☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

ミッション失敗

2007年02月22日 | Weblog

今日は、みゆが密かにたくらんでいたことがありました

それは、お友達にキティちゃんのシールをあげること

朝、でかけるときにみゆが

「ママ。キティちゃんのシールみんなにあげていい??」

って聞いてので、別にいいよ~っていってたけど。

みゆのクラスの先生は厳しいひとで、お友達に物やシールをあげたりしたら駄目っていう人なのです。

なので、みんな先生の目を盗んでこっそりシールをくれたりしてて・・・・・・どんくさい娘はいつももらってくるばっかりだったの。

でも、今日はお友達にあげるんだと張り切っていました。

なので、私も

「先生にみつかったら、怒られるから、こっそりね」と。

娘はカバンにシールをこっそり隠し持って保育園に登園~


夜、保育園から帰ってきた娘に・・・・・・

「みゆ、シールみんなにあげれた??」ってきくと・・・・

「駄目だった・・・・みゆね、バカだから先生の目の前でカバンからシールだしちゃった」って、オイオイあんだけ、先生にみつかったら駄目よ!!っていったのに・・・・・

当然シールは没収され・・・・・お友達にシールあげたら駄目でしょ。って言われて、もって帰ってきました

あ~あ。みんなにあげたかったのになと残念そうでした。

ということで、みゆの本日のミッション失敗~




よるご飯のあと、みゆの誕生日にじいちゃんからもらったメロンを食べようとしたら・・・・・

みゆが、私はメロンが食べれない~スイカなら食べれる~っていうから、ばあちゃんたちとおすし屋さんいったらメロン食べてるじゃん。っていったのに・・・・駄目駄目怖い~とパパの後ろに隠れてしまいました

なにが、怖いんだろう??私とパパはおいしいよ~たべようよ。っていって誘うのですが・・・・怖い~。って。

なのに、パパが説得して何とか一口食べさせてみると

「おいしい~あまい~

と大喜びでした

一体なんだったのだろう??

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ (さーちゃん)
2007-02-23 06:49:22
シールはあげたりしたら駄目なんだぁ。
ばれたら大変なんだね。
そういうものなのか~
残念だったね。

メロン何がこわかったのかな?
壁|・m・)プププ
でもおいしかったのね。

返信する
Unknown (ミキ)
2007-02-23 08:15:08
シール交換くらいなら許してあげても
いいのになぁ~。ダメなのかな~やっぱり・・・。
ミユちゃんも没収されちゃったなんて
かなりショックですよね。
いずれは返してもらえるのかな?
私、小学生の時に没収されたものって
1つも返してもらったことが無いので・・・。

メロンが怖いってもしかして、切ってない
状態が怖かったのですか?
でも、そんなミユちゃん可愛いね。(*゜ー゜*)
返信する
Unknown (あき)
2007-02-23 11:02:24
うちの幼稚園なんて超厳しいの。
シールは絶対ダメだしキーホルダーもつけちゃだめだし。
一切なにももってっちゃダメなんだよ。
みゆちゃん、正直者なんだね^m^
かわいいわ♪
返信する
Unknown (彩&菜ママ)
2007-02-23 11:52:19
うちの園もシールダメだよー。
でも子供達は同じようにコソコソとカードやらシールやら交換してるよ。
男の子はけっこう先生の目の前でカードとか出すみたいで
お便りに「最近男のの間でカードの交換が流行ってます。持たせないでください」ってあったんだけど、
女の子なんてずいぶん前からやってるのにね(* ̄m ̄)

でうちの子もメロンダメでしたよー。
でも1口食べて「おいしい!」
なぜ食わず嫌いな1品なんだろう?
返信する
Unknown (さーちゃんさんへ)
2007-02-23 14:09:37
駄目なんですよね・・・・・きびしくって。
名札の裏に張ってあったシールもはがされてしまいました

メロンおいしいですよね。自分では買って絶対たべないけどね
返信する
Unknown (ミキさんへ)
2007-02-23 14:10:33
一応おたよりのなかにはさまっているらしいんですが、保育園に忘れてきたようです。
シールくらいって本当に思いますよね他のクラスの子は交換とかしているのに・・・・
返信する
Unknown (あきさんへ)
2007-02-23 14:11:51
あきさんのトコもきびしいんだ~。
シールくらいって思うんだけど。。。。小学校とかいったらいやでもそういうのするから保育園の時期だけはだめ。なんだってでも、駄目なら全クラス駄目にするくらいじゃないと説得力がないよね~。他のクラスはOKっていうのが納得いかないよ
返信する
Unknown (彩&菜ママさんへ)
2007-02-23 14:13:26
やっぱり駄目なんだ・・・・・どこもいっしょですよね。こっそり交換するの。
うちも結構こっそりもらってくるけど、私がもたせないからうちの子わたしもあげたい!!ってなるんですよね。。。

メロンは、結構ばあちゃんちとかで食べてるはずなのに・・・・・一体なにがあったのか??すっごい不思議です
返信する