現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

なばなの里ウィンターイルミネーション

2011年11月09日 21時54分22秒 | 徒然日記

11月3日に始まった 冬の風物詩・なばなの里ウィンターイルミネーション。
今年も行って来ましたよ。

 

休日に出かけると とんでもない混雑に巻き込まれるこのイベント
平日の今日 行ってきました。

平日でもたくさんの人出ですので 点灯から少し時間がったた午後6時半過ぎに現地へ到着。
こんな時間ですので駐車場は余裕です。

まずは “光の雲海” 。 青色のLEDが点滅して まるで波のようです。

全国でも最大規模の “水上イルミネーション”。 
木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)の流れをイメージしてるらしいですよ。

120万球の輝き “光の回廊” はこのイベントの目玉。 この回廊にはみんな喚声をあげます。

 

今年のテーマは “日本の四季”。 
樹齢100年のエドヒガンザクラをイメージし 四季のうつろいをイルミネーションで表現。

 

春の桜はイルミネーションの点灯で桜の花が散り
夏の木にはイルミネーションの花火があがり、イルミネーションの蛍が飛び交い
冬の木には雪がちらつきます。

こちらは長さ100mの回廊 “宝石箱” 。
入り口の200mの光の回廊とはまた違った趣の回廊です。

 

今年のイルミネーションも感動ものです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿