Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

素晴らしい日でした。

2019-10-06 09:15:12 | スポーツ、阪神タイガース

昨日は凄かったですね。私はテレビにくぎ付けでした。

しかも皆さんいい成績を残してくれました。

〇阪神VSDeNA 8-7
 阪神がまたしても、奇跡を呼び込んだ。6連勝でつかんだ逆転CS。
 今度はCS史上最大となる6点差を跳ね返す大逆転勝利だ。
 猛虎打線の爆発で先勝し、ファイナルS進出へ王手をかけた。
 阪神、奇跡の6点差大逆転勝利で最終S進出王手、・・・DeNA悪夢

 凄いですね。もう負けたと思って、テレビ放送の途中からフィットネスに

 行ってしまいました。結果を知ったのはラグビーの試合終了後。

 もう奇跡としかいいようがありません。

 こういう流れになれば当然勝っていくことは間違いありません。

〇日本女子オープンゴルフ選手権
 渋野さんはちょっと今回は優勝は難しいかもしれませんね。 
 首位と6打差 6位ですから、最終日頑張って、少しでも
 上位を狙ってもらいましょう。

〇ラグビーW杯
 1次リーグA組の日本は5日のサモア戦に勝ち、かつ4トライ以上の
 ボーナス点1を含む勝ち点5を獲得した。3戦3勝で勝ち点14とし、
 最終戦のスコットランド戦が、初の決勝トーナメント(準々決勝)進出を
 懸けた大一番になる可能性が高まった。
 日本の決勝トーナメント進出はスコットランド戦が大一番にラグビーW杯

 これは最初から最後まで応援しました。すごい試合でしたね。最後の

 凄まじい闘志で、トライを決めボーナス点を獲得しました。

 ひょっとしたらこのトライが今回の決勝トーナメント進出に
  
 大きなポイントになる可能性がありますね。

〇大坂なおみさんも復調してきましたね。
 テニス・中国オープン女子シングルス準決勝で大坂なおみが、
 東レ・パンパシフィック・オープンに続き、2大会連続で決勝進出を
 果たした。決勝では全仏女王で世界1位のアシュリー・バーティ(23)
 =オーストラリア=と対戦する。
 大坂なおみ、2大会連続Vに王手!

 ラグビーの興奮、余韻を感じながら、なかなか寝つけません。

 結局3時頃には目を覚まして、世界陸上を半分見ながら、半分は

 寝ながら、結局朝5時過ぎに始まった。400メートルリレー

 興奮しました。

〇世界陸上 男子400メートル、日本は「銅メダル」 素晴らしい
 陸上の世界選手権は第9日の5日、ドーハで男子400メートルリレー決勝が
 行われ、日本(多田修平、白石黄良々、桐生祥秀、サニブラウン・ハキーム)
 はアジア新記録の37秒43で2大会連続の銅メダルを獲得した。

 男子400メートルリレー 日本は「銅」

 立派な銅です、2位でアンカーにバトンが渡り、ひょっとしたら銀の

 可能性もありましたが、それはそれとして、みんな早い、ここまで

 陸上が強くなるとは立派なものです。

日本選手の国際的なレベルでの活躍が続きますね。

なんか皆さんレベルが一段上がってきたようです。

しかも、テニス、陸上短距離、ラグビーは世界に通用しないと思い

諦めていたのに、こんなに早く日本が世界と戦えるようになるなんて

驚きです。

 ラグビーは外国人が半分もいますし、大坂なおみ、サニブラウン・ハキーム等外国人を

父の持つハーフの人達の活躍しています。日本人が多様化していき、進化していく

契機になってもらいたいものです。

日本人は島国の中で、純粋に国内だけで同じ民族で長く培養されてきました。

考え方、価値観に大きな差が諸外国に比べてすくなく、その

ことがいろんな原動力を失わせているようにも思います。

スポーツのような実力の世界で、日本人の捉え方が変わってきて、

新しい日本人を目指す、新しい日本に脱皮する原動力になるといいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はテレビで忙しい! | トップ | 阪神、ファイナルステージへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ、阪神タイガース」カテゴリの最新記事