☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

信じられん・・・・

2007年06月21日 | Weblog

昨日、みゆを迎えに保育園にいったら・・・・最近たむろっているママさんたちから聞こえてきた話・・・・

「保育料の案内みた??ちょっと信じられんし!!なんで保育園に2万もはらわんなんがぁぁぁ!!!なんのために家、自営なんだよ!!むかついたから、あわてて会計士に電話したわ!!!」

って・・・・・・

なんなの??保育料払いたくないんなら、自分でみればって思ってしまった。

2万ってあんた、まだ安いほうジャン!!って心の中で思ってしまった。

だって、両親の合算所得で保育料きまるから、うちなんてずーっと高岡市の最高額はらっているちゅーねん!!!!!って思ってしまった。家買ったときも、住宅取得控除あるから、保育料安くなるやろうなぁぁぁ。って期待してたら・・・・・

注:住宅取得控除前の所得で保育料は算出しております!!って書いてあってガビーン

期待はずれで・・・・・家・車のローン・保育料でわたしの給料じゃ、たりないしって思ったこともあったのに・・・・

そしてなんで、保育料の文句を会計士に電話するん??意味わからんし。市役所に電話せーよ!!って思った。

自営の特権って確かに、所得0だったら保育料やすいよね・・・・・会計事務所につとめていたからなんとくいわれる気持ちも分かるけど・・・・・おかと違いだ!!と心の中で叫んでみました。

だって、共働きしてたら、最高額かその一個下くらいに普通になるよ!!なのに、自営で所得少なかったら、保育料やすい!!っていうのが納得いかん

そんで、2万も!!っていう言葉が信じられん。なに??そんなに安くていいじゃん!!って言いたかった。

仕事して、子供みれないから預けているのに・・・・確かに保育料は高いよ。けど、あななたちより高い保育料払っている人たちはたくさんいるよ。なにの、2万もなんで保育園に払わんなんの~!!っていってることが信じられんくってむかついたよ~

うちかって・・・・そんな高い保育料払いたくないよ。けど、仕方ないじゃん。子供を一日預かってくれて、給食たべさせてくれて、いろんなこと教えてくれて。って。

そんなんいうなら、自分でみるか、幼稚園に預ければ!!ってマジ思った

心の中でプンプンしながら歩いてしまった・・・・・・やっぱり、こういう文句いる人はいるもんだ・・・・とつくづく思ってしまった言葉でした。

     

明日は、会議のあとお食事です・・・・・・が、ドコにいくか教えてもらえん・・・・・一体どこなんだぁぁぁぁぁぁ社長~

パパに、朝、明日どこいくん??ときかれて、わからん・・・・っていっても

わからんだぁぁぁ。どこや!!教えろ。っていうけど、だって本当にしらんもん

ドコだろう??・・・・・・

梅雨にはいりましたね洗濯が外に干せない・・・・・グスン。

扇風機と除湿機フル稼働で洗濯干してます。サンルームが異常にでかいので・・・・サンルームが4畳もある・・・・・いっぱしの部屋です・・・・。

でも、ちゃんと梅雨になって雨ふらないと、畑や田んぼやダムにお水たまらないし・・・・ね。

たっぷり雨がふって、からっと夏になるといいなぁぁぁ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨だね (さーちゃん)
2007-06-22 04:00:13
とうとう梅雨にはいったね。
洗濯物乾かないから乾燥機だわ。

2万の保育料で文句いうなら自分で見ればって
感じになるよね。
返信する
Unknown (ゆきの)
2007-06-22 10:47:03
たしかに2万の保育料で高いっては?って思うね。
まぁ。うち去年は市の合併のおかげで3人目は5000円と安くなって超喜んだけどそれまではすっごい金額払ってたしね。
2万でグチグチ言うくらいならはじめから預けないで自分でみりゃいいのよ。幼稚園ですらもっと高いっちゅうねん!
返信する
Unknown (MEGNON)
2007-06-22 11:20:43
2万じゃ安いよね!!
うちは幼稚園だけど幼稚園でさえ保育料だけで3万でそれ+バスと給食費で3万5千円
公立の保育園は入りたくてもいっぱいでは入れないから働かずでもってかれるし、貧乏貧乏(;´д`)

我が家もサンルームが4畳ぐらいあるけどサンルームってクソ暑いのに洗濯物乾かなくない??
今日も干してるけどミズエちゃんみたいに扇風機まわせばいいなかぁ。
返信する
Unknown (カンナ)
2007-06-24 08:13:42
やっぱり保育涼で文句言う人いるんだね
しかも2万て安い方だよ~

上がったとかでショック受けるならわかるけど
今は給食費だけでなく保育料わざと払わない非常識な親もいるし
困ったものだよね

お仕事大変そうだね
無理しないでね
返信する
Unknown (ミキ)
2007-06-24 19:26:07
うちの保育料もかなり安いです。
というのも身体障害者を扶養にしているので
所得が0円設定なんですよ・・・。
でも、2万円は安いですよね。周りの方は
もっと払っているんだろうなぁ~と思うと
私も文句は言えませんね。

知ってます!?
最近は保育料を払わない家庭が増えているらしい
ですよ!!
これには驚きましたね。こんな人もいると思うと
ちょっと腹立たしいですよね。
返信する
Unknown (たまコ)
2007-06-26 22:22:22
保育料高いのはそりゃあ大変だろうけど、それで文句を言うのはどうかと思うよねぇ。しかも2万って、全体的に見たらわりと下のほうじゃない??

料金が高いイコール所得が多い→だから裕福
料金が低いイコール所得が少ない→貧乏
なんて単純なものじゃないし、一概に金額でどうこう言えるものじゃないけど、その人の発言がおかしってことだけは言えるよ・・・
みんなそれに見合った金額が決められてるんだし、文句言うなぁ!!ってカンジです。

ところでお食事はどこに連れて行ってもらったの?
返信する
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ (miya)
2007-06-26 22:50:32
なかなか訪問できないで、ごめんね。。。

保育料、2万ってほんま安いほうやと思うよ。
自営の人って自分らでごまかせたりできる部分あるから、私も子供を預けてるとき、そういうせこい人いててん。
私は当時正社員やったし、お給料もそこそこあったから、5万くらい払ってたし・・・
ほんまあつかましいなぁ~その人。

いろんな人いてるけど、0の人とか安い人はそれなりに理由あるわけやん??
でもそういう話聞いたらいややね~!!
返信する
Unknown (みなさんへ)
2007-06-30 20:07:23
コメントありがとうございます
保育料って、本当にひとそれぞれ事情があっていろいろ言いたい気持ちも分かるけど、私の聞いたままさんは明らかに、違うもんみんなの言うとおり、そんなんで文句いうのはやっぱりおかしいよね。そんなこというんなら、あずけなければいいしって本当に今でも思うんだよ~。そういう人にかぎって先生とかにもえらそうにするんだろうな。っておもう・・・・・・もっといろんな人がいるんだから、自分が2万で高い!!っていう発言は明らかにおかしいな。って思う。回りをもっとみてから言えばいいのに!!って思いました。
返信する