☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

除湿機かっちゃった。

2007年06月30日 | Weblog

昨日、待ちに待った・・・・パパのボーナスでしたパパが予想をいってたんだけど、昨日たまたま、休みだったので明細はもらえなかったけど・・・・・

予想の手取りより少ないしうそつき・・・・って言ってしまった。

だって、期待するような金額言うんだもん!!住宅を買う時に、本当はボーナス払いをしたくはなかったんだけど、保証人などはいらなかったけど、ボーナス払いないとお金かしてくれんだ・・・・・のと、毎月の返済額があまりにも大きかったので、ボーナス払いをするしかなかったんだけど・・・・なので、ボーナスからは住宅ローン8月末に支払わないといけないし・・・・とあまりボーナスを使えない身分なのですが・・・・・っていっても、ボーナス返済用に毎月積み立てているんだけど、やはり、思ったより出費が多く、ボーナスに頼ってしまいますこの生活をだっしなければいけないんだけど・・・

それは、さておき、ボーナスで、除湿機を買いました~今も除湿機あるんだけど、冬と梅雨時期フル稼働するせいか、ちょっと焦げ臭くって・・・・・。

で、なんか、うちの中もかなりジメジメしてるので、洗濯乾かす用と、部屋の中の除湿用ほしいな。って前から思ってて、思い切ってこの夏ボで買うことにしました。

本当はビデオカメラほしい。ってパパはいってたけど・・・・・冬には、ミユの机やらランドセルやら購入しないといけないからそんな余裕はない・・・・・

今日、夜勤のパパは、昼間寝なくちゃいけないんだけど・・・・・ボーナスを使い切らないうちに・・・・・家電量販店にレッツゴーして購入してきました

画像:MJ-H100BX形 ラベンダー(V)

三菱電機さんのやつです。除湿機と洗濯乾燥機とちょっとした冷房がついてるのお値段は、ちょっと奮発して4万だったけど・・・・・パパは、なんか普通に安いのにしとけよぉぉぉ。っていってたけど、結局今年の夏ボはこの除湿機だけだぞ!!といって買ってもよくなりましたわーい。
ということで、早速かってきて、寝室の除湿をしております。

今までの除湿機は、サンルームで活躍していただいております。

昨日、あまりにも1回がジメジメしてたので、除湿機してみたら、6時間でタンクに半分の水がたまっていたので、買うぞ!!って決めたの。それも朝。決断ははやいんだよねぇぇぇぇぇ。

さて、我が家には除湿機がこれで2台になりました梅雨時期と冬にはこの二つの除湿機に活躍してもらわねば

パパもボーナスはでたけど・・・・・わたしのボーナスは一体いつになったらでるんだろうか??早くほしいいな。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (さーちゃん)
2007-07-01 04:55:17
うちも除湿機ほしいのよね
でも今は新築でいろいろお金がかかったから
買うのは来年かな?
じめじめやだよね~
返信する
Unknown (こりす)
2007-07-01 08:52:19
うちも昨日除湿機新しいの買いましたよ~。
息子が空気口のところに小さなおもちゃを
入れて全く動かなくなったんです

うちはシャープのハイブリッドタイプのを買いました。
これからガンガン活躍していただきます
返信する
Unknown (みゅみゅ)
2007-07-01 19:37:45
除湿機って必要だよね~!
2台あると便利そう(^ー^)
うちももう1台買おうかな~♪
返信する
Unknown (saimam)
2007-07-01 21:24:06
我が家も住宅ローン、ボーナス払いありです(ノ◇≦。) 
うちボーナス4月だから夏までもたすのが大変!

ウチも除湿機ありますが、今年はまだつけてない・・・。
あまり今年は梅雨らしくないので出してもないですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも使い出したらフル稼働!!明日からまた雨みたいだしだしてみようかな?
返信する
Unknown (さーちゃんさんへ)
2007-07-01 22:32:11
最近の除湿機はすっごいいろんな機能があってまよいました~。
すっごい除湿機活躍中です。
返信する
Unknown (こりすさんへ)
2007-07-01 22:33:29
うちもすっごいすっごいシャープのとなやんだの。
でも、切り替えスイッチみたいなのが、ボタンじゃなくて、家電量販店で、なにこのスイッチ!!ってだんなにいってて・・・・・
で、売れ筋1位だったこれをかったのです。すっごいフル活動してて。。。。。助かってます。
返信する
Unknown (みゅちゃんへ)
2007-07-01 22:34:20
2台あるとかなり便利かも!!!
洗濯用と、部屋の除湿用に買ったんだけど、この時期はホント2台あると便利だわぁぁぁ><と昨日改めて実感してしまいました☆
返信する
Unknown (saimamさんへ)
2007-07-01 22:35:54
ボーナス払いってなんか、せっかくもらったボーナスがなくなっていくようで・・・・・さみしいわ。仕方ないんだけどね。

除湿機まだ活躍してないの??うちは大活躍です。
結構先週あたりからジメジメの日が続いてて。
今日も、曇っていたからフル活躍です。
返信する
ジメジメの季節だねー (saya)
2007-07-03 01:24:41
最近バスタオルの乾きが悪くなってきたので
うちも除湿機にがんばってもらってます
奮発したねー
除湿機って意外と高いよねー
もっとお手頃な物かと思ってて
去年じめじめに我慢できなくて購入したけど予想以上の出費でした
パパボーナスでたのね
うちはいつなのかしら?
出るのかも心配だわ・・・
返信する
Unknown (sayaさんへ)
2007-07-03 20:47:49
奮発したの!!除湿機たかかった・・・・・だけど、やっぱり欲しいものをかってしまった。

パパボーナスでないの??そんなことはないでしょう・・・・。
今日やっとボーナスの明細みたんだけど・・・・パパの読みはあたってて・・・・・控除が○○万くらいあって・・・・びっくりした・・・・・
返信する