Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

岐阜から三重県の津に久しぶり

2022-05-23 06:43:15 | ドライブ2022

土曜日に埼玉を出発。

東京でお土産を購入。そして1年ぶりですかね、

岐阜市に昨年も宿泊した同じホテルに1泊、

昨日は三重県津へ移動。

夕方に久しぶりに一志温泉 やすらぎの湯に行きました。

いつも思うのですが、65歳以上に優しい料金なのですが、

「老人」は止めた方がいい。「高齢者」くらいで表現して

欲しいですね。

いつも行くと入っている人は地元の老人ばかりです。

一志温泉やすらぎの湯 - 津 (三重)|ニフティ温泉

温泉で疲れをとって、

津駅に隣接するホテルに宿泊しました。

今朝のホテルの最上階からのビューいい天気です。

ホテルの入り口にこんなものが、ちょっと目に入りました。

 

 

岐阜では岐阜グランドホテルの懐石弁当をごちそうに

なりました。なにやら由緒ある皇室がらみもあるような

お話でしたね。

手が混んでいたような何種類ものおかず、

しょっと写真をとる雰囲気でなかったので、残念。

 

今日は琵琶湖の温泉に行く予定です。

途中ちょっとリモートで会議に出席しなければ

ならないので、その時間帯に高速のサービスエリアで

Wi-Fi接続する必要があります。

それにしても便利ですね。高速はネット環境が整備されて

いるので・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩で出会った猫 | トップ | 長距離ドライブから帰ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ2022」カテゴリの最新記事