現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

天空の城・竹田城跡

2012年05月06日 10時34分19秒 | 徒然日記

バスツアー2日目は この旅行のメインである竹田城跡へ。

 

竹田城跡は  日本のマチュピチュ と言われています。
竹田城跡を紹介する資料は 向かいの山から雲海に浮かぶ姿を撮ったものが多く
それがマチュピチュに似ているんですね。
ほんとのマチュピチュに行けないので 竹田城跡を訪ねてみました。
いいとこでしたよ~。 雨 風が強く大変な中での観光でしたが 大満足でございました。

 

そしてツアーは最後の立ち寄り 昼食場所であるドライブインに入ります。

 

 

 丹波篠山名物・黒豆づくし
 の昼食です。

 茶碗蒸しの中にまで黒豆。

 

 

 

 

 

黒豆のご飯を楽しんだあと、ちょっとトイレに寄っておこうと席を立ちましたら
ワタクシ   この後  大変なことに!!

 

 

 

 

頭から階段を

転げ落ちました

ガ━━━∑(゜□゜*川━━━━ン!

 

 

・・・多分5段くらい・・・。

 

 

足を滑らせたとき とっさに手すりをつかんだのですが ダメでした・・。
ごろごろごろごろ ものの見事に落ちました。

ドライブインのスタッフ  飛んできました。
えみりんもびっくりして飛んできました。

でも ほんとに飛んだのはワタクシです・・・・。

 

顔と肩を強打。
痛かったです  (TωT)ウルウル

 

ドライブインで大量の氷をもらい  バスの中で冷やし続けて名古屋まで。
大阪市内の渋滞を避けて 北陸自動車道を使ってくれたため 意外と早く名古屋に到着。
ごんハハに迎えに来てもらい、家の近所の総合病院の救急に走りました。

 

GW 病院も大渋滞。  

 

85分待ち

 

なんて看板が診察室の前にぶらさげられ痛み倍増です。

結局85分どころか 名前を呼ばれたのは2時間後。
レントゲン、頭のCTを撮ってもらい 診察をして薬をもらって家に戻ったのは日が変わってからでした。
家から歩いても10分も病院なのに・・・。

 

とりあえず骨にはまったく異常がありませんでしたが
とにかく痛い。  肩とあばら骨とおでこが痛い痛い。
目の周りは敗戦ボクサーのように真っ青です。 DVか???

 

 

転げ落ちたのが  “あとは名古屋に帰るだけ”  って 最後のタイミングでよかったです。
初日に転げ落ちてたらせっかくの旅行が台無しですからね。

 

 

はぁぁぁぁぁぁ 
老化は足からとよく言いますが 年はとりたくないもんです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿