現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

東山動物園

2006年09月26日 10時18分49秒 | 徒然日記
先日、ごんチチの誕生日でした。
久しぶりにごん家一同勢ぞろいをいたしました。




ごんチチの一番のプレゼントは、孫が集まってくること。
ごんハハとごんシスターが喧嘩中だったためしばらく顔を見せなかった孫もやってきて、
更には ごんシスターの家にいるオーストラリアからの留学生もやってきて、
とっても賑やかな誕生日パーティとなりました。

・・・いや ちゃんと誕生日プレゼントは別に渡しましたよ。
ごんチチご所望の仕事用のかばん、46,000円也(ごんブラザーと折半さ)。




せっかく孫が集まって来たのに、せっかくお誕生日だって言うのに
昼間 ゴルフに出かけてしまってたごんチチ、
じいちゃんの代わりにワタクシが甥っ子連れて『東山動物園』に行ってきました。



旭山動物園人気にあやかって なのか、東山動物園も大混雑。
特に珍しい動物がいるわけでもないんですけどね~。




まぁ 東山動物園の目玉はやっぱり このかた




コアラ君でしょう。木の上で すやすやとお眠りあそばしております。
(ほとんどのコアラが寝てました)
動かない動物は子供にとって面白くないのか、こんなかわいいコアラ君なのに
甥っ子はさっさと通りすぎて行きます。
コアラがこの動物園に来た当初は、大行列を作ったコアラ舎も 
今はたいして珍しくもないのか、結構がらがら・・・。
コアラ舎の壁面に描かれているコアラのマークは、あの鳥山明氏の作品なんですよ。
あぁ 新美南吉、イチロー以外にも 名古屋が誇る有名人がここにもいましたね。




そして 東山動物園の目玉そのⅡ 『東山タワー』。




地上134m、名古屋駅のツインタワーに次ぐ高さを誇る展望タワーです。
展望台まではシースルーエレベーターで。
あまりの高さにお尻がむずむずしてしまいます。
観覧料・大人300円ですが、今回は招待券があったのでタダ。
お天気が良かったので 遠く我が家の方まで見渡すことができました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!東山動物園 (しゅぺる&こぼる)
2006-09-26 10:31:00
動物園といえばココ☆ですよね~(^O^)

タワーには登ったことないんですよ。

去年の保育園の遠足がここでした。

今コアラをしのぐ人気なのが逆歩きの手長猿!

後退しながら歩くんです。

猿園にいましたよ!





返信する
しゅぺる&こぼる様 (ごんちゃん)
2006-09-26 10:57:05
タワー、是非のぼってみてください。

観覧料300円は 結構良心的な値段だと思いません?

てなが猿? 今回はね 猿は全然見なかったんですよ。

何せ 大人が疲れきっちゃって、なんとか甥っ子をごまかして

さっさとタワーにのぼりに言っちゃったから・・・。

機会があれば見てみます!
返信する
鳥山明だったのか~ (しげもっちゃん)
2006-09-26 18:58:07
知らなかったよ~。そういえば、アラレちゃんに似てるかな?あのコアラ。



この季節は動物園も気持ちいいだろうねぇ~。

わたしは植物園に行きたいわぁ・・・。
返信する
しげもっちゃん様 (ごんちゃん)
2006-09-26 22:19:31
そうなのよ 鳥山明画なのよ。

幼稚園の遠足では あのコアラ舎の前と

キリンの前での集合写真がお約束なのよね。



全然爽やかじゃなかったわよ。 暑くて暑くて、

歩き疲れちゃって大変だったわ(//∀//)
返信する

コメントを投稿