現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

乱舞

2009年06月07日 22時31分50秒 | 徒然日記
アパート暮らしを始めてから 手足を伸ばしてお風呂に入っておりません。
お風呂がちっちゃいんだもの・・・。





思いっきり足を伸ばしてお風呂に入りたかったんで
近所の天然温泉に出かけてきました。



御用達の なばなの里 です。
桜やチューリップの時季が終わり 今はアジサイの季節。
あじさい祭りの真っ最中です。




 
ファザーン                       ピンクキャンディ


 
ババリア                       スターバースト

 
ダンスパーティ                   レディ・イン・レッド



夜空にぱっと開いたみたいな スターマイン。

まだ全体的には5分咲き、来週にはきっともっとたくさんのあじさいが咲くことでしょう。





あじさいと一緒に咲き乱れていたのが 花しょうぶ。
こちらも満開は来週末頃でしょうか。






早めの夕食をとり でっかい露天風呂で 思いっきり手と足を伸ばして温泉を楽しみます。
ここの温泉は 入浴料1,500円とちょっとお高めなんですけど
茶褐色の湯が ワタクシの大好きな十勝川温泉に似ていて お気に入りの湯のひとつ。


のんびり温泉につかって疲れを癒した後は 第2の目的であります



ホタルの乱舞 を見に!!






ここ なばなの里では 1999年にホタルの幼虫を放流。
始めの頃は数が少なかったホタルですが 昨年は一番多い時で800匹が光を放ちました。
今年は昨日の時点で220匹が飛び交っているとの情報です。



湯上りに 里内の川のそばに行ってみますと





いる いる いる  いる!!
淡い光を放ちながら乱舞するホタルの群れ(←ほんとに群れです 群れ)
クリスマスのイルミネーションのように 綺麗に光輝くホタルたち。 感動です!!





このホタルを見るために場所取りまでするほどのすごい人出。
まるで ディズニーランドでパレードを見るかのような人出です。
平日に出かけた方がいいな こりゃ。






久しぶりに手足を伸ばして湯につかり
幻想的なホタルの乱舞を見て   身もココロもすっかり癒されて

明日からまた仕事に











精を出すことなんて できませんわな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿