現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

モリコロパーク①

2006年09月24日 21時44分47秒 | 徒然日記
お天気のいい休日、行って来ました『モリコロパーク』



昨年9月25日に閉幕した 愛・地球博会場跡地『モリコロパーク』。
元々『愛知青少年公園』という おっきな公園だった所ですから
万博の建物を少し残しながら またモトの自然いっぱいの公園に戻りました。
駐車場代はかかりますが、入園料は無料です。





万博時代の残りもののひとつ 大観覧車から見た公園の様子。
ここはたくさんの企業館があったあたりですね。
今は そのほとんどが駐車場になっています。





11月末までは「愛知国際児童年記念館」に、
万博で紹介されていたロボットたちが終結しています。
この日は 恐竜ロボットを見ることができました(翌朝の中日新聞に記事が載り
もしかしたらこれはワタクシたちか?って写真が映ってました)。



このロボットたちを見て外に出たら、偶然 モリゾーとキッコロに出会えました。



万博閉幕で一旦は『海上(カイショ)の森』へ帰って行った モリゾーとキッコロが
また人間達の前に現れてくれました。
モリゾーもキッコロも大人気! 子供達に囲まれて身動き取れません。

                       ~つづく~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどなぁ (enjaku)
2006-09-25 11:35:22
あれだけのイベントの跡地ですもんね。

スケールが大きいわけだ。

入場無料ってのが素敵だなあ。

家族で遊びにいくにはぴったりですね。



ところで。



なぜに明日は名古屋地方は雨なんですか(涙)

こっちはとってもいい天気なのにィ。
返信する
enjaku様 (ごんちゃん)
2006-09-25 12:05:51
と~っても広い公園ですから、パパ ママは体力勝負ですね。

日頃 運動不足の私は疲れました・・



明日ですね 晴れ女の私がなんとかしましょう!!

・・先週までは晴れの予\報だったんですけどねぇ。

2年ぶりになりますかね?お待ちしております。
返信する

コメントを投稿