☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

ガーデニング

2007年04月18日 | Weblog

去年は、入居1年目ということもあり・・・・・春になるとすぐに気合をいれて、お庭の手入れをしてたけど・・・・・

今年は、どうもやる気が起きないよねぇぇぇ。と近所のママとお話してました。

が、これではいかん!!と日曜日に去年のようにパンジーを大量に購入してきましただって・・・・・もう、パンジーがなくなりそうだったんだもん・・・・

合計30かぶ買ってきてせっせか植えてました~どんな風にするかは、もう、去年したみたいに・・・・・って決めてたの。去年、すっごく好評で・・・・・

ハウスメーカーもまねしたんだよ

がんばって考えて植えて・・・・・・こんな感じに仕上がりました。

  みえるかな??木の下にパンジーを植えてみたの。チューリップもチラッと見えるけど。

そして、奥に移っている塀と木のフェンスみたいなのが、問題のおとなりさんです・・・・ゴミ箱はここからは見えないけど・・・・玄関からは丸見えで、ちょっと臭う・・・・気をとりなおして・・・・・・パンジーだけでは、ちょっとさみしかったので、あまったパンジーとかわいかったお花(ダリヤ)を寄せ植えしてみました

 
   どでしょうか??あんまりセンスないかな・・・・・・玄関においてあります。

全景を撮ればよかったと後悔・・・・・

今年の春のガーデニング完成~ですそして、玄関にリーフを飾りました。

先日、ショッピングセンターで見て、かわいくて、買ってしまった・・・・


       トトロのリーフです

なんか、玄関に飾りたいなぁぁと思ってて・・・・・お花のリーフを作ってもらおうかすっごい悩んでたけど、これ、かわいかったからこれでいいや!!とメルヘンチックになってしまったけど。外に飾ってもぜんぜんOKですよ!!って店員さんに言われたので。でも、どんぐり・・・・・とれちゃったんだよね。箱から出す時にちょっとショックだったかも・・・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さーちゃん)
2007-04-19 05:49:08
ガーデニング素敵だわ。
綺麗~センスいいね。
私も新居に移ったらやってみようかな。

トトロリーフもかわいいね。
返信する
きれ~い (カンナ)
2007-04-19 08:44:46
素敵に仕上がってるね

私はガーデニングセンスがないので苦手だけど
凄い上手に飾ってる~

やっぱり庭があるといいよね~
私もチャレンジしたいと思いつつ
旦那の仕事道具が庭に置かれて倉庫もたくさんあるから
置いたら邪魔だと言われそう~

全部コンクリートにしちゃったし
少しくらい飾りたいな・・・
と最近思います
返信する
Unknown (たまコ)
2007-04-19 10:10:27
きれいなお庭だねぇ!広くてうらやましいです。
リースもとってもかわいい!!ウチにはきさりんが図工の授業で作ったアサガオのつるの怪しげなリースが陣取ってます・・・
なんだか春めいててうらやましいです。こっちはまだまだ寒いよぉ。今日は天気がいいけれど、ずっとこんな日が続けばいいな♪
返信する
Unknown (saimam)
2007-04-19 10:15:50
かわいいお庭だぁ。
うちの庭予算の都合で手付かず。荒れ放題ゞ( ̄∇ ̄;)

トトロ下の子が大好きです。こんなかわいいのがあるんですね(*´∇`*)
どんぐり取れちゃうよね。
うちもリース買って箱から出そうとしたらまつぼっくりが取れたのです(ノ◇≦。) 
返信する
Unknown (ミキ)
2007-04-19 15:11:31
スッごくステキ!!
ってかミズエさんちは外交工事もしたんですか?
すごいですね!?
我家はそこまで手が出ないままです。
芝のお庭にはとっても憧れちゃいます!!

うちの地域って寒いでしょ!?
なのに始めちゃったからこないだ買った花
全部枯れちゃいました・・・。
ブリエッタは大丈夫ですがマリーゴールドと
マーガレットは全滅です・・・。
また買いなおそうと思ったのですが
やっぱりめんどくさいですよね・・・。
(;-_-) =3 フゥ
返信する
すごぉ~ぃ!!!! (もっか)
2007-04-19 20:55:34
すごくイイ感じになってるね!
もっかの家にはチューリップぐらいしかないよ 
返信する
わわわ♪ (かおちゃん)
2007-04-19 21:58:45
ガーデニング、いいなぁ。。。
うちは二世帯だから、一回は義両親のテリトリーなので、お庭いじったりやりにくいんです(*>З<)
だからベランダにプランター買ってきて土も買ってきたけど、気力がなくってそのまま放置…笑
わたしもきれいにお花植えたいです☆
返信する
素敵!! (miyabi+)
2007-04-19 23:46:30
ガーデニング憧れるなぁ~~~。
今まで何度試みたか・・
でも無残にも枯れまくるかわいそうなお花たちだった・・・
でもほんと素敵だよ~!!
リースもめっちゃかわいい!!
おしゃれ~^^
私もちょこっとだけ、お花育ててみようかな~!
あ、でもまたダメにしちゃうかも。。。
返信する
いいね (ゆきの)
2007-04-20 10:51:42
うちは和風の家なので&花は上手く育てられないの。
だからね。以前から庭をハーブで埋め尽くそうって話でてるんだ。ハーブはわりと枯れにくくてかわいらしいから。
虫もあまり寄らないとかいって・・
検討中なんだ。

すごくきれいにしたね。そこまできれいにしてると
すごいオシャレな家な感じがしていいよね。
返信する
Unknown (綺ママ)
2007-04-20 18:16:29
すごいきれい~
めっちゃセンス良いですねぇ
我が家のパンジーたちと品が違う。笑
返信する