Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

浦和で新年会

2022-01-05 08:37:16 | グルメ、お店情報

浦和で新年会。

リクルート関係で大変お世話になった、当時の就職関連会社の方と

新年会。(現在は自立をされ、会社運営をされています。)

 

10年振り位の再開です。共通の親しい人で亡くなった人もあり

その人の追悼、それとお互いの近況報告で盛り上がり、結構な時間

長居をしてしまいました。

酔いも回ってこんな状態で、

どうも酔っ払いおじさんですが、楽しい時間でした。

その方がこの写真と一緒に一文をフェイスブックに掲載、

そんなこともあったなと思いながら、読ませていただきました。

ありがたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社員時代、毎週火曜日の9:00-10:00にアポを下さり、
週次の宿題をくださった当時のクライアントの人事部長 Mさん。
数年振りで差しの飲み。
なんだか懐かしくて、お願いしての機会でした。
自分の人生を色々聴いていただいて、Mさんの今も伺えて、
担当させていただいていた当時の僕の上司(故人)の思い出話も。
時に涙ぐむ僕でしたが、全てが「糧」になっているのだなと。
一緒に取り組ませていただいた採用コンセプトが
日経新聞の一面を飾ったくだりは、
思えば何度も反芻しているトピックですが、
努力は報われるという「世界を信じるスタンス」を支えるひとつです。
それにしても、毎週火曜日朝の「ゼミ活動」では、本当に鍛えていただきました。
半年以上、毎週月曜は徹夜みたいな青春でしたので(笑)。
そして、いまなお、こうした厚誼をいただけていること、至福です。
※後半はほとんど「のろけ(about妻)」を聴いていただいていただけでした(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲宮神社お参り、そしてマッ... | トップ | 雪が積もりだしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ、お店情報」カテゴリの最新記事