Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

全豪オープン、ベスト16

2019-01-20 08:51:14 | スポーツ、阪神タイガース

全豪オープン、NHKが中継をしているので、日本人二人を応援。

それにしても錦織圭、大坂なおみともベスト16と頑張っています。

昨日は大坂なおみの試合は見てました。

この試合で第2セット、相手のフォアサイドを突いてきたショットを

追いかける大坂が右足をねじったように崩れ落ち、転倒しました。

よくわからなかったのですが、大坂の「NO!」だけは聞こえました。

このシーン、こんなことだったようです。

主審から『大丈夫?』と声が飛んだ。すると、

大坂は『NO!』と第一声。そう言った後でにっこり笑い、

大丈夫と右手を挙げてジェスチャーを送った。

これには会場はもちろん、実況席も大笑い。

緊迫したムードでも自分らしさを忘れず、観客まで楽しませてしまう。

立ち上がった大坂に対して割れんばかりの拍手が降り注いでいた。」

ということだそうです。

この場合「NO!」ダメという感じでしょうからね。

月曜日の試合はちょっと見る時間がないので応援できませんが、

二人とも頑張ってもらいたいですね。

大坂なおみの笑撃!? “転倒直後のNO発言”に大会公式が喝采


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おごる平家は久しからず | トップ | 大宮駅「かえるポスト」面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ、阪神タイガース」カテゴリの最新記事