☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

心の潤いを求めて。。。

2007年02月27日 | Weblog

心に潤いを求めて・・・・・ます。

 

あんまりいい話ではないのでスルーしてくださいね、読んでくれる方は読んだあとブルーになってしまうかも



以前も、心に潤いがないとだめだねぇぇ。ってこと書いたけど

1週間前までは結構調子よかったけど・・・・・・

ここ何日かで潤いが消滅しましたはぁぁぁ。潤いというかゆとりがないと、こうも自分はひねくれたというかマイナスの考えや人に対していろいろ言いたくなるの???

些細な行動・発言に関してもムカムカムカ~としてしまう

がんばってもがんばってもまだまだ足りない錯覚におちいったり、憂鬱になったり、人に対していろいろ思ってしまったりと・・・・

自分がこんな気持ちになるのは本当に惨めだし、醜いし、いやだなぁ~

何がそんなにイライラする原因なのかははっきりしてるけど。だからといって真正面から言う気もまったくないし・・・・言ってもなんの解決にもならないしね~。

と何を書いているんでしょうね

そうです、会社内のことです今にはじまった状況ではないけど、自分自身の身勝手な思いで勝手に思っている。といわれてしまえばそれまでです。

普段暇そうなのに、ちょっと仕事を頼まれたら忙しそうに行動するのは正直言って卑怯って思ってしまうでも、こう考えてしまう今の私は最低な人間の考えです。


暇そうでも絶対助けてくれないのに、っていうか助けてもらうのもあれなんだけど、

もう態度で表されるとムカムカする~ここ1ヶ月くらい毎日本当に忙しい。

月の真ん中くらいでしなければいけない仕事も、今日のお昼にやっと出来たくらい。明日までに仕上げなきゃいけない仕事も夕方に仕上がった。

 

考えたい・構想を練りたい!って思ってもそんな時間すらなくて・・・・・結局、上司にまかせっきりになってしまったという自己嫌悪に

なのに、自分の勝手な言い分かもしれないけど、自分が手が空いたときにはいろんな人に声をかけて仕事をお手伝いしているつもりです。

だけど、どうして声かけずに、与えられるまで待っているの??って本当に何度言いそうになったことか。手が空いているなら、自分から周りをみて声かけようよ!!

ある人が声をかけて、仕事を頼んだら拒否して、違う人が頼んだらいいよ。っていうのもちょっと正直びっくりした、冗談かと思った。けどマジだった。

確かに嫌かもしんないけど。。。。。冗談です。しますよ。って言うかと思った。でも違ったり・・・とかそういう場面を私は見てるから、自分の仕事を手伝ってくれとはいわない

常日頃してる仕事を毎月一回チェックすることがあるけど、毎回絶対同じような間違いを3箇所か4箇所してる。それを指摘するとキレる。だからもう言わなくなった。

自分が我慢してそっと直しておけばいいんだ。と思って。だけど毎月、余にもひどいから我慢できなくなって、違う人にいったけど・・・・

見てる人は見てる。見てない人はその人にいい部分しか見てないから対応もいろいろだしねどうしたらよいのか・・・・・ここ何日かは、会社に行くのが嫌で嫌でしょうがいない会社のこと考えたら・・・・頭痛もするし、いろいろ考えるし。

どうしたらスッキリするのかな??

もっと自分を磨いてスキルアップして、もっとクリエイターになって、比較できないくらいな人間になりたいなと最後はプラス思考に変更してみました

今まで、逃げてたけど・・・・本当に自分がとりたい資格の勉強をそろそろ本腰入れて1日30分でもいいからするようにしよう。

勉強なんて・・・・高校以来してないから・・・・きっと勉強するって言うことの集中力はなさそうだから真剣にしないと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・ (もっか)
2007-02-27 21:59:40
けど大丈夫なの資格トカ・・・今の仕事でいっぱいじゃない?。。。無理せずに。。。けどねっっそれは、それでいいかも!だって、自分の得意で、好きで、何かあったらそれにとび込める大~好きな物あるといいよそれを見つけてみてねっ
返信する
元気だしてね (ゆいこ)
2007-02-27 22:00:30
ミズママ つらそうですね。
ミズママは周りを見渡すことができるし、周りに気遣いができる人だから、余計につらい思いや理不尽な思いをすることが多いかもしれないね。なんか今の時代、まともで常識ある人が大変な思いをし無神経で非常識な人が楽に生きられる場面が多い気がするわ(仕事のみならず、人づきあいなどでも)。

多くは分からないけど、今の会社でも困ったさんがいるんだね。F田氏が言っていた「自分の勉強やと思ってやれ」って言葉が今心に残ってます。ミズママも次の自分のステップアップのためにがんばってください。
返信する
ありがとう (もっかちゃんへ)
2007-02-27 22:09:52
ありがとうすっごいうれしかったよん。
読んで嫌になったよね~。なのに心に響くコメくれてすっごいすっごいうれしかった
感謝です
返信する
ありがとう。 (ゆいこさんへ)
2007-02-27 22:12:07
心配かけてごめんね。
やっぱりドコにいってもいろいろあるんだなぁぁぁ。とつくづく思ってしまった
F田氏はそんな大人なことを言っていたのかぁぁ。
がんばってやるぞ。って思った。
挫折しても何年かかってもとってやる~
返信する
Unknown (miyabi+)
2007-03-01 17:25:16
自分がてきぱきしたり、仕事を真面目にこなす人は
他の人がそうやって、要領よくやって、ずるのが嫌なんよね~。
私もミズエさんと同じタイプかも・・・
言いたくてもなかなか思うように言えなかったり・・・

でも分かってくれる人は絶対にいてると思うし、
どこにでも、そういった嫌な人はいてるからね・・・
でも、やっぱり、こっちは見てると、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってくるもんね。

自分のスキルアップは無理なく、やっていけばいいと思うけど、でも会社は所詮、そんなもん、って割り切りも必要だね。
私も、ほんと散々な目にあったから、よく分かります。。

前向きに行くのがやっぱり気分はまだスッキリすると思うので、p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
Unknown (miyabi+さんへ)
2007-03-01 21:01:46
ありがとう!!わかってくれる人がいることを信じてがんばるよみんなにはげましてもらって私は幸せものだなぁぁぁ。

顔もじがはいったから途中できれてるような気がする・・・・きになる。。。。。

返信する