貫いて、明るさを失わず、太陽のように光り輝き、
残りわずかな余生を「崇高に」「堂々と」、生きたいものだ。

そんなに長くはない、残りわずかな日々、
辛いからといって、疲れたからといって、決して立ち止まってはならない。
むしろラストスパートをかけ、最後の瞬間まで全力で走り抜こう!
それが男の生き様、
愛する子供達に是非、「男の背中」を観てもらいたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行者の姿 (うさみみ)
2011-03-02 23:22:03
はじめまして。静風先生。
私は7年前から二胡を始めました。
二胡ブログを読み探していて、こちらにたどりつきました。

いろんなことを静観し、わずらわしいことや苦しいこと厳しかったことも『修行』と捉える姿に感服いたします。
とともに、心を砕かれる過程には苦労も伴うのだとわが身が引き締まる思いです。

先生さえよろしければ、私のブログに先生のブログを紹介したいのですがお許しいただけるでしょうか?
二胡を愛する私の支えのひとつである先生のブログを他の二胡友にも教えてあげたいと思います。
よろしく! (静風)
2011-03-09 19:17:20
投稿ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。