現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

プリンスアイスワールドin豊橋

2006年10月08日 13時26分49秒 | 徒然日記
昨日は 豊橋市に新しく出来たアクアリーナに
『プリンスアイスワールド2006』を見に行って来ました。




プリンスホテル主催の プロスケーターのよる2時間のショーです。




八木沼純子をメインに、本田 武史、高橋 大輔らと
金メダリスト荒川 静香、エフゲニー・プルシェンコ、イリヤ・クーリックが出演です。
浅田舞・真央姉妹と村主は急遽出演ができなくなったとのこと。





ショーですので、競技会のような派手なジャンプなんかはありませんが
色んな衣装を着て コミカルな演技があったり  ヒット曲にのって滑ったり
楽しい2時間です。






スケートってほら 滑り終わると リンクに花束が投げ込まれるじゃない?
今回はショーだったので、花束は最後に手渡しってなったんだけど
その花束、







会場でこうやって売られてるんですね  初めて知りました。
私は買いませんでしたけど。








途中 20分の休憩の間に、削られた氷をならす作業がありますが  なんと









出てきた瞬間
車がエンスト!!



20分の休憩のうち 10分間エンストしたまま。
スタッフがたくさん出てきて10分後 なんとか動き始めたときには
会場から割れんばかりの拍手でした(^^)








最後は出演者がリンクを回り、花束を一人一人から受け取ってくれます。
一番人気の荒川静香は 大勢に囲まれて なかなか前に進みません。


競技会のような 力のこもった演技も素晴らしいですけど
今回のようなリラックスしたショーも、
「滑るのが本当に楽しい」
って感じが伝わってきて とっても良かったですよ。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (しげもっちゃん)
2006-10-09 10:22:35
荒川静香の演技、一度でいいから見てみたいです。

それにしても、豊橋にこんな施設があるんですね~。

すごいなぁ・・・。
返信する
しげもっちゃん様 (ごんちゃん)
2006-10-09 21:26:40
やっぱり荒川静香の滑りは美しかったよ~

イナバウアーの瞬間は 大歓声と拍手の渦。

最後の最後までリンクに残り、一人一人と丁寧に握手してる姿も

なんだかとってもいい感じでしたよ。

また機会があったら 絶対見に行きたいわ~。
返信する

コメントを投稿