Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

税務署から電話が びっくり!

2024-03-05 07:24:18 | 青色申告

先月の27日に確定申告を出して、

これですっきりと思っていたのですが、

昨日税務署から電話がかかってきました。ドキドキ 

もちろん脱税などしていませんが、何か記入ミスとか税務調査かと

思って電話変わり話を聞きました。

結局、国税庁の申告システムをつかったのですが、どうも

平成4年の修正をした形式になっていて、

平成5年の申請になってなかったようです。

途中で新規作成に進まなければいけなかったのに、平成4年の

修正することになったようです。

中身の問題ではなく、様式の問題で、平成5年にして再提出を

依頼されました。

非常に丁寧な説明をしていただき、国会議員の脱税問題などあり、

敏感になっているのでしょうね。

 

早速今朝修正をして提出をしたところです。

結局金額は変化なく、様式を平成5年のもににしただけのこと

でした。

もう電話がかかってないことを願ってます。

 

それにしてもこんなミスがあると過去のデータを取り込んだり、

いちいち再チェックしたりと生産性の悪いこと。

ちょっとしたミスを避けることが非常に大切ですね。

なんか、最近はこんなミスが多くなったような気がします。

これも感度が鈍くなってきた証拠のかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平どんな人と結婚した... | トップ | 埼玉は雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青色申告」カテゴリの最新記事