現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

ドライブ

2011年11月03日 21時11分10秒 | 徒然日記

今日は浜名湖までドライブ。

 

いつも混雑する東名岡崎IC付近ですが
最近3車線になりまして 渋滞もなく順調に到着。

 

エクシブ浜名湖で飲茶バイキングの昼食です。

めっちゃ美味しかったよーーーーー!!
メニューのほとんどを注文して食べちゃったわよーーーーー!!!
超おすすめです!

 

 

お腹いっぱいになった後は ホテル近くの龍譚寺へ。

井伊直弼で有名な井伊家の菩提寺・龍譚寺。
小堀遠州作の池泉鑑賞式庭園は心が落ち着く素敵な庭園でした。

 

そして龍譚寺からすぐの 初山宝林寺へ。

日も傾いた午後4時になってこの寺へ向かったのには訳があり。
龍譚寺にあった看板に、この宝林寺には「金鳴石」と言う金運上昇のご利益がある摩訶不思議な石があると
書いてあったのを見つけちゃったんですよ。 こりゃ行くしかないでしょ。

拝観時間ぎりぎりの4時に着いたのですが まだいいですよ と快く入れていただきまして
その「金鳴石」まで直行です。

この石をたたくと とっても綺麗な澄んだ音がします。 何度も何度もたたいちゃいましたよ。
まぁ 今日のナンバーズは見事にはずれたんですけどね。

 

美味しいもの食べて、心が落ち着く場所を訪ね、素敵なドライブとなりました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿