現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

GWバスツアー

2012年05月05日 10時01分14秒 | 徒然日記

どこもかしこも大渋滞のGW後半、無謀にも旅行に出かけてしまいました。
どんなに道路が渋滞しても 寝てりゃいいバスツアーに参加しましたよ。

 

名古屋を7時に出てバスは一路 『鳥取砂丘』 へ!

 

・・のはずですが、東名阪・四日市付近ですでに渋滞の波。
まぁ 四日市は通常の休日でも渋滞するところなんですけどね。
運転手さんには大変気の毒ですが 
こんな渋滞のときは

 

寝るに限る!!

 

 

四日市の渋滞を通り抜けても 次は大阪市内で大渋滞。
なかなかバスは前に進まず  鳥取砂丘は2時間遅れで到着です。

 

いや~  寒いっ 寒いっ。

砂丘の次は 日本の滝百選に選ばれている 『猿尾滝』  へ行くはずが
運転手さん 道を間違える Σ(゜□゜ノ)ノエー!Σ(*゜◇゜*)ウッソー!Σヾ(*゜○゜)ノホントー!

狭い山道をどんどん登っていくのですが 途中の民家で住民がびっくりしています。
なんでこんなところを観光バスが???  って感じ。

引き返そうにもUターンできる場所もなく
仕方なくバスは山道をバックで下ることになりました。

バスの運転手はすごいですね~
あんなでっかい車が あんな狭い道をバックですよ バック。

民家のおばちゃんたちが笑って手を振り見送る中
バスは無事 ふもとの広い道に到着。
バス車内 拍手の渦!
道を間違えた運転手さんが悪いのですが あまりの見事なハンドルさばきに皆感動でした。

 

で、今度は無事 『猿尾滝』 に。

なかなか見事な滝でした。 
ここですでに午後6時。  普通はホテルにチェックインしてる時間。
GWに出かけるもんじゃありません・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿