☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

ありえない~。

2007年02月26日 | Weblog

金曜日の夜、仕事が終わってから、パパの確定申告書を作成しに、以前勤めていた会社に行って来ました

高岡から小松まで移動です。

今は、すっごく忙しい時期なので、邪魔しないように・・・・けど、邪魔したけど。

差し入れは・・・・和菓子やさんのシュークリームです。これがまた、私は好きなんだな。おいしくて

夜、いそいそ申告書を作っていて・・・・・・納付税額をみてびっくり

ありえない金額がぁぁぁぁぁ


私の1ヶ月の給料より多い!!こんなはずではなかったのに~

ありえん。去年はいろいろ物入りだったから、パパが以前から貯めていた持ち株を売ったんですよね・・・・そしたら税金がぁぁぁ

私の読みは甘かった・・・・・。もっと少ない金額を想像してたのに・・・・・・

 

悪あがきの私は、どっか間違っていると何度も自分の作った申告書を見たけど・・・・間違ってないし・・・・・

はぁぁぁぁ。どうやって払おうかな??

と現在悩み中・・・・

パパに言ったけど・・・・そんなもんじゃない??ってあっさり言われた。

予想してたのか??

 

今だけじゃないんだよね。

今年の6月から市民税も上乗せされるし・・・・(去年の収入に応じて課金されるからね。)

すっごい給料から引かれる・・・・やばいよね。家のローンもあるし、車のローンもあるのに・・・・どっか、バイト探さないといけないような気がしてきた・・・・。

昨年末に住宅取得控除かえってきた~って喜んでたのに、返ってきた分、以上に、これから払わないといけないというのが・・・・・うーん。痛いな。

節約が大の苦手な私は・・・・・やぱり春に自分の給料の賃上げを交渉しよう。

パパが税金で引かれる分くらいあがらないかな?でも、自分がやっている仕事量・質からみてもそのくらい上がってもいいと勝手に思っているんだけど~
ムリかな??



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな… (もっか)
2007-02-26 21:19:25
大変だね...
アルバイトかぁ~  けど一回やってみたいなぁ~
ゆみちゃんのお菓子は、減らさないでね。。。。
  とにかく。。
返信する
すごいっ (shiho)
2007-02-26 22:07:53
旦那さま株やってるんだ~
私、株のこと全然わからないし、
基礎知識講座やってほしい(笑)
返信する
だいじょうぶ。 (もっかちゃんへ)
2007-02-26 23:52:15
アルバイトはしないよ~。
節約主婦でがんばるよ

みゆのお菓子はきっとへらないな・・・・。今日も保育園から帰ってきてから三色だんごをペロリと食べてたよ
がんばるぞぉぉぉぉ
返信する
やっているのか・・・・ (shihoさんへ)
2007-02-26 23:54:08
やっているのか、やらされているのか・・・・持ち株会だから投資してるけど、貯金みたいなかんじ。
いろいろな銘柄を売買しているんじゃないから全くうちらもわからないんだよね
ただ、持ち株が溜まって、いろいろお金が必要だったから会社に頼んでうってもらったの。
でも、もう、預金というものがほぼなくなったってかんじでちょっと不安
返信する
Unknown (リン)
2007-02-27 01:02:29
株やってるなんて、なんか凄いね!
ウチは旦那も私もサッパリ分かりませ~ん。

私も仕事したいなぁ。今妊婦だし、出産したらますます無理だけど。
私のお小遣い稼ぎはヤフオクだよ~。
でも買ったのを売ったりしてるんだから、
そんなに得はしてないよねw
返信する
Unknown (りんさんへ)
2007-02-27 21:13:51
株はねパパの会社のやつだからそんなにすごくないのだぁぁぁ。
勝手に給料から引かれて知らない間に溜まってた。ってカンジだよ。
知り合いとかはバンバンしてるんだけど・・・・私はぜんぜん分からないのだ。

ヤフオク・落札したことはあるんだけど出品したことないんだよね・・・
お小遣い稼ぎにたまに、古着屋にいって服とかバックを売っているよ
返信する