現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

モリコロパーク②

2006年09月25日 14時24分35秒 | 徒然日記
ロボットが展示されいていた「愛知国際児童年記念館」には
「童話館」と言うのもあります。

大人200円、子供(中学生以下)100円 と とっても値ごろ。
内容はと言うと、イッツアスモールワールド状態。



これは 3匹のこぶた ですね。
ちなみに 狼の向こうに見えるのは 赤ずきんちゃんです。
・・・・ありゃ? この狼は 3匹のこぶたの狼か 赤ずきんちゃんの狼か どっちだ??




こちらは シンデレラ の屋根裏部屋の窓から見た 王子様が住むお城です。
部屋の中にはガラスの靴もありますが、ちっ ワタクシゃ 履けませんでしたよっ。



で、こちらはガリバー
大人でも 股の間を余裕でくぐりぬけれます。



他にも「ピノキオ」や「ピーターパン」「白雪姫」などがあり、
それぞれに簡単に物語も流れています。


それなりに楽しんだワタクシ。思わず 2周しちゃいました。
(中に入ったら 何周しても構いません。 何周もするヤツいないと思うけど・・・)



来年には グローバルループも再現されるらしく、閉園から1年経った今でも
まだまだ万博熱は続いております。
(・・・さすがに リニモはがらがらでしたが)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニモはがらがら・・・ (しげもっちゃん)
2006-09-26 19:01:18
やっぱり、そうなると思っていたよ・・。

あんなに満員電車だったのにねぇ~。

ピーチライナーのようにならなければいいのですけど・・・。長久手のみなさんには、通学通勤に是非使っていただかないとダメですね。
返信する
しげもっちゃん様 (ごんちゃん)
2006-09-26 22:24:12
第二のピーチライナーとなる日は そう遠くないでしょう・・

私が行った日は、《リニモ利用者は観覧車が半額!!》

って日だったから乗ってたって感じ。

万博会場駅~八草駅往復って人が結構\いましたよ。
返信する

コメントを投稿